新学期

April 08 [Tue], 2014, 9:24
大変大変お久しぶりです。
何をしてたとかは無く、のんびり過ごしていて、他の方のブログを読んで楽しんでいました。


今日から新学期。
息子もいつの間にか6年生になりました。


春休み中に掃除の手伝いに行き、6年生の担任は誰だかリサーチ済。
運良く3年時の担任、5年時の担任があがってきていました。
残りの2名も特に気になる噂は聞いたことが無い。
みんな20代?の若い先生で固めています。


息子はなんだかんだで頑張り屋さんなんでどのクラス担任でも大丈夫そう。
私も息子をわかっている先生が居てくれるので安心しています。


ただ、クラスメイトが気になる。
5年時に隣のクラスが恐ろしく学級崩壊し、担任が3回変わる事態に(´Д` )
すぐにケンカ、泣きわめく、暴れる。授業もろくにできない。


幼稚園の様な状態のクラスに私達保護者も毎日心配でした。


息子は勉強できない状況が1番キツイので、どうなるやら。
やはり相変わらず空気は読めないので、相性が悪いのとぶつかると厄介になりそうです。


6年生は入学式にも出席なんでまだ数時間はドキドキしながら待ちます。

サンタさんって。

December 25 [Wed], 2013, 9:16
お久しぶりですね。
メリークリスマスです。

息子のサンタさんからのプレゼントは
ポケモンのDSソフト、ポケモンのカードゲーム二箱、ファイル、ケロマツのぬいぐるみ、DSのケース、ポケモンお菓子と盛りだくさんポケモンづくし!

超レアカードも出たみたいで何度も
「ヒャッハー!」
と、ふなっしージャンプ(笑)

「サンタさんってすごいなー!なんで僕の欲しいものをたくさん分かってるんだろ??何か科学的根拠があるはずだ!」
とテンションMAXです。

そんな息子がカワイイです←親バカ

「少し話していたのを聞いているんだろうね。」

と言うと
「そうか〜そうか〜」
と納得。
色々考えてみて、サンタさんは居ると言う研究?結果を発表してくれました(^ ^)

小学5年生。
こんな事を話してくれるのは今回が最後かしら。

まだまだカワイイ息子で居て欲しいなと、隣で嬉しそうにポケモンのタイプ別にカードを並べている姿を見て考えちゃいました。

午後は新しいソフトを持って遊びに行くみたいです♪
たくさんあそんでおいで。


ちなみに私には我が家の太っちょサンタさん(旦那)から、梨汁ブシャー??と雄叫びをあげているふなっしーのiPhoneケースをいただきました。

息子の給食

November 29 [Fri], 2013, 8:25

来月の献立表を見てたら…

じぇじぇっ!(きっとこういうときに使う言葉だと思い使ってみました)


なんだ、このメニュー!?
ジャニーズフェア、って!?


よくよく見ると
キムチ&たくあんごはん
厚揚げ味噌汁
ラ・フランスゼリー
ししゃもフライ

でした。

これはジャニヲタとして食べに行きたいわ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せんじん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・嵐さん-Jr.の頃から潤クン一筋。他のメンバーもモチロン大好きですよ! 順番にお皿に乗せて食べたい位です(笑)
    ・徳永さん-コンサート参戦は高校生からですが、ファン歴は27年目になりました! 密かにずーっと思い続けています。 私にとっての王子様です。
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せんじん
» 新学期 (2014年04月08日)
アイコン画像まさよん
» 新学期 (2014年04月08日)
アイコン画像せんじん
» 新学期 (2014年04月08日)
アイコン画像pop-yuzu
» 新学期 (2014年04月08日)
アイコン画像せんじん
» 徳永英明コンサート2013in東京国際フォーラム (2013年11月17日)
アイコン画像せんじん
» 徳永英明コンサートIn大宮ソニックシティ (2013年10月23日)
アイコン画像pop-yuzu
» 徳永英明コンサートIn大宮ソニックシティ (2013年10月22日)
アイコン画像せんじん
» 東京タワー (2013年08月29日)
アイコン画像まさよん
» 東京タワー (2013年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる