少年法 

June 08 [Tue], 2010, 16:12
ふと思うのですが、少年法って便利ですよね・・・
満14歳未満の人が殺人を犯しても罪には、なりません。
事実上無実になります・・・


また未成年の殺人も死刑には、なりません
たとえ私が、人を殺したとしても20才には社会復帰ができるのです。

いい例が酒鬼薔薇聖斗です。

人の首を切りそれをハロウィンのカボチャのように切り裂き学校の正門に置いた。

そんなことをしても、彼が未成年だったからいまでは、普通に社会にいる。

とても怖い世界です。


また、人を殺すということに対して理由は、沢山あります。
衝動的にやったり殺意を持ってやったり
ですが、そこから
人をバラバラに切り裂いたりすることは、できません。

できる人は、異常者だと思います。

そういうシーンがある漫画をみて「カッコいい」などと汚染されている人は、馬鹿だと思います。
私もその一人です。

私には、心のソコから憎い人がいます。

ですが、殺そうとは、しません。
いや、殺せないのです。

私は、これでも、大切に育てられてきました。
自分の命の重さを知っているから

人を殺せません。


逆に大切に育てられていない人に対しては、
自分の命が軽いと分っているはずです。

だから相手の命を軽く見てしまうのです。

ですが、ちゃんと命の大切さを知ってください。

お願いします。







なーんてね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竜宮ライラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-月に一回以上は映画をみる極度の映画マニアです。休みの時はいつも見ています。洋画大好きっ!!
    ・マンガ
    ・ファッション
読者になる
静岡を拠点に活動するハーフレイヤー
日本語大好きっ!といいながら日本語教室を留年する日々。
コスプレ、びゅーてぃふるらぶが大好きな少女。
いつか幼女に戻りたいと思っている毎日。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる