初日記 我が家のJJのご紹介!

April 12 [Mon], 2010, 17:31
JJとは、秋田犬とGレトリバー犬のミックス犬である。

見た目は確実に秋田犬でありながら、まれみ見る短足で段差の無いような

場所でもいちいちつまづき ある意味障害を持ったミックス犬である。

わざとらしく横転してみせては、同行者の対応を伺い見るような何気に

いやらしいところも同時に持ち合わせているジジ犬のミックス犬である・・


まぁ、ミックス犬と言えば確かに聞こえはいいが、実際のところただの

雑種犬だ!

おまけに、子犬の頃よりたいして苦労もせずにのうのうと生きてきたためか

いささか、のさばった馬鹿でもある。


このJJを、このような協調性の無い犬に育ててしまったがために、我が家の

地元脱出計画の折には、同行になければいけないというまれに見る大きな

ハンデにも恵まれた・・・。
 
いや!  恵まれてなどいない!  

ハンデとはそれ自体が重荷なのであった 


JJはシェルちゃんと違い、わずかな環境の変化にもいちいちうるさく反応し、

恐怖からか妙な鳴き声(悲鳴にも聞こえる)及び、地面に穴を掘ったり、

壁を引っかいたり等の意味不明な行動も見受けられ、更には大小構わず

粗相をぶちかますなどの暴挙にも打って出るため、大変面倒な奴である

もしも、これが呆けの症状も伴っているのだとしたら尚たちが悪い!!


大型犬であるゆえに、ずう体はかなり巨大で威圧的な印象を受けるが

気が小さく、誠に小心者ゆえに雷などの稲光などにさえいちいち怯える・・・

場合によっては、アリさえも恐れているのかもしれない。

全くもって馬鹿としか言い様がない・・。  情けない奴である・・。

まぁ・・・ そこがまたかわいんだけど〜 あははww 



               
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10092828
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/10092828/index1_0.rdf