6月という季節 

2005年06月07日(火) 23時47分
東京に居た頃は、この季節は梅雨。
気分がめっきりさえない季節だったのに、ここ北海道ときたらツユシラズ。

きのうから、東京で髪を切ってもらっていた美容師さんが彼女・さやちゃんを連れて旭川に遊びにきていました。本日も快晴なり。オザキ御夫妻と旭山動物園&美瑛観光〜お決まりのコースだけれども、北海道初上陸のさやちゃんにすればTHE北海道な景色と東京のムンっとする暑さから開放された清々しさ・・・イイとこ摂りですな!よかった、よかったっね!!

ちょうど3年前に旭川に住む部屋を見に来たとき、わたしも美瑛に連れて行ってもらったっけ・・・雨降りだったけど北海道の空と大地はデカかった〜


梅雨。。。
無いはずなのに気分がさえない。何故か理由は薄々わかっているけれども、思考能力ゼロ・健康的に物事を判断できる状態でないから、今は何を言われてもひとりで待ってあげよう。
不健康な自分と外面ヨシ子な自分。2人分この世で生活してたらそりゃ疲れるさな・・・

待てば回路の日よりあり

ってどういう意味?





居心地のいい場所 

2005年05月18日(水) 1時08分
最近みつけた銭湯。
14時から営業開始早々、満員です。

消費=生活するためだけに、仕事をする。
そんなこと人生において無利益だと思えて仕方ない
反面、消費の無い人生などありえないことも知っている。


そんな日々のつまらない葛藤から逃げ出したくて銭湯へ行く。
泣いて鼻水でててもOK!
はだかで湯につかる。赤ちゃんとおんなじですね。
周りは人生の苦楽を体全体に刻んだご婦人がたでいっぱいです。
他人の談笑にまじり、いつしか仲間入り。
下界ではダメダメ人間のわたしでも、ウラヤマシイとご婦人は言ってくださいました。

オォ〜マザー!!
こんな未熟児のわたしでも暖かく取り上げて未来を映してくれる、やっぱり母は偉大です。
時々はこんな風に、母の腹に逃げ込むのもアリかな・・

クッキィ 

2005年03月29日(火) 16時42分
本日お家でクッキーを焼きます。
先生はアキちゃんです。

栗とチョコのクッキー
キャラメルクッキー
プレーンのクッキー

3色作ります。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アキ先生
» クッキィ (2005年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1010mushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる