結婚式ネイル

February 18 [Wed], 2009, 0:43
いとこの結婚式におよばれしたときのネイルです。
和風のワンピースを着ていたので、ネイルも和風というかオリエンタルな感じで・・・
左右非対称。
左手の薬指と右手の小指だけ赤ベースです。
日光の下で撮ったから凄く白っぽい写真になっちゃった^^;


  

お正月の装い

February 13 [Fri], 2009, 18:12

お正月は着物着てました。
こういうのに載せる予定じゃなかったので、暗い上に、柄しか伝わらないんですが…
年末に買った着物はベージュに茶色系統の桜柄。
足袋も年末に買ったもので、ピンク地に小花柄。
帯、帯締め、帯飾りは手持ちの物。
御太鼓を一人で締めることができないので、今年こそ着付けができるようになるのが目標の一つ。

お出かけネイル

February 12 [Thu], 2009, 0:38
去年の夏ごろの(オレンジ)と、つい最近の(乳白色)




ネイルアート、学生の頃は描いたり付けたりが主だったんですが、社会人になってからは、ネイルシールに頼りっぱなしです。
まぁ、今ではおでかけのときしかネイルアートしないんですけどね。
レース系のネイルシールが使いやすくて可愛くて好き。
凄く頻繁にするわけじゃないんですけど、ネイルアートも撮りためたものも含め、UPしていきたいです^^

久しぶり

February 11 [Wed], 2009, 15:55
このブログ借りたのは4年近く前なんですが、何年も経ちまして、みたび参上。
再三のチャレンジですが、ファッションブログ始めます。
とりあえず学生だったころのものは消しました。
トルソーも手に入れたことですし、下手っくそっなイラストではなく、写メでお洋服その他を写していきたいなと思います。
制服着用での仕事ですので、お買いもの自慢、休日の服装、欲しいもの、ネイルなんかを写していけたら良いな〜と。
社会人になっても落ち着きのない恰好をしています。
モード〜ゆるふわカジュアル〜ロックテイスト〜和服まで、服のテイストが定まらないので、コーディネイトは苦手です。
買い物は基本ドメブラ〜ノンブランドのもの。
完全なる自己満足ですので、私にセンスを求めてはいけません。
好きな格好をしたいだけで、ファッションについてはあんまり詳しくないんだ…^^;

手始めにこんな感じ。

ワンピは、去年の夏ごろ、BEAMS BOYにて購入。
柄に一目ぼれだったのですが、その後、チャイハネとかで同じ柄が使われてるスカートやらコートやらをたくさん見かけたのでちょっと残念だったかな^^;
でも綿素材で着やすくてお気に入りです。
それのところがリボンで絞るようになってます。
私、このタイプの袖に弱い。
今の時期だと、袖口にレースがついてるカットソーと合わせたりして着ることが多いかな。
丈はちょっと短めなんですが、下にジーンズなんかを入れて…って服装は苦手なので、ペチコート入れて普通にワンピとして着ることがほとんど。
巻き物は、なんばに行ったとき衝動買いしました。
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
コレかいてる人
ネイルアートも好き。
sen
田舎住まい
フリル・レース・キラキラ好き
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる