化粧水を手作りしてみるA 

December 02 [Wed], 2009, 22:17


見づらいけど、原液が完成したので化粧水を作ってみましたぁ

作りたては「アルコールくっさ」って感じだったけど、実際使ってみると意外と平気。
でもまだ効果がわかんないので感想は明日

ほぼ日カズン 

December 01 [Tue], 2009, 20:25

こないだ注文したほぼ日カズンが届きました〜

お仕事用のオリジナルサイズはもう買ってあるし、
カズンはおうちに置いとくノート代わりなので色も好きなの選べるし、
ってことでカラーはチョコ×ストロベリーをセレクト

ピンクが鮮やかでかわいいです

ちょうど12月1日から始まってるので、これから毎日なにかしら書いてこーと思います

おめでと(´∀`*) 

November 29 [Sun], 2009, 22:04
昨日はだーりんのお誕生日でした
だーりんはお祝い事をしたがらない人だから普通に会うだけの予定だったんだけど、ちょっとだけ気持ちを伝えたくて、レアチーズケーキを作って一緒に食べました(´∀`*)

いつもおいしいって食べてくれてありがと。
いつもかまってくれてありがと。
これからもよろしくね。

化粧水を手作りしてみる 

November 25 [Wed], 2009, 20:19
化粧水つくろーと思っていろいろ買ってきました


実は「化粧水を作ってみよう」と思い立った日から数日、卵の薄皮を集めていました
本当は10個分必要なんですが、なかなか集まらなければ途中で足して作ることもできるというし、今使ってる化粧水ももうなくなりそうだし、ってことで漬け込みを開始しました
覚書程度に材料を書いときます。

原液の材料
・卵の薄皮 10個分を剥いて乾燥させておく
・昆布(根昆布) 3g
・ホワイトリカー35度 150ml

調合用の材料
・原液 50ml
・精製水(水道水でもOK!) 40ml
・グリセリン 10ml
・クエン酸 微量(楊枝の先2mmを湿らせてくっつく分で十分)


100均で買ってきたビンに卵の薄皮5個分(早く作りたかったのでフライングワラ)と昆布を細く切ったものをいれたところ。

さらにホワイトリカーを入れてフタしたところ。

このまま冷蔵庫で一週間置いとくと、卵の薄皮化粧水の原液が完成します
そしたら、それを薄めて使うのですが、コットンパックなんかに使用するとモッチモチになるという噂・・
だーりんが無駄にお肌ぷるっぷるなので、負けないように頑張りたいと思いますワラ

ただいま〜♪ 

November 24 [Tue], 2009, 21:19
群馬県まで温泉入りにいってきました







こんな感じで、携帯変えたおかげで写真も撮りまくりでした



続きは名所・珍宝館について
下ネタばっかりなので、苦手な方はご遠慮ください
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サチ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サチ
» 今日の戦利品♪ (2009年11月21日)
アイコン画像りゅう
» 今日の戦利品♪ (2009年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる