昨日が賞味期限の煮物食べた。 

January 11 [Thu], 2007, 20:43

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Mon], 2007, 4:10


かずみさんて石岡君ね…来年ごじゅうなな…!!
思えば遠くへ来たものだ。

フモフモ 

December 20 [Wed], 2006, 1:58

顔好み。 

December 19 [Tue], 2006, 0:56

膝に猫。 

January 17 [Tue], 2006, 0:04
と、打ったらいなくなった。

今使っている毛布は自分で買ったものではなく、実家から持ってきたものだ。
なので質がよく(Pは自分では買えない…)、すべすべしている。
しかし、自分・オン毛布・オン布団で寝ていると、あまりの滑りの良さに、布団は朝私の上にはなく、たいていは床の上にずり落ちている。
誓って言うけど、私は決して寝相の悪いほうではありません。
寝言とかはすごいけど…。ちょっと自信ある。
寝ぼけて、以前の同居人をなぜか会社の同僚と間違え、仕事の事で怒鳴り倒したこともあった…なああ!(迷惑)
お友達のRたんちに初めて泊まりに行ったときも、虫の夢を見て、その悲鳴で彼女を起こしたり。
それはさておき、今の季節毛布一枚ではどうにも耐え難いので、毛布と布団を上下に入れ替えてみた。
するとにゃんたちに大好評! 布団のふわふわ感に、さらに毛布のもこもこ感が加わって、ベッドの上はあっという間ににゃんパラです。
うひ猫独り占め。ワンベッドあたりスリーキャッツだモフモフ。
ちなみに自分自身の寝心地も、毛布の重みが適度に布団を押さえ、朝までぐっすり最適です。
嬉しいなニコ! てしていると、アサジさんのベッドもいつの間にか布団オン毛布になってた。このー。


今日は久々に残業したよ!
入社して5ヶ月? 3回目くらい…。
残業、とは言っても生ぬるい。毎日11時前に帰宅していたあの頃が懐かしい。おまけにサビ残だぜ!
でも若いときに、そういった労働条件を経験しておいてよかったなーと思います。
今の環境がどれほど有難いものかがわかる。

髪型変えたい。 

January 15 [Sun], 2006, 21:45
大阪へ遊びに行く朝に、髪を切りに行きました。
重めのボブで、かつ前髪も重めにお願いしますとオーダーしたところ、さるVIPのおひとりのようになりました。

そう、愛子さま…!!

髪の色を戻そうと黒にしていたのも敗因か。
そしてせっかく戻りつつある色を明るくしたい衝動にもかられる。
早く伸びないかなーふわふわにしたいなー。



伸びきって眠るこなちゃん。



そこへむねこが乱入!!
一瞬落ち着いたかと思いきや、すぐにギャフオー! みたいな悲鳴とともにこなが駆けていった。
珍しい2ショだったのに残念。

ところで素敵なワード検索でこちらへいらした方がいらっしゃる。
ひそかにものすごく同意だと思いました。ニコ。

あけましておめでとうございます! 

January 05 [Thu], 2006, 23:04
こんなところに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



就職してから太った。
久々に、人生のうちでもっとも太っていた中学時代に近づきそうな勢い。
体重計がないのでわからないけれど、多分3キロはいってしまったのではないかと思われる。
いや5キロかもしれない、当時はろくに食べていなかったので…(NEET)。
食べ物があるときに食べ貯めておく癖がついたまま、一日中座りっぱなしの生活を続けてしまったのが敗因か。
9時3時にはコーヒーおやつもあるしね!(どんな会社だ!)
飲み会がやたら多いのも原因のひとつ…多いときには週3であった。
というわけで今年はダイエット宣言。

太ったといえば、愛猫こなたん。
去年の秋に風邪を引いて以来食欲がなく、持ち上げると肋骨がごつごつとあたるほどに痩せていたこなたん。
こんな体型でまた風邪でも引いたら、抵抗力なくてどうにかなってしまうのでは…。
心配で心配で、欲しがるままにカリカリを与えていたら、どうしよう。今までにないほど巨大だ。
猫は身体を伸ばして、まっすぐであれば標準体型、ウェストが窪んでいれば痩せすぎ、出ていれば太りすぎという判断なのですが、痩せすぎだったはずのこなちゃんのおなかはいつの間にかぷくぷくになっていた。
やっぱりペットと飼い主は似るのかしら。
こなたんともども、減量に励みます。

ところで週末はインテいくよ!
日和あるといいなー。

パソコン買ったよ。 

December 24 [Sat], 2005, 23:09
ちょうひしぶりに日記を書きます…ぱそこんかったよ! 白いよ、可愛いよ!

えとご報告としては、まずいちばんに再就職できたってことを。
今回もただの事務員さんです。
でも前職とはいろんなとこが比べ物にならない。
ちょっと昔のバブリーな特色を、今なお色濃く残している会社です。なんというか、ぬるい。

ちょっと席をはずした隙にこなたんが。


ええー。


まるで100年前からワタクシはここにいましたのよ、というような顔で。

 
組んだ脚がセクシーですね。妖艶な表情がたまらんすね。


胸の谷間をサービス。後ろに見える肉球はパソコンの壁紙です。

!! 

July 22 [Fri], 2005, 18:53
パソコンが壊れました!!

S○NYタイマーが発動したようです。きっちり2年、うわー正確だー。
パソコンを買ったのは夏の暑い日、そう確か赤青が入れ替わる数日前…。
テレビもビデオも持ってなかった私は、情熱に流されるまま、一万円札を握って電器屋に駆け込みました。
そしてアサジさんの運転するスポーツカー(2シーター)をオープンにして、かさばるデスクトップを抱きかかえて持って帰ったのです。
重かった。でも嬉しかった。
それ以来、持ち主の趣味のままにあんな番組を録画されたり、こんなDVDを作らされたり。
そりゃあストも起こしたくなるよね…たまには若者の見るような番組を映したいよね…。
わかってる。でも持ち主はオタクだから、今後その要求が改善されることはないでしょう。

リカバリで直るようだが、リカバリディスクがない(予めついていなかった)。
今注文しているのですが、少なくとも2週間はかかるっぽい。
助けてー誰かー。
相変わらず引きこもりなので、やることがない。
水ピラ以降の御大などを読んで過ごしています。
あんまり読み返す機会ないから。
それ以前のはかなり読み込んでいるんだけど…。
…。
……。
まあ色々ありましたからね!
ちなみに昨日読んだ本、『殺戮に至る病』我孫子武丸著。
もう少しだけ伏線が欲しかった。団欒のシーンとか。

ちなみにこれ書いてるのはアサジさんのPCです。
リカバリよ、早く来い。
今はネジ式読んでます。

バイトしてる。 

July 17 [Sun], 2005, 21:25
久々に頭使ったー。でも書類書くのは楽しい。調べるのは嫌い!