お知らせた! 

February 01 [Wed], 2006, 22:20
そろそろ、こちらは、さよーならぁー。

引越し先ブログは↓。

http://blog.livedoor.jp/viva_1000autumn/

今度も御ヒイキにどうぞぉ〜。

お知らせる。 

January 31 [Tue], 2006, 18:19
引っ越しますっ。
って、Blogのお引越しです。

新居はこちら

暫くの間は、ココと新居を同時進行していくけど、そのウチこっちは「さよぉーならぁー」です。

ので、お気に入りの登録変更をしといてくださいっ。
・・・まだお付き合いいただけるのなら、、、。

初・・・しつこい? 

January 09 [Mon], 2006, 20:21
【初観劇】して参りました。

今回でファイナルとなる『SHOES ON』。
K平慈英さん始めとする、タップ界の凄い人達が終結しての、
タップ中心のエンターテイメントショー。

今回で7度目の公演になるのに、
未だ一度も観たコトがなかったので、
銀座は博品館劇場へGOぉ〜。

流石に凄かった。
そりゃ、7回も続くわけよねっ。
けど・・・なんだろ?
うーむ。

違和感満載。

その違和感がナンなのか分からないまま、ステージは終盤に差し掛かかり、
会場全体が盛り上がってきた中で、私は完全に取り残されてた、、、。
ステージだけじゃなく、同じ客席からも置いてかれてた、、、。

うーむ。

個人的に、K平さんとH沢さんのやり取りが、一番オモシロかった。
そぉ感じてしまう私の感性が問題なの・・・かも。
来るトコ間違った?(笑)

でも、ステキでしたよ。
TVでのK平さんより、舞台で見る方がとってもステキでオモシロくて、
『キラキラ〜!ぴかーん!じゃーん!』
ってステージが好きな人は、是非会場に行ってみてください。


【2006/01/09 20:19】

初ロケ。 

January 08 [Sun], 2006, 1:30
昨日に引き続き『初』モノ!

今年初のMンマロケに、浜名湖のある浜松へ、えんやこらーと行って来ました。
何気に浜名湖って初見(これは人生での初モノ)だったんだけど、キレイなのね。意外と。
天気もよかったせいかしら?

そぉー言えば、行きに見えた富士山も雪化粧でキレイだったなぁー。

今日は浜名湖が見えるレストランを借りての室内ロケだったんだけど、
次は鹿児島でロケで、この時期に何でか外、、、。

ちょっとー!
手がカジかんで、包丁持つ手とかがズルッ!ってなって、
そのまま、ブスッ!ってなって、ブシュー!!ってなったらどぉーすんのぉ〜!!

そしたら、『初流血』だねっ。ほほっ。


【2006/01/09 1:38】

初・・・何? 

January 07 [Sat], 2006, 1:21
06年最初のレッスンは、とっしーバレエ!!
新年に相応しい。( ̄ー ̄)ふふ。

あんどぅーとぁ〜♪あんどぅーと・・・・とりゃー!!
・・・ん?『とりゃー』??

そぉーにゃのね。
とっしーバレエの時間は優雅なモノじゃなく・・・
つか、私が踊るんだから優雅な訳もないんだけど(汗)、兎に角、必死にゃのよ。

で、「新年一発目だし」って張り切り過ぎちゃったから、
レッスン終わる前からふくらはぎ(『おぎやはぎ』じゃない)や
背筋が早くも筋肉痛の予感、、、。

しっかも、その後、初仕事のバイトだったのに、
あまりにヘロヘロに成り過ぎちゃって、
タイムカードを押した時点で既に帰りたい気分満載でした、、、。

物事は程々にやんないとね・・・大人なのに、、、。

『初レッスン』に『初仕事』、『初筋肉痛』、『初反省』、、、etc。

・・・新年って付けようと思えば、ナンにでも『初』を付けられるね、、、。


【2006/01/09 1:20】

悲しい別れ。 

January 06 [Fri], 2006, 1:15
06年早々。
急な、そして、悲しいお知らせが入ってきました。
元職場でお世話になったK賀さんが他界されました。

部署とか一緒だったわけじゃないけど、K賀さんの思い出がチラホラしてしまいます。

「ウチの局に上がって来ては、よくアメ舐めてたなぁー」
 ってカワイイ思い出だったり、、、。
「【ダンディーK賀】なんて呼ばれたコトもあったなぁー」
 ってクスッって思い出だったり、、、。

告別式に列席するまで、全然実感なかったけど、遺影の前に立ってジンワリ。
眠った顔を見て、やっと受け入れなくてはならない現実だと実感して、、、。

日々を大切にシッカリ生きて行かないといけないね。
帰り道、ミュージカル『RENT』の曲を思い出したりして口ずさんでました、、、。

明日からシャキっとして頑張らないとっ。

【01/07 1:13】

遅まきながら、、、。 

January 03 [Tue], 2006, 18:22
私ってば、新年らしい御挨拶がまだだったよぉーな、、、。(・・;)



とりあえず、おせちでも載せて、お正月気分出して紛らしてみた・・・あ、ダメ?

そぉ言えば、昨日、各方面で話題騒然?となった【会いたい人】に会いました。
(抱きつかなかったわよっ。偉い?)

「おせち持って来て!」
って言われてたんだけど・・・持って行かなかったのを思い出しちった、、、。
お詫びに年末にお蕎麦を出前します・・・覚えてたら、、、。

で、ナンだっけ?
あ、そぉそぉ。改めまして御挨拶っ!

************************

旧年中は、たっくさんの人にお世話になりました。
そして、お世話もしました!

今年はきっともっともっと、色んな人のお世話になって、
私はもっともっと、みんなのお世話をしたいと思います。

そんな、今年の私の抱負はねぇ・・・

教えないっ!!

でも、とりあえず、基本的なコトだけど、
踊る機会に出くわした時に言い訳をしたくない!

だから、普段からレッスンや健康管理をシッカリして、
いつでも踊れる身体にメンテナンスし直したいと思います。

まずはそれから。んで、これがベース。
だから、これは抱負じゃないよ。

土台があってこそ、いろいろやれると思うし。
遊びも踊りもいっぱい!!

そんな訳で、今年もよろしくお願いしまぁーす。ヽ(^¬^@)ノ

【1.3Tue 19:22】

わんにゃん会。 

January 02 [Mon], 2006, 6:34
今日は母方のおじぃちゃま&おばぁちゃまの居るお家へGo!
S伯家新年会です。

の前に予定があって出向いた先で【プチ泣き笑い】による【初笑い】を終えましたっ。
んで、その後は、渋谷を通過してしまったが為に、予定外の【初Shopping】も終えてしまいました、、、。
だって、【SALE】って文字がいっぱいあったんだもん!!

でっ!S伯家に着いたらビックリ〜〜。
親戚中のワンちゃんニャンちゃんが大集合!
総勢5匹!!




 ありゃ?ぬいぐるみ!?
 ・・・と思ったら、、、








 

 成されるがままのにゃんこ・きゅー!!
 一応、『戌』の着ぐるみ着てんの〜。







更に、こんな格好もお手の物っ。




 って、お酒、似合うわねぇ、、、。






でもって、我家の愛犬。



 
 獅子舞かぶってみたけど、ダメね。
 一番大きいのに、
 一番の臆病モノなmikiちゃん、、、。
 






そんな感じで、新年会はいつの間にか、ペット自慢会という撮影会になってましたとさ、、、。


【1.3Tue 6:51】

新年1日目。 

January 01 [Sun], 2006, 6:05
あけましてぇーおめでとぉございます。

って、これ書き始めてるの、3日のAM6:05です、、、。
ええ、もちろん、早起きして書いてる訳じゃなく、ずっと起きてたのね、、、。

元旦のこの日はねぇー、グループホーム(老人ホームとはちと違う)に入ってる、父方のおばぁちゃまに会いに行きましたっ。

おばぁちゃんね、私が生まれる前に千代紙とかで切り絵をやってたみたいで、題材は決まって、季節の食べ物とかお花とか。

そのコレクション達が、おばぁちゃんが、グループホームに入る前の荷物整理中に出てきたんです。
色紙が箱いっぱいに詰まってた。

私、自分が生まれる前のコトだから、おばぁちゃんがそんな趣味を持ってたなんて知らなくて、だから、もちろん、それを見たコトもなかったの。

でね、今おばぁちゃんが居るグループホームのお部屋に、それが飾られてて、やっと見れたの。
季節が移り変わるのに合わせて、飾る絵も変えてるんだよぉー。

だから、今日は梅の絵に変えてきました。



とってもあったかくなる絵でね、新年早々、とってもホンワカできたのです。

ばぁーちゃんサイコー!!

【1.3Tue 6:27】

05年・完。 

December 31 [Sat], 2005, 3:25
2005年も終わりですねー。

アタシね、今年の目標ってね「2002年の私に勝つ!」ってコトでした。
詳しくはコチラ

読んだ?読んできた?
結果から申し上げましょう!

・・・負けた。

いっぱい立ち止まったし、いっぱいウジウジしたし、いっぱいダラダラした。

でも、イイ1年だったと思う。

02年から05年の頭にかけての私は、訳も分からずにずっと走ってて、余裕もなくて、目の前にあるモノを消化するコトだけで精一杯だった。
当時からそれを自覚してたけど、今になってみてそれをホント実感してます。

だから、立ち止まって振り返る時間や改めて色んなコトと向き合うコトがいっぱいあったこの1年はとっても大切な年だったと思う。
踊るコトも恋愛も、友人や家族のコトも・・・改めて実感したコトや、やっと分かったコトが沢山あった。

それまで、必要なモノ・要らないモノ、好きなモノ・嫌いなモノ、そんなコト関係なく、全てを一緒クタにゴチャゴチャにして抱えてたから、それらを一気に失ってみてホントの意味で分かった。

素直な自分の気持ち、それに従って選ぶべき道。

それがナンなのか、見えた気がする。
それはきっとこの1年があったから気付けたコトだなって思うから、目標は達成できなかったけど、これはこれで『良し』として来年に向かいたいと思います。

そんな訳で、今年1年、私に関わってくれた愛すべきみなさま!
ありがとぉーございましたっ。
んで、来年もよろしくお願いしますっ★

【1.1Sun 4:07】