顔を小さくする。 

February 08 [Sun], 2009, 3:07
 小さければ小さいほど勝ち。

 それが顔の大きさだ。

 私の顔はといえば、平均よりは小さいけれど、かたちがまるく、しかも背が平均よりだいぶ低いために、大きくみえてしまうのが悩みである。

 しかし、顔の大きさはミリ単位、だという。

 昨年隠れ家超高級小顔サロンのオーナーさんと仕事でお会いした。

 整顔マッサージにはいろいろなメソッドがあるけれど、とりあえず私はこの人についていこう(お金払って施術はしてもらえないけど・・・高すぎ)と思い、以来彼女の方法でマッサージを続けている。

 ぐいぐい痛いくらいの力で、親指でリンパの流れを促していく。結構痛いが、効果はテキメン。

 ほんとうに顔が小さくなってきたのだ。すごい。それだけで、ちょっと自信がもてるようになったし。ミリ単位おそるべしである

 ボトックスとか、整形とかいろいろあるけど、結局はこういうナチュラルなマッサージのほうが、いいと思う。ケミカルなものはその人をキレイにするかもしれないけど、本当に得をするのは可愛らしい人であり、それはナチュラルな力でしか手に入れられないって。その先生の名言だ。

男の料理 

January 19 [Mon], 2009, 3:33
自分でもどうかと思うのだけど、ちょっと急に仕事がふってきてしまって、週末に彼氏の家で仕事をしていた。

 すると、男は黙って、怒る…かと思いきや、私が買ってきた材料をもとに、料理をし始めたのだった。

 15分後、食卓に並んだのは、豚肉と白菜の、シンプルな鍋。だしが上手にとってあって、すぅーごい美味しかった。

 作るのもうれしいけど、やっぱり作ってもらえるのも幸せなもんです。

 今日は、女の子お休み。 

薄着礼賛 

January 11 [Sun], 2009, 22:53
 嗚呼、本当につらく、悲しい事実であるけれど、

 薄着の女が美しい。

 今の世の中、8割がたの女の子は冷え性。しかも、ワーキング・ガールであるならば、体調管理は必至。体を冷やすまいと、「温める」重要性が叫ばれる今、ババシャツとか、ハラマキとか、毛糸のパンツとか、デパートには、防寒下着があふれている。

 しかし、ここに非常に難しい問題が横たわっているわけである。

 厚着の女は見苦しいのだ。

 痛くても、ヒールを履け、という人がいるけれど、それとまったく同じ理由で、寒くても着こむな、というわけである。やっぱり、女の子がはらまきしちゃ、だめなの。どんなにかわいいデザインのものがあったって、あれを可愛く着こなせる女子なんてきっといない。

 美しくありたい、可愛いと思われたい、と思ったら、さむいさむい、と言って、ぴらぴら短いスカートやら、半そでニットやら着ているほうが正解。あんまり露出するのもはしたないけれど、せめて薄い生地の下に、素肌の存在が透けるくらいでいなければ。

 それにね、脱がされる時に、ババシャツはともかく、ハラマキや毛糸のパンツなんか履いちゃってたら、ホントに泣けてくる(経験談) 言わずもがな、多少なりとも相手も萎えた…(と思う。表面上優しかったけど)

 昨日はデートだったので、いつもしているハラマキをしないで外に出かけたんだけど、途中でおなかがいたくなった。

 あー、本当につらいです、冬。

大麻やってみたい 

November 30 [Sun], 2008, 23:06
 大麻栽培しちゃったり、吸っちゃったりして逮捕されている人が相次いでいるじゃないですか。

 大学の時、ネパールやオランダに旅行に行きたがる人はたいてい大麻を吸って帰ってきた。そういう人たちがかならず言うのは「大麻はタバコやお酒よりも体に悪くないんだよ」ということ。

 私は、臆病でまじめな小市民なので、このんで法律違反はしない。好奇心はあるけれど、違反が発覚した時の手続きとか、失うものとかを考えたら、とてもじゃないけど面倒くさくて大麻なんか吸ってらんない。

 でも最近なんだか気になっているのだ。酒やタバコより体に悪くないって主張する人に対して、「悪い」という明確な説明はなぜなされないのか。

 ほかのクスリの入口になるから?

 その理由はちょっとズルい。クスリの入口になってしまうのは、大麻をクスリ、と位置付けてしまったせいだ。ほぼ天然の素材でできていることを考えたら、タバコや酒とほとんどいっしょなのに、なんで大麻だけクスリになってしまったのだろうか。

 これ以上は私の歴史の勉強が足りていないと思うので書きません。


 大麻やったことがある人が「平和な気分になる」「ハッピーになる」っていうんだよね。

 そんなこと言われたらやってみたくなるから、明確な「ダメ」の理由が欲しいだけなんだ。

SATCの落とし穴 

November 29 [Sat], 2008, 2:30
 私が、なるべく行かないようにと警戒しているもの。

 それは女同士3人以上のあつまり。

 女同士で会うなら、2人が限度だと思う。

 3人以上になると、話題もマイナスにふれたものにいく傾向があるし、何より、そこでは皆から男子をはねつけるオーラがでてしまう。一回や二回ならばいいけれど、この回数が増えれば、その女子だけの会合にでていた一人ひとりが日常に男子をはねつけるオーラを日常的に出してしまうようになる。

 これはこわい。イコールモテなくなるってことだよ。

 ていうか、単刀直入に言ってちょっと格好悪いと思うのだ。女子だけであつまってばっかりいるのは。

 SATCがあれだけうけた理由の一つに、女子3人以上が集まっているにも関わらず、なんとなく格好よく見えるっていう要素があったと思う。これまで、実は3人以上の女子の集いというのは、どこかイタいものとしてしか描かれてこなかった。そういう意味でSATCは画期的だった。

 たしかに、女の子だけで集まるのはたしかに楽しい。安全だし、遠慮もしないでいいし、私も女子校出身だから、その居心地のよさには、すごく共感できる。

 でもやっぱりそこに漂っているとげとげしさとかイタさは、自覚したほうが安全。少なくとも私はそう思っているので、女子が3人以上集まる場には、極力寄り付きません

浮気 

November 19 [Wed], 2008, 2:55
 どっからが浮気かというのは、人によって意見が分かれるところであろう。

 私と彼氏の場合、異性と2人で食事に行くのは、報告なしでもやって良い、ということになっている。

 たとえば私は、つい数日前にも、年上のおじさまとミシュランに載ったレストランでジビエを楽しんできたばかりだけれど、彼氏はこんなことではやきもちをやかない。

 人と食事をともにすることは、メディアの仕事をしている人間にとってはいろんな意味で大事なことだ、というのが共通見解だ。それに、2人っきりで人と会うことは、イコール他者とじっくり話す機会を持つということで、つまり、人間の幅を広げることにもなる。相手の可能性の広がる機会を反対するなんて、ナンセンス!だから、私たちはお互いが異性と食事することに、違和感をもたない。

 けれど、相手に無断で異性を家に上げるのはNG.ベッドをともにすることは何があろうともNGということになっている。これはきわめて明解なルールで、パートナー以外とのセックスは禁止ということだ。セックスだけじゃなく、抱擁もキスも好ましくないし(ここは日本だもの)、されていることを察知したら、お互い怒ることになるだろう。

 さて、まあ、浮気の線引きを私と同じようにセックスにひいている方に朗報。

 クラブのママから聞いた浮気の見抜き方です。

 男の人のうなじに注目。ちょっとでもラメがついていたら、それはクロ!だそうですよ。

 ラメは化粧した女のしるし。

 ラメがうなじについてしまっても、それを男の人は見逃しがちなんだって。

 ちょっとやそっとのシャワーじゃ落ちないしね。

 もちろん、念入りに流せば落ちるけど、石鹸の香りがしたらまた怪しい。

 

さわり心地のいいオンナ 2 

November 09 [Sun], 2008, 23:44
 ケラスターゼ デビューしました。


 トリートメントは、金を出そうと思えば際限ない、という話を前回書いた。

 そんなわけで、そこそこいいトリートメントはこれまでも使ったことがあったんだけれど…

 ひーん、ついに手を出してしまった。高いシャンプーに。

 薄毛で悩んでいる男の人には、かなりシャンプーに詳しい人もいるようだけど、それとは別。女の子の世界ではおなじみのサロン専売品…。


 髪を切った。

 かなり形の奇麗なショートボブで、ものすごくその頭を気に入った私がヘアケアについて不安な声をもらしたのがいけなかった。

 私の担当は、アシスタントの時からちょくちょくカットモデルで通っていた某青山老舗サロンのMさん。今年めでたくスタイリストに昇任した彼女なのだが、互いにつらい下っ端時代を知っているからか、会話の距離が近くとれるスタイリストさんで、私は勝手にお姉さんみたいにしたっている。

 Mさんは、2冊のカタログを見せてくれた。丁寧に、すごく詳しく説明してくれる。商売っ気のないMさんは、これまで、サロン専売商品を進めることなんて一度もなかったんだけれど、今回は本当に私の髪の毛の心配をしてくれているらしい。(モデルハントをしてくるくらいだから、Mさんは私の髪質が異様に気に入っているのだ)

 そのあまりに懇切丁寧・かつ親身な説明を聞いてたら、欲しくなっちゃって、買っちゃった。ケラスターゼ。シャンプーとデイリーに使えるトリートメント。もったいなくてちょびっとずつしか使えないのが情けないけど、つるつるになるといいなー。

さわり心地のいいオンナ 

November 04 [Tue], 2008, 0:14
 整形をするよりも、肌や髪の毛など、粘膜のすべらかさを追求したほうが、いいんじゃないかと思う今日この頃。

 顔は、触らなくても価値があるものじゃない。だから、仕事をするうえでは、顔がいい人が強い、と思う。

 けれど、恋愛をするためだったら、恋人に触ってもらう肌がすべすべで、髪の毛がつるつるなほうが絶対に良い。

 変なはなし、セックスのときって、視覚よりも触覚が大事なんじゃないかなぁ、と思うわけです。

 それはね、できれば美人になりたい。けど、不特定多数にモテる美人になるよりかは、自分の一番大好きな人に愛されるほうが重要です。

 めんどうくさいけど、一週間に一回はパックをしましょう。油気より水気。お風呂上がり30秒が勝負です。

 ただし、肌質は、残念ながら、先天的な性質がだいぶ影響するみたい…。

 でも、髪の毛はお金をかければかけただけ、美しくなるらしい!?恐ろしい話だわ。トリートメントって、高いの買おうと思えば際限ないもんね。だから、せめてもの思いで、ここしばらくは、サロンにいったときに、カラーリングのかわりにトリートメントをほどこすことにしています。やっと、茶色い毛が撲滅されて、真黒に。きれいな黒髪は、一部の若い女子から、不評ですが、それ以外の人からは好評です。この黒髪ストライクゾーンの広さ、いまさら不思議ー。

洋食派?和食派? 

October 29 [Wed], 2008, 0:05
 料理がうまい女を嫌いな男はいない。

 一方、料理がうまくない女を好きになる男はいると思うけれど、嫌いな男も存在する。 

 このことに気付いたのは、学生のときだ。だったら、当然うまくなっておいたほうがいい。そう思って、それなりに料理に取り組んできた。

 おっちょこちょいな性格なので、たいていの人ははじめ、私のことを「いかにも料理ができなそうだ」と評する。「へへへ」なんて笑ってみるけれど、ホントに狙った相手にだけ、手料理をふるまうことができれば、勝利はこっちのものだ。女の意外性にも、どうやら男はひきつけられるらしい。

 いまの彼氏も、多分にもれず、女に料理を作ってもらうのが好きである。ところが、困ったことがあった。私は洋食のほうが得意なのに、彼が求めたのが和食だったのだ。

 私は、今まで、年の近い、東京とか横浜のおとこのことしか付き合ったことがなかった。彼らはみな、カロリーも高く、見栄えも派手な、洋食を喜んだ。別に和食が嫌いだったわけじゃないと思うけど、それを私に求めなかった。けど、今度の彼は、結構年上の、関西人の彼は、純和食を何よりも好んだ。

 ガーン、となった。

 ワインたっぷりのビーフシチューや、ビールをまぜたクレープ、チーズソースのニョッキ。けっこうきわめているのはたくさんあるのに、よりによって地味で、工程にも凝ったところのない、和食だなんて…。

 でも、胃袋をつかむのは大事なこと。最初は苦労したけれど、最近は研究の成果もあって、レパートリーを徐々に増やすことに成功している。なすのあげびたし、真鯛のごまあえ、さけの炊き込みごはん、ぶりだいこん。

 地味で、作るのも簡単で、何だか味気ないけれど。現代版・亭主関白を目指す私は、やっぱり相手に求められるものを作りたいと思ってしまうのだった。

コーラで殺精子 

October 04 [Sat], 2008, 16:40
  コーラに殺精子力があるって研究発表をしたチームがあるそうな。

 そんな避妊法きいたの

 ヤンキーみたいな男の子と付き合ってた時以来だよ!

 とっても面白い研究だとは思うんですが、どれくらい妊娠しないのかちゃんと発表しないと。

 面白がって妊娠したら、不幸な子供が増えちゃうもん。

 本当にコーラで精子を殺すことは可能なんでしょうか?

 どれくらいの量で?タイミングは?確率は?

 私は日本語しか理解できないので、日本語サイトしか読めないんだけど、そういう情報がなんにもオープンにされていない。

 論文よみたいなー。だれか訳してくんないかしら。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinco
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2?歳 

マスコミ系
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像茶のしずく
» 顔を小さくする。 (2010年04月07日)
アイコン画像ありがとうな!!!!
» 顔を小さくする。 (2009年12月26日)
アイコン画像ふぁいふぁいふぁーい!!!!
» 顔を小さくする。 (2009年12月12日)
アイコン画像イッテーーー!!!
» 顔を小さくする。 (2009年10月17日)
アイコン画像ここ一番!!!!!!
» 顔を小さくする。 (2009年10月11日)
アイコン画像エッチ
» ハイジニーナになりましょう (2009年09月24日)
アイコン画像けい
» ハイジニーナになりましょう (2009年08月11日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 顔を小さくする。 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 顔を小さくする。 (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» 顔を小さくする。 (2009年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる