もう、ワタシ・・・ 

2007年12月28日(金) 5時49分
何やら今頃めざめ・・・

どーしていいかわからんので、なぜかコレを書くの巻w


今日は、一応仕事納めの日
(一応よ、一応!)
やが、納められるんかいってな感じで、今日も怒濤の1日っすわ


私の席のすぐ近くにいる彼女の名言集のひとつ
「・・・もう、ワタシ、死んでしまいそうです」
これが文字では伝わらないニュアンスなんだなー
絶妙のタイミングと空気感のもとに発するんです。
ちなみに彼女の口癖はうつっちゃいます。
ま、代表的なのでは
「○○なのです!」だな


そんなこんなですが、
今日あえて言います。
今年もあと3日となった今、あえて言います。


・・・もう、ワタシ、死んでしまいそうです




なにげになにげに 

2007年12月17日(月) 1時58分
ふぁ。
今日ホントはノーナの心斎橋クアトロライブに
行きたかったんやけど行けず・・・ざんねん・・・

ってか
そんな感じでライブ行っとる場合でもなかったりね。



今年もあと半月を切りました。あと2週間で今年も終わりです。
と、ゆう、わけ、で!
私的には仕事もプライベートもいっぱいいっぱいです。
て、今の時点では何もないけど、これからがいっぱいいっぱいですwww
ワハハハ、
と笑っておこう


それと周りの皆には言われるけど、
あと1週間でクリスマス、そして誕生日がやって来るのですね
・・・でも本人は毎年何も考えてないんだな。
しかし、よく考えるとたいした歳になるんだったな。


とまぁこんな中で
ハッピーバースデー・ハッピークリスマス☆
と言えるのでしょうか?
でもまぁ、この歳まで健康に生きていただけでもハッピーと
言っていいんでしょう。
しかし、過去と今よりもこれから先を考えなくては!
と言う話をさっきまでS嬢と電話で話してたんで、
今のベクトルはそっち!(どっちよ?)


ハイ、取り留めのない話になってきそうなんで、ここまでにしよう。
単純にヒマなだけでテーマなしでござんした。



Long road to ruin 

2007年12月13日(木) 0時01分
本当にロングロードなのか?
あと2週間ちょっとで今年は終わりです

何だか・・・
それぞれ別々な点で追いつめられている感がある人が周りにいます

1人が最近よく言います
「ずっと2007年だったらいいのに、来年が来なければいいのに」

そうやね、と言いたいところだけど
「必ずやって来るのだから、オープンゲート、と思おうよ」
とも言いたい。と言うかそう思いたい、自分が。
崩すことで新しくなれる、そう言うことだよって


と、言う訳で?この曲?www

Long road to ruin

いや、関係なくよく聴いてるだけやけどwww
・・・爽やかな曲調でよかった。。。






こんな所でメッセージ 

2007年12月08日(土) 21時02分
私の状況にしても、心情にしても、
とうとう追い込まれる所まで追い込まれる時が来た
・・・と思ってしまっている。
そこで自分はどうするべきなのか、
答えは決まっているんだけど、それに向かうのがつらい


そんな今、

私の為にすぐに駆けつけてくれたりして、
私が言い尽くすまで聴いてくれて、
自分の事として自分の中に消化して、
私と一緒に涙を流してくれてた

Yさん・Sちゃん

感謝してます!


私、「失うものばかり」と言ってしまっているけど、
こんな友達がいるじゃないか!って事は全くもって、失うもの
どころか、私を支えているんですから。

状況が変わり今の私の様ではなくなっても、
どうかこれからもよろしくお願いします。

ちなみに。。。
上記2人のうち、1人はここを見なかったりするんだな。。。


はぁ〜・・・
でも、私達って着実に歳はとって行きながらも、
いつまでたっても大人になりきれないよね。
もっともーっと若い子達から、バカだよって笑われる様な
要領の悪い大人なんだろうけど、
そこは捨てられないよね。


要領悪くても、
嘘はナシです。
多分みっともないこともあるでしょう。
でも嘘はナシです。



最後に・・・
2人以外で、他にもコレを見て何かを察する人がいると思う。
そこでちょっとでも何か考えてくれた人も、
どうもありがとう



ここ数日A 

2007年12月02日(日) 22時25分



ハイ、それでは金曜日。
前の日山口から夜中に帰って来て朝方寝たが、普通に仕事やし。
で仕事帰りにSちんと待ち合わせ。それはリクエスト土産の外郎を渡す、
と言うことだが、予想通り朝まで生トークwww

いや〜、私達はいつも何でおんなし話ばっかしとるんやろう。
と思う位、ブラック&ディープ&ラブ。だな。
や、でもアレだよ、明るいブラック&ディープ&ラブやからw(明るいて何?)
仕方ない。笑いの観点や色々一緒過ぎるからさ。
ワタシの周りには真っ直ぐにモノを見れる人口少なし、やから。
だからって6時にそげなコト話すんかって位くだらん話で最後は終わってしもた。。。


そして土曜日。
昼まで寝て、昼過ぎからちょっと仕事に出る。
で、夜は呑みですw
久しぶりにKちんと待ち合わせて♪
何だか妙にスモールなスペースで呑みました。
色々と話を聞いてもらったのであります。
ワタクシ年上なのに聞いてもらう方で・・・ヌハハ



そして本日、日曜日。
お昼に近所に最近オープンした支那そば屋さんに行く。
実は昨日も仕事行く前に来てたりして。2日連チャンだ。
ココ、民家の並びにあるようなちょっと引っ込んだ所に構えてあるんやけど、
美味しー。ウチのお母さんが気に入っとって今日もお母さんと来たが、
コレはワタシも気に入った!
友達も連れて来たいけど、なんせウチの近所やからわざわざ来てもらうにもねぇ。
営業時間も21時までやから・・・なかなか難しいな。




そんな感じやけど、
ここ数日で会った私のオトモダチ達、皆ワタシのダウン気味の所を気遣ってくれて
アリガトウ!
まぁ、ダウナー状態は継続していますが、意外と自分は強いかもしれないと少し
思い始めました!
向かって来るものには立ち向かう、こちらから向かうものには手を抜かない、
といった自分の姿勢に狂いがないよう心締めて行きます!!!


ふぅ、そんなこんなで只今日曜夜。
もう12月ですねぇ。
今月またひとつ歳をとるわけです。
明日からまた出発です。




ここ数日@ 

2007年12月02日(日) 21時13分
  


ヘィ、ここ数日の行動

木曜日。山口に行って来た!
ご存じ(?)かどうか知らんが、ワタシの出身地、山口!
細かい話をすると(せんでええやろーが)
ワタシ山口市で生まれ高校までおった。
今は実家はココ福岡やけど8年前までは実家も山口にあったんで、
本当の故郷なんっす

と、ゆーわけでワタシの故郷自慢!(一緒に行ったYさんだけに。。。)
だったわけだ!
ベタベタな観光地に行っちゃった訳だが、全部タダで見れる所♪
秋吉台・五重塔,瑠璃光寺・ザビエル記念聖堂。
あ、あとザビエルの横にあるワタシが行っていた幼稚園その名も
「天使幼稚園」 今更考えるとカワイイ名前w
そんな天使幼稚園の前でYさんに写真を撮ってもらった。
そして懐かしさから幼稚園の中をジロジロ覗いとったら
幼稚園の先生にあやし気な目で見られた・・・
そうか。不信人物っぽいか。

そんでですなー
お得意の「食」の方やけど、小郡のそば屋「ふしの屋」さんで
割り子そば。それとなぜかまた麺だけど・・・亀山ラーメン☆
本当は「山吹」って言う食堂で親子丼を食べる予定やったんやけど。
山吹は閉まってたんで、ワタシが中学の学校帰りに寄っていた
亀山ラーメンとなったのだ。
あと、ワタシがぜっっったいに買いに行きたかったモノ!
宝来屋の生チョコと豆子郎の外郎!
名古屋の人には悪いけどさーw山口の外郎の方が美味しいと思っとるんよ、
山口の人間はwww
そして豆子郎の外郎は、その中でも段違いです。
友達からもこの外郎のお土産リクエスト多数だったんで豆子郎の本店に行って来た。
で、宝来屋の生チョコはねぇ・・・ワタシが今まで食べてきた生チョコの中で
No1なんだよー。福岡に居ながらもよく思う
「宝来屋の生チョコ食べたい・・・」
だから行かない訳はないのです。

あー色々美味しかった。
そして町は全然変わってないなぁ。

それから、夜は周南市に行きました。
・・・と言うが、いまだに周南って呼べないねぇ。
だってあそこは徳山やろ。何年前に市名変更になったか知らんが、
徳山は徳山。そしてそこまで言っときながら徳山はライブでしか
行ったことないけどね。
と、言う訳でライブです。
徳山はブギーハウスとチキータしか行ったことないけど、どうも
新しいハコらしいライズ?とか言う所ね。
オモシロかったです♪(←それだけ?)


そんで遅い晩ご飯を食べて0時頃徳山を出たんやけど、
2時間弱で家に到着する自分の運転は好き♪



それではそのAへ






今日1日 だるだるVer. 

2007年11月25日(日) 22時12分



2〜3日前に免許更新のハガキが来たばっかりやけど、
もう今日更新に行ってきた。
よくよく考えたら、今日しか行ける日がなかった!
平日は行けないし、日曜日にしか行けんし、
12月は福岡におらんし、1月はドコにおるか分からんしwww

日曜は相当混むらしいから、午前中の8:30受付開始の部に
行くことにして、駐車場も混むから・・・と思って8時前に
着いたんやけど・・・
もう人いっぱい。既に受付もしとるし。
で、ワタシはいつも通り(?)違反者講習の部屋に向かう。
今回で4枚目の免許証かな。ずーっと違反があるのだな。
いつも3年更新やけん・・・
で、4枚目の免許証やが、枚数を追う毎に見た目が
落ち着いて行っていると思います、自分。
前々回のでは頭が爆発していたり・・・うーん、今ってまともまともw
まぁ、確実に歳とっていってるってだけか。。。



で、帰りに千代でまたいつものシュークリームを買って帰り、
家には昼には着き、そっからは一歩も出ずw
でも今日はぽかぽかと暖かいんでベランダに行き、
み〜ちゃんと、ぼけ〜〜。。。
そんで、夕方からは、ぐ〜ぐ〜。。。
ってなると今から遅くまで地味〜に起きてスカパー見るのだ


今、MTVでフーファイターズの新着PV
「ロング・ロード・トゥ・ルイン」が流れたんで見入ってしもた。
アホやwww
プリテンダーのカッコイイPVとはうって変わってwww
今日、車乗っとる時もアルバム聴いとって(最近ずーっと聴いとる)
ロング・ロード〜は、ラーン・トゥ・フライっぽいよなぁって
思いながら聴きよったけど、
PVもあれみたいなPVやったんやなぁ!
デイヴコスプレ系のwww



年末といえば 

2007年11月24日(土) 4時43分
免許証の更新手続きのハガキがきた。
と、言うことはあと1ヶ月で誕生日かぁ!
そうよね、今日仕事で昼休みランチ行った時にお店でジングルベルが
流れてとって「あと1ヶ月でクリスマスだねぇ」と話しよったけん、
つまりは自分が歳をとる時が来るのサねぇ


はえぇなぁ。。。





ノイジー&スリープ 

2007年11月20日(火) 2時17分
やべぇやべぇ
風呂で寝よった。
こりゃ寝過ぎにも程があるでよ。ちゅーかお年寄りやん。

んで、風呂からあがったとたんにMTVの「Noize & Loud」を
みちゃってたりする。
んー、狂わしいね。
狂わしすぎて、疲れてきた。

うおー次はアイアンメイデンやわ。
オモロイのはオモロイけど

・・・狂わしすぎるので、寝ちゃいましょう。


起きろ! 

2007年11月18日(日) 18時34分
自分はもうちょっと強い人間かと思っていたけど、
自分にもこんなに弱っちいところがあったなんて・・・

ここ数日でそう感じてしまった。。。

たぶん、いろんなコトが絡み合って落ちてしまっているんだなぁ。
たまたま、いろんなタイミングが重なりあって。
そして私って、こんな感じで落ちることもあったのか?!
と自分自身にびっくりしとるわ。。。

何か何も考えたくなくて昨日の夜、家に帰って来てから
ずーっと寝とる。
今日も今までずーっと寝とったwww
本当はちょっと仕事しに行こうかなって思ってたけど、
今日の休日出勤はヤメタ。


本当はこんなコトをココに残すこともするまい、と
思っていたけど、
このまま今日、ダラダラ寝とるだけってのもダメ!
ってことで・・・ちょっとだけね


さぁ、また寝てもダメやわぁ!
今から車乗って、千代まで「おとこシュー」買いに行こう!