blogサイトは移行しました / 2005年12月16日(金)
ということで、お知らせですが

わけあって、今までここに書いてたblogは移行することになりました。

アドレスは
http://blog.goo.ne.jp/100-8081
です。

ということで、よろしく。
 
   
Posted at 01:50/ この記事のURL
コメント(7)
たった今 / 2005年12月12日(月)
キスイヤで4股のやつを見てたんだけど、女ってこえー。てか、あれは友達ではないよね。。。あまりの泥沼っぷりというか、毒舌っぷりにびびった。。。なんなんだ、あの自信と悪態。あんだけ自信があるってのは、ある意味羨ましいけど(自分は全然ないんで)、人に嫌いなところは言えてもあんなに罵ることは出来ないなぁ。。。すごい。

とか、今思っただけ。

ライブレポは後で書きます。
 
   
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(1)
join to our will   -前半 / 2005年12月10日(土)
broken rustの企画"join to our will"があったんで、キースに行ってきました。

 最初はfullrangecaution。音のバランスがちょっと微妙だったけど、相変わらず良いライブでした。うん。いいかげん無料配布してる音源欲しいなぁ。結構ライブ見たし、好きなバンドなのにいまだにメンバーの誰とも話したこと無い(笑)どんだけ人見知りなんだ、自分…。

 茨城のUSE MY THIRD ARMはちょっとまとまりが無い感じ。方向としては激情系な印象だったけど、Voが。曲調が淡々としてて、やっぱり正直つかみどころがなかった。

 同じく茨城のSEPARATEも、個人的にはちょっと微妙だった。。。デモ音源もらっておいて、すいません。縦がそろって、途中のタメが活かされたら変わりそうなんだけど。

 鹿児島のLIFE STYLE。初めて見るし、全然期待してなかったけど、これが大穴でなかなか良いバンドだった。いやー、初めて見るし聴くのにテンションが上がるってのはいいね。ステージングも良かったし。また福岡に来ないかなぁ。(鹿児島は遠い…というか、今だに行ったことない)
 
   
Posted at 23:29 / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
join to our will   -後半 / 2005年12月10日(土)


 HYDROPHOBIAは、この前のライブは何かとトラブってたって話を聞いてたけど(見てないのであくまで耳にしただけ)、今回はそんなことは全然。HCバンドの中にデスメタルが来ると、やっぱりデスメタルっていいなぁーとかしみじみ思ってしまう。

 MACBETH。は、最近見た中で、一番音が良かった。と思う。思うってなんだよって感じだけど、一段高いとこでスピーカーの前だったんで、やっぱ思うってくらいで。結構縦もがっちり揃ってたしね。今年最後のライブが良くてよかった。一瞬だけ、モッシュの中でもめそうになってたけど、やっぱ喧嘩事はテンションがちょっと下がるね。

 群馬のFORCE OUT。どこか一本芯が通っててかっこいいバンドでした。大阪ばりとまでは言わないMCはあんまり好きではないけど、音はなかなか。ツアーファイナルだったらしいけど、音源聴いたことないまま見るのもおもしろいなぁー。LIFE STYLEもだけど、なんか新鮮な楽しさがあるよね、予想外なとこで見つける良いバンドみたいな。

 最後、企画のbrukenrust。…なんだけど、スタート前からかなりトラブってたみたいで、座ってたんで何をやってるのかはわかんないけど(チューニングしてるようだったけど)、時間の長さに疲れて2曲聞いた後、下に下りました。時間も余裕で日付変わってたしね。
 
   
Posted at 23:20 / LIVE / この記事のURL
コメント(0)
久しぶりにイベントネタでも… / 2005年12月10日(土)
と、思ったけど当面何にも無い。今月は地元で3本見るか見ないかで、年明けてもしばらく何にもなさげ。

今月のブラックダリアマーダーとインピオスのは見送ってしまったし。意外と周りでは人気の無いThe Black Dahlia Murder。私は好きだ。ギターとドラムが。…最近聴いてなかったんで、久々に引っ張り出して聴いてみた。いい具合にテンションが上がる。impiousも結構好きなんだよなぁ。こっちはVoが好きだ。まあ、見送ったのでどっちも見れないけど。

行ってみたいのは、2月のドイツのCBT来日ツアー。お上品なので、略して書きます(めんどくさいだけ)。ツアーなのに東京4連発だよ。。。行くなら高円寺2万のと小岩のかなぁ。高円寺のが月曜だったら余裕で行くんだけど、あぁ販売業(泣)。低速ミドルでスキップサークルモッシュになりそうだwww でも見たい。

あとは4月のTDF2006ってとこかな。けど、DISABOWEDがそんなに大好きでは無いので、正直悩む。国内バンドはかなり集結してて見たいけど。インドネシアのバンド、どんなんなんだろ。

個人的に今は何となくbeheadedが見たいです。

あー、BENNIE Kのライブにでも行ってしまおうか。
 
   
Posted at 01:18/ この記事のURL
コメント(0)
寒いし雪だし / 2005年12月05日(月)
今日は出勤の時、思いっきり福岡国際マラソンの交通規制にひっかかって、何回も停車させられた上に、しかも街頭に人がずらりと並んでて、完全防寒でバイクに乗ってるのが何か恥ずかしかった。。。まあ人から見たら、どうでもいいんだろうけど。

この前、dead in horrorがあった11/28の月曜はすげー暖かかったので、シャツにジャケット一枚で遊びに行ったはずなのに、次の日曜の今日は寒い。寒い寒い。しかもミゾレが降って、その後は初雪。しかも風が強くて、横なぐり。例年より26日も早い雪の観測らしいです。明日はもっと寒いらしい。良かった、お休みで。

みんなより10歩ほど遅れて、TVでやってたテスト・ザ・ネイションをやってみた。(録画してあった分で)

IQ121 右・右型

 勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

-向いてる職業-
ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

 感性とか想像力を重視する、いわば芸術家肌の職業です。形がないところから始まり、創意工夫・独創性でお客様から感動や共感を引き出すことが大事です。

…うーーーん、どうにも自分とはかけ離れてるような気がする。無から有とか、一番苦手なのになー。
 
   
Posted at 00:39/ この記事のURL
コメント(2)
最近のニュース見てて / 2005年12月04日(日)
最近、ほんと多い!!広島の事件から二週間くらいしかたってないのに。しかも栃木の事件の方が、酷いよね。年頃の子供が居たりしたら、心配でたまんないだろうなぁ。

この手のニュースって見るたびに、ちっちゃい頃のが脳裏をよぎるんでなんかつらい。もしやこれが世に言うトラウマ?

さっさと捕まればいいのに。

 
   
Posted at 02:24/ この記事のURL
コメント(0)
マイナーチェンジ / 2005年12月01日(木)
このblogしか見てなかったら気付かれないかもしれないけど、HPをリニューアルしました。リニューアルと言えるほどではなくて、やっぱり"マイナーチェンジ"くらいが正しいかも。
なんで変えたかというと、何かとめんどくさくなったからです。

やー、blogって便利だなぁ(遠い目

ってのは本心だけど、やっぱり過去に見たライブなんかもそのうち見れるようにしなおします。せっかくデータはあるし。

ちなみに最近、こーエーの三国無双シリーズとGyaOで「ガラスの仮面」と「週末の恋」を見るのにはまってるので、きっと作業は滞ります。
 
   
Posted at 03:18/ この記事のURL
コメント(2)
dead in horror / 2005年11月29日(火)
hydrophobia企画の"dead in horror"へとキースに行ってきました。

最初はDEHORN。なんか徐々に私の好きな方向ど真ん中からずれつつあるような気がするけど、でもやっぱり安定してるし見てると面白い。上手いよね。もうちょいで音源も出来るそうなので、期待してます。

次はfullrangecaution。ちょっとだけ久しぶりに見た。今日のフルレンジはすごい良かったと思うんだけど、どうでしょ。いつもと一緒?こういうライブを見れると、ほんとにまた次も見たいと思ってしまえるんだよなぁ。見るけどね。5曲くらいで音源出さないかなぁ。

東京のGALLOWS THE VILLAINもなかなか良かったです。個人的にはもうあとちょっと何かが欲しい感じ。この日の他のバンドがどれも演奏安定してて、出音のクオリティもバランスも良かったんで比べてしまうけど、そこらへんがもうちょい、と思った。

UNDERCREWは、いつもの安定した音だしグルーブ感もすごいあるしで、個人的な好みの音とはちょっと違うけど、良いバンド。

HYDROPHOBIAも、ライブの度にドラムが上手くなってってるし。ほんとドラム変わってから、勢いあるなぁと思います。

東京のEDGE OF SPIRIT。一年ぶりくらいに見るけど、やっぱ良いね。かっこいいです。どこをとっても文句なし。なので自然とテンションが上がったライブでした。曲ももうちょいやって欲しかったなぁ。MCも熱かったしwww 前回にひきつづき、今回もかなり前の方で見れたし、楽しかった。

sick!sick!sick!records(www)でスペインとコロンビアのブルデスバンドのCD買って、大分のcoprophagiaとEMBLUDGEONED(ex-osmidrosistorture)のデモ音源を頂きました。ありがとう!まだ聴けてないけど。
帰りに大分勢と長浜ラーメンを食べに行って、車の中でcrimson tearsの曲を二曲聴かせてもらったんだけど、メロデスっつーからピロピロした方かと思ったら、ディセクションばりの北欧暗黒っぷりだたんでVA(EXTREME GENERATION - COMPILATION OF BRUTALITY)買おうと決意しました。いや、久々のガンナガもおいしかった。


 
   
Posted at 02:44 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
ロゴスでジョーイ・ザザ / 2005年11月28日(月)
仕事はまあ普通の時間に終わったものの、やっぱり大分に行くには間に合わないので…ってことで、大学の同級生の中尾くんのバンドをロゴスに見に行ってきました。途中入場。

最初に見たのが熊本の「鮫」。結局最後まで、Voが男か女かわかんなかったよ。。。声あんなに高いけど、男なのかなぁ(笑)ほんの一瞬だけ流れたシンセのゼビウスが印象に残ってる。MCで言ってたけど、確かにドラムはドリームシアターが好きな気配がした。
で、「brainwash」は、初めて見るかも。前に見たことあるかも。(覚えてない)曲がありがちって言えばありがちな気もするけど、聴きやすいし安定してた。ベースの人の首の動きが気になる。

で、「ジョーイ・ザザ」。何回か見るチャンスはあったけど、初めてみた。確かに噂で聞いた通りに、一般ウケはしないかもなー。。。でもロックが好きな人だったら、少なくとも飽きることはないはず。てか、知り合いってのを抜きにしてでも、私は一番楽しかったし良かったです。あんだけ大量にソロが入ってるけど展開も自然だし、何より聴いてて気持ち良い。Voがかなり個性が強いんで、あとはそこらへんで好みが分かれるだろうけど。けど、中尾君、ギターやってキーボードやってコーラスやってって大変だなぁwww あとで聞いたら、やっぱりVoはエフェクトかけてるらしい。ベースレスなので、ギターで低音だしたりと3人で出来る限りをやってるらしいけど、やっぱりベース居た方が幅が広がるよね。。。厚みでるし。楽しかったんで、また機会あったら見に行こう。

あとは、あんまり好みじゃないバンドばっかだったので割愛。

大学の時の懐かしいメンツ(コモリくん、クワちゃん、フジくん)にも会場で会いました。あまりにサプライズな出来事を聞いて、ちょっと動揺してしまった(笑)ほんとびっくりした。人生、どこで縁があるかわかんないもんだなぁ。
 
   
Posted at 02:08/ この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.