引っ越しました!(^^)v

October 12 [Wed], 2016, 22:35
yaplogのタグにどうにも慣れないので、とうとう引越を敢行しました!


kobaの100万円日記 Season 2
http://koba100man.seesaa.net/

今後はこちらのブログで更新いたします。
またseesaaに戻りました〜(^^;
今後ともよろしくお願いします。

8月の貯金収支

September 11 [Sun], 2016, 18:47
ども、kobaです。
前回の記事を書いて以降色々考えてます。
昨日は従妹、今日は従弟にあってきました。
その辺りの話はまた別記事で。
しかし、なんで俺ずっと他人の事ばっか考えてるんだろう、とか思ったり。

さて、8月の貯金収支の発表です。

収入:458,106
支出:330,478
差引:127,628

久々にプラスとなりました。
ダニー君の支払いが計上されたことが大きいですね。
しかも最近はオークションよりも通販分が多くて立替金がかなりの額になってるので、プラマイの落差が激しくなっています。ちなみに今回の立替は17.5万円ほど。
あとはT田さんのオークションに出しているゲームソフトがちょこちょこ売れてる恩恵にあずかっています。

…まぁ、明日の支払いがまた凶悪なんですが…そのあたりはこの後の記事で。

8月のアフィリ進捗。

■代理購入
利益は29,000円ほど。

■代理出品
ダニー君:
変わらず。

K田さん:
SKEのCDが1点売れて利益10円。
ただK田さんに渡す売上金は来月に繰り越しているので、今回は落札者から支払われた100円がそのまま反映されています。
ちなみにこの前柱時計を30台ほど買ったー!と電話が来たんですが、売れって言ってくるんでしょうか…(震)。

T田さん:
今回からPCエンジンのソフトを出しているんですが、これがなかなか好調で利益は1,950円。

■アフィリエイト
904円。
相変わらず地味に稼いでいます。

■本業
警備が15.5万、新聞が8万。
警備は7月にコンスタントに出たので15万超え、新聞も今年は8月に休刊日がなく、31日フル出勤で8万超えました。

貯金合計は24.8万円で、これなら念願のカーナビを!と思うんですが…マイナス分を入れると実に102万の赤字…あぁ(大半は車購入と手術代ですが)。

<今月の報酬>
アフィリエイト 904
ヤフオク(代理入札) 28,935
ヤフオク(代理出品) 2,050
-----------------------
合計 31,889


<貯金合計>
1月:0
2月:121,000
3月:0
4月:0
5月:0
6月:0
7月:0
8月:127,000
-----------------------
合計 248,000


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!

ここまでかなぁ…。

September 04 [Sun], 2016, 9:54
ども、9月閉店の明石のゲーセン来ているkobaです。
見たらポスター貼ってて、閉店ではなく移転してオープンするみたい。

さて、おとといから従妹との仲が険悪になっています。
前回の更新以降もそれはそれは色々ありまして。

まず、従妹が自損事故を起こしました。
居眠り運転で路肩のポールに激突したようで、本人は無事だったんですが、車がご臨終。
急きょ買い替える羽目になって、なぜか

展示品の新型のムーブを買ったそうです。

お金は払えないのでローン組み。
本当はタントカスタム買いたかったけど、お金がないからあまり欲しくないけどムーブにしたそうです…もう何言ってるか分からないんですが。

で、おとといまた飲みに行こうって話になり、居酒屋で2人で行ってきたんですが、その場で

メッシー君(懐)がいることを告白してくれました。

ここまでで、かなり考えさせられたんですが、
さらに昨日になって電話がかかってきて、
「弟が1万円貸してきて、って電話きたんだけど、どうすればいいかなぁ。」

…どうしろと?
従姉弟同士は犬猿の仲で、従弟が姉に対して話しかけてくる事はまずありません。
その従弟が金を無心してくるって事は…相当ですね。
叔父の死亡一時金や埋葬金が従弟の口座に入ってたはずですが…全部使い込んだんだろうな。これは。

ちなみにその前に、今従弟は自分(koba)が契約した携帯電話を渡して使っていますが、先月の使用料5万2千円来てました。
もちろん支払いは俺です。
定額にしなかった自分もまずかったとは思いますが、あればあるだけ使う従弟の使い方も納得行きません。
これはau行って定額プランに変更したのですが、その件のせいか自分には無心は来ていません。

そして事もあろうに

「私明日仕事で渡せないから、後で払うから、お兄ちゃん実家に行って、弟に1万円渡してきて」

なんで俺がわざわざ金払いに片道1時間半かけて従弟の家行かないといかんのよ。
妹弟同士の方が距離近いし、従弟休みだから取りに来てもらえ、と言いましたが、スルーしてやっぱり同じこと言ってきます。
あー、これはこっちに払わせて素知らぬ顔する気だと踏んだので、

「明石行くから無理、じゃあねー」

と言って明石来ました。

もう縁切ってもいいよな…とか考えてて、ずっとモヤモヤしてます。

今朝もLINEでなんか冷たい、私の事どうでもいいんだねとか書いてましたが、ほんともうどうでもいいなーとか考えてます。

まぁ従妹はメッシー君にストーカー化されて、××された挙句ナイフでめった刺し、
従弟は闇金で金借りてやくざに連れられてタコ部屋の建築現場で死ぬまで働かされる、
とか、そんな未来が見えてきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
一緒に100万貯めたい人はポチッと!
P R
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像koba
» ここまでかなぁ…。 (2016年09月14日)
アイコン画像みつ豆
» ここまでかなぁ…。 (2016年09月12日)
アイコン画像koba
» 7/10現在の近況報告 (2016年07月31日)
アイコン画像みつ豆
» 7/10現在の近況報告 (2016年07月23日)
アイコン画像koba
» 相続?放棄? (2016年06月13日)
アイコン画像ララ
» 相続?放棄? (2016年06月11日)
アイコン画像koba
» 相続?放棄? (2016年05月29日)
アイコン画像みつ豆
» 相続?放棄? (2016年05月29日)
アイコン画像koba
» 3/25現在の近況報告 (2016年04月12日)
アイコン画像みつ豆
» 3/25現在の近況報告 (2016年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koba
読者になる
http://yaplog.jp/100manyen/index1_0.rdf