again 

June 28 [Sun], 2009, 17:08
最近また天気がとってもいいんです

毎日快晴だったり、雨がふっても寒くないし

今年は本当に当たり年かな〜〜

先日JTBの熟年留学というツアーの方々が来ていたんですが

毎日、語学学校に午前中行き、午後から観光といった少しハードな日程

でも、これだけ天気がいいがよければ気にならないだろうな〜

何処に行ってもすごくキレイだろうな〜っと思った。

私が行ったときはやっぱり曇りだったり雨だったけど。

天気がいいと、本当にいい国 アイルランド

今年は本当にいい旅行が出来ると思うよ〜

長袖しかもっていなかったから半そで(夏服)をたくさん買ったよ。。。

summer 

June 08 [Mon], 2009, 15:24
早いな〜〜もう6月。

日本に行ってから半年が経ったのか・・・

日本は嫌な梅雨の時期が終わると猛暑の夏が待っているね

アイルランドはというと・・・

先週1週間がとても天気がよく最高の1週間でした

地域によっては最高気温が27℃っというところまで

が、しかし・・・

そんな“夏”も終わりを告げたかのように

今週からは前と同じ肌寒い天気に舞い戻り

先週はキャミソール1枚でも平気な感じだったのに

今週は薄手のコートやパーカーが必要。。。

これって変な感じだよね

GALWAY 

May 30 [Sat], 2009, 9:55
GALWAY VOLVO OCEAN RACE FESTIVAL

が23 MAY − 6 JUN までGALWAYで開催中です。

毎晩PUBではイベントやってるし

イベント会場ではたくさんのお店があったりして

本当お祭りで楽しい

いろんな国の食べ物が売ってたり

もちろんビールも

ただ、曇りや雨が続いてるからチョット残念だけど

でも、やっぱりこうゆうのって楽しいよね

WHY 

May 28 [Thu], 2009, 21:43
なぜ来ない・・・なぜ・・・

私は月曜日からずーっと待っているのに

明日来る・・

明日は本当に来る・・

って言いながら今日はもう木曜日。

いったい いつになったら来てくれるの


電気屋さん

bathroomの電気が壊れて真っ暗なんですけど

やっぱり。これが普通

でもさ、明日くるって言われたら待ってるでしょ!普通・・・

そうしたら来ないんだもん。

しかもさ、明日の午前中には来る!って言われたら

確実でしょ・・・

でも来ない。

来るって言われたら出かけるわけにもいかないし・・

困っちゃうよね。

顧客満足とかカスタマーケアって言葉知らないよね

news 

May 15 [Fri], 2009, 15:50
今日のyahooニュースにこんなことが書いてありました。

アイルランドも似たかんじで・・ちょっと笑ってしまった。

14日付の英大衆紙サンは、「欧州で一番不平を言うのは英国人」との
調査結果を伝えた。不平の矛先は特に「悪天候」とされた。
 調査結果によると、英国の平均的な大人が不平を言うことに費やしている時間は
1週間に計10時間18分(年換算では22日強)で、フランス人(週5時間56分)と
ドイツ人(同5時間22分)のおよそ2倍だ。
 英国人の中でもイングランドの人が11時間46分と最も長く、
その後にスコットランドの人が10時間24分、ウェールズの人が9時間30分と続く。
 調査を実施した会社の関係者は「英国といえば悪天候。
悪天候は人の気分を変えるので、英国人が不平を言う時間もおのずと
長くなるのだろう」と推測している。


以下は英国人の不満の種トップ10
 1位悪天候
 2位疲労感
 3位くだらないテレビ番組
 4位インターネットの接続の遅さ
 5位家が片付いていないこと
 6位交通渋滞
 7位仕事量
 8位二日酔い
 9位店員の態度の悪さ
 10位体調不良

全部なっとく 

アイリッシュともよく話題になるよ〜〜

特に店員の態度の悪さは最悪で・・始めにきたときは衝撃的だった。

でも、母国の人たちも悪いとは思っているんだ〜

なのに悪いままっていうのは何でなんだろう!?

Meet up 

April 11 [Sat], 2009, 0:02
学校に通っていたころに友達になったスペイン人。

彼女とは未だに連絡を取り合っているし、

私達が遊びに行ったときは仕事の合間も付き合ってくれた。

そんな彼女が今日また、アイルランドに遊びに来た

嬉しい〜〜ヨーロッパは近いからいいよね。

もし、日本に戻ったらもう簡単に会うことは出来ない。

だから、今会えるうちに会っておこう

でも、今日はどこのPUBも閉まっている。。。

一年で唯一お酒が飲めない日&PUBが閉まる日。

残念ね・・新鮮なギネスが飲めなくて。

Belgium 2 

March 26 [Thu], 2009, 7:06
美食の国ベルギーといわれるだけありとても美味しかった

このお店は40種類のビールを置いてあり
ワインのように料理に合わせてビールをチョイスしてくれる

うさぎのビール煮込み

子豚のスペシャルビールソースかけ

ソーセージとベルギー風マッシュポテト

うなぎの何かの緑ソースかけ

さすが・・・美食の国
見た目にも美味しいよね〜〜アイルランドとは大違い

味付けもしっかりしているのに、全くくどくない
不思議〜。

ただ、フランス語が分からずチョット大変でした。
メニューもいまいち分からず・・・英語メニューおいてある所もあったりなかったり

何処へ行っても付きまとう言葉の壁

でも、こんなに簡単に旅行に行けるのはアイルランドにいる特権だね

まだ、まだ時間を見つけていろんな所にいくぞ

Belgium 

March 26 [Thu], 2009, 6:54
金・土・日曜日を利用して軽いベルギー旅行に行ってきたよ

天気にも恵まれてとてもいい旅行でした。

少し紹介します

まずGrand Place

Grand Place 夜

ベルギーワッフル

有名なGODIVA


チョコレートshopが本当にたくさんあり何処で買ったらいいか迷うくらい。

letter 

March 13 [Fri], 2009, 0:51
初恋の人からヨッチさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ヨッチ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたヨッチをなつかしく思います。

別れたくないおれに、ヨッチが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらヨッチからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すヨッチにいつも文句を言っていたけれど、ヨッチは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ヨッチの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばヨッチにとって、おれが初恋の相手だったのかな?ヨッチは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ヨッチは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはヨッチと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなヨッチと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはヨッチが大好きでした。これからもヨッチらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよ


何か本当の手紙みたい・・・
名前と生年月日、簡単なアンケートに答えただけなのに
何か、納得する内容。すごいね。

TAYTO 

February 16 [Mon], 2009, 23:10
あれ??どこかで見た覚えのあるかんじ・・・

アイルランドで有名なcripsメーカー TAYTO


どんな味かな〜〜。

プリングルスのサワークリーム&オニオンは食べだしたら止まらない

でも、後で後悔するかんじ・・・・

最近のハマリもの シリアルバー

お菓子見たいでおいしいんだよね

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あすちん
» Big sale (2009年01月13日)
アイコン画像かず吉
» tuna (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» say good-bye (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» say good-bye (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» summer (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» smoothies (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» smoothies (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» I can't belive・・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» IRELAND tour 2008 (2008年09月17日)
アイコン画像ルル
» IRELAND (2008年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1-yocchi
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ネイル
読者になる
Yapme!一覧