決起飲み会? 

2005年07月06日(水) 10時10分
練習も折り返し。気合いいれてがんばろぉ。

アカペラやんっ 

2005年07月06日(水) 10時02分
昨日は火曜日チームの練習

以前から、歌いたいねっ!といっていた曲にチャレンジ!

このナンバー、はじめの部分は5声、しかも、アカペラで始まる という・・・

にゃほぉっ(意味不明)
音をとるか、ピッチをあわせるほうかに、いっぱいいっぱい
ふだんアカペラを聴くほうはあるけど、歌うほうは皆無。

むずかしー

でもでもでも決まればかっこいい

このナンバーは10人程度でしか歌わないから、まとまり易いかな?
ま、声は最大の楽器やから、楽しみながら練習しましょう

体験レッスン 

2005年06月08日(水) 22時34分
今日は体験レッスン。二人の方が来られました

課題曲はOh,Happy,Day
お二人とも過去にレッスンを受けたり、ゴスペルを経験されていたようですが、キィが違ったりアレンジが違っていたり(きっといろいろアレンジがあると思う)なので、難しかったかなー

Oh,Happy Dayは転調(‘調’が変わること)が3回あるんですわー
歌詞とコーラスがシンプルな分、混乱し易いかもしれませんが歌いこむことで自分のものにできると思いますので、あせらず、練習しましょう。

・・・本日体験された方、めでたくメンバーになったいただけました

重大発表!!! 

2005年06月02日(木) 23時04分
じゃがじゃーん

本日せんせーより重大発表がありました

100人で歌うゴスペルの正式開催日程が決まりました

2005.12.2(金)うはらホール 19時開演です。

そしてそしてもうひとつ!
今年もマニー・メンディスと歌えます

やったー!マニーや

以上です。

そして今月から水・金もレッスンスタートします。水曜日は主に、初心者の方(6月スターのの方を特に)

来月は歌の予定があるので気合を入れましょう!
でわ。

重大発表 

2005年06月02日(木) 0時22分
近日、重大発表がっっっ

じゃがじゃがじゃーーーん

どきどき 

2005年06月01日(水) 9時31分
只今、100ゴスライブの会場抽選会に来ています。これで開催日が決まります。第一希望に当たりますように。

ライブ 

2005年05月27日(金) 23時17分
7月16日、三宮ピアジュリアンである、ゆうきせんせーのライブにちょこちょこっと歌わせてもらうことが決まりました

さー、ますます気合を入れて練習しましょう

新しい曲に。。。 

2005年05月18日(水) 0時38分
今日はレッスン日。
Day By Day・・・の復習しました。

やはりこのナンバーはコーラスが命
コーラスに色気というか、表情がいるね。単に歌うのではなく、気持ちをこめて、詩の意味をしっかり感じて・・・。

そして今日はですな、新曲にちゃれんぢ
QueenのLet Me Live譜面があったので早速挑戦

この曲もゴスペルチックで、詩もいとよろし。アカペラで始ままり、コーラスの絡みがいかにもQueen
じっくり練習やね。

でわ。

Oh,Happy Day! 

2005年05月12日(木) 23時16分
今日はレッスン。この日のレッスンは約22名と普段より多い
お稽古場が狭く感じました。
ま、他の日もこのくらいの人数は欲しいね。

歌について・・・♪Day By Dayはもう少し4声に分かれるところをきれいに歌いましょう。

他の人の音を聞いて自分の声を重ねると、コーラスがうまく重なるよ。

そして今日は♪Oh,Happy Dayに挑戦
この曲はとてもメジャーな曲で、ゴスペルといえばこの曲を思い浮かべる人が多いと思うタイトル通り、ハッピーなナンバーなので、のりのりでハモリましょう!

そうそう、パートリーダーも決まりました、というか決めました。

これっ!と言う業務はありませんが、自分たちのパートが歌えているか、ハモれているか、困っていないか、実行委員に言いたいことなどないか(汗)、・・・各パートのリーダーとして活躍していただきたいと思います。

でわでわ。

クリスマスソング♪ 

2005年05月07日(土) 18時57分
今日はキッズレッスンの日。

今日は♪Silver Bellsを練習した。今日初めて、キッズも‘ハモリ’をやってみた。
この曲は3声で歌うねんけど、100ゴスVer.は2声で歌うことに。

初めてハモってみてどうやったかなー?

MusicBell(ハンドベルより、小さめのベル)もイントロに入れようかと検討中。
もう少しコーラスのハモリや歌い方を、練習しようね!

・・・しかし子供って覚えるの、早いよね・・・今日サラっと一通り歌ったもんなぁ。。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像出会い
» 決起飲み会? (2008年08月14日)
アイコン画像なつみ
» Oh,Happy Day! (2005年10月18日)
アイコン画像いとう
» 重大発表!!! (2005年06月09日)
アイコン画像やすけ
» 重大発表!!! (2005年06月09日)
アイコン画像伊藤美和
» 重大発表!!! (2005年06月06日)
アイコン画像やすけ
» キッズレッスン! (2005年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:100gosgos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる