ちょこっと番外編E やってみました、石鹸デコパージュ。

February 02 [Sun], 2014, 18:20
さて今回は、先日購入したセリアのデコパージュ専用剤を使い、石鹸デコパージュに挑戦してみたので、
そのご報告


以前購入してあったダイソーの石鹸と、家にあった紙ナプキンを使いました。



もうかなり前、デコパージュ用に買っておいた石鹸(ダイソーで購入)です。石鹸デコ…は、やりたいとず〜っと思っていたことなんですが、なかなか時間が取れなくて。今回やっと、という感じです。

手順としては、

@石鹸のふちのでっぱり等をやすりで整える
A気に入った柄の紙ナプキンを石鹸の形に切り抜く。
B2〜3枚重なった紙ナプキンの無地の部分をはがし、図柄の部分のみにする。
C石鹸に平筆でデコパージュ専用剤を塗り、切り抜いておいた図柄を丁寧に貼る。
D乾いたら、表面のシワや浮き上がった部分を指で丁寧にのばし、石鹸からはみ出た部分をはさみで調整した後、上から再び専用剤を塗って乾かす。
E専用剤をもう一度塗り、乾いたら完成。

こんな感じ。とても簡単です。


で、こちらが完成品
   ↓


思ってた以上にカワイイ石鹸になりました

で、調子に乗って、やはり以前購入してあったダイソーの石鹸ケースにもデコパージュ…



…結構気に入ってます。
(石鹸はそのまま使えます。もちろん図柄も消えません。)

いや〜楽しかった〜。これははまるかも、です。
ストレス無しの簡単手芸、石鹸デコパージュ。おすすめです。


ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 

人気ブログランキングへ



  • URL:http://yaplog.jp/100yen-today/archive/679
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
caico
こちらこそ、ありがとうございます
乾かすのにドライヤーを使えば時間もさほどかからないし、
ホントに簡単にできちゃうので、気軽にぜひ試してみてください!
February 03 [Mon], 2014, 14:56
みめ
そうなんですね!詳しくありがとうございましたm(__)m魅力的です!
February 03 [Mon], 2014, 12:10
caico
みめさん、ご来訪&コメントありがとうございます!

2個で105円のダイソーの白い石鹸が、
自分の想像以上にかわいくなるので、本当に楽しいです。
塗った表面は耐水性があるので、
使用しても図柄は落ちないみたいです。色落ちもしません。
石鹸も、後ろ側の何も貼られていない部分から
いい感じで減っていくみたいです。

February 02 [Sun], 2014, 22:39
みめ
こんにちは(^^)
これは可愛いですね〜!デコパージュなるものは初めて知りました!石鹸つかっても図柄は落ちない??ほぇ!!なんだか凄いものですね!
February 02 [Sun], 2014, 19:41
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caico
読者になる
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28















http://yaplog.jp/100yen-today/index1_0.rdf
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる