2014年06月03日のつぶやき

June 04 [Wed], 2014, 0:00

サラダ&ダイエット

October 11 [Thu], 2012, 9:25
久しぶりにブログ更新です。
5月に子犬を飼い始めてから、毎日犬の世話に奮闘するため、ブログ更新を怠り過ぎで本当に申し訳ありません。
犬育てを機にダイエットしようという気持ちで自分の食事を毎日簡単なもので済ませました。
炭水化物抜きでサラダのみの食事です。
その結果、約三週間で3〜4kg痩せました
たっだ3〜4kgだけど、ここ数年なかなか落ちないです(年のせいかなぁ)
そして、昨日体重計を見た瞬間「やった〜!」と大喜びでした。




毎日ようなサラダを食べてま〜す!





50kgを切るまで頑張ります。


















今が旬!だだちゃ豆 and  秋刀魚

August 31 [Fri], 2012, 10:30



暑い日がまだまだ続きそうですね

でももう秋刀魚の時期と言えば秋ですが、この厳しい残暑がいつまで続くの?

まぁ〜今が旬の物を食べよう。








皆さん 秋刀魚が手に入れたらまず何にしますか。
私ならまず刺身ですね。
さすが旬の物!凄い脂がのってます!皮を剥くとき沢山脂が出てきますよ。















だだちゃ豆が大〜好き!!

少し硬めでサっと茹でるがいいです。

私は枝豆の両端を切るのがすきです。
塩味が染み込みやすいし見た目もすっきりします。

















野菜のグリルby手作りヨークルドソース。

スチームオープンで好みの野菜を焼きます。

手作りヨークルドソースは至って簡単です、ヨークルド+マヨ+ゆずです。
ゆずを加えるによってさっぱり感じがします。































広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
生まれは中国上海です
現在主人とベイブちゃん暮らしています
料理が好きですが料理教室など通ったことがありませんので
皆さんの素敵な料理をマネしながら、頑張って作ります
おしゃれな料理ができるように目指したいと思います
2012年六月にCoCo(ロングコートチワワ)ちゃんが家にやって来ました。
ベイブと仲良しするようにっと願ってます。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Are Ray Ban Unisex
» 〜手作り〜海老ワンタン (2014年07月25日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月18日)
アイコン画像prearmtursero
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月14日)
アイコン画像preampSmemy
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月13日)
アイコン画像preampSmemy
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月13日)
アイコン画像prearmtursero
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月12日)
アイコン画像prearmtursero
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月12日)
アイコン画像MubProork
» 〜手作り〜海老ワンタン (2013年11月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/1001010217/index1_0.rdf