パンと暮らそう

March 24 [Sat], 2012, 20:59
「パンと暮らそう」
ヤマザキのCM。

ソレを見た姫。何やらご立腹

「パンと暮らせるわけないぢゃんね
目も口も鼻もなくって、ミミしかないのにねっ


・・・。

・・・・・・。

・・・そうだね・・・ププッ



とんだ勘違い(笑)



in hawaii with twins

準備中・・・

January 25 [Wed], 2012, 19:53

今の職場、パートにしては条件がなかなかよく
(代わりに仕事も正職並み・・)
リフレッシュ休暇なる1週間のお休みがいただけます


といってもパートの身分なので給料もらえないだけですが・・・。

それでもまとまったお休みなんてそうは言っても
あまりいただけませんよね?


31日発でHawaii旅行へ行ってきます

いっちゃんもいっちょ前なかかりますが
タイミング勢いって大切です。

そうそう行けるものではないし、この先いっちゃんが小学校に上がってからだと
的にも的にも難しいかな・・・と思って。
記憶にもしっかり残り、且つ自由の効く今の時期しかない!!!

あとは勢いに任せました(笑)


というわけで準備中。

 
pattern:hibi+ ネックリボンワンピース
fabric:CHECK&STRIPE





リメイク品

先日土岐のプレミアムアウトレットへ行ってきました。
時期的にセール中なのは知っていましたが、
GAP激安

は大人もののノースリーブシャツ。

襟元と脇を調節し、サラサラと触り心地のよい
ワンピースになりました

4900円が1900円さらになんと500円に下がっていて
即購入。

買いでしょう。
これはもう・・・買いでしょう。



楽しみで楽しみで仕方ないいっちゃんに
じわじわ迫り来る脅威が

ここら近辺、近頃インフルエンザが大流行中。
昨日いっちゃんのクラスのお友達にも魔の手が伸びたとのこと。

そして昨夕微熱が・・・

今朝慌てて病院へ

泣きながらインフルエンザの検査を済ませ無事
マイナスを獲得。

一安心のいっちゃんですがやっぱりちょっと元気と体力がない・・・。


旅行までは保育園休ませようかな・・・。
と言っても誰が面倒みるんじゃ・・・。

仕方なし。
娘よ、気力でカバーぢゃ




jyunnbityuu

January 25 [Wed], 2012, 19:52



せがまれて・・・

January 16 [Mon], 2012, 19:01

今日は本当は保育園の日ですが
mamとばぁばがお休みだったので
ちょっと遠くまで足を伸ばしてshopping



「いっちゃん決めたコレにする


inori  ストールコートカーディガン

のネックレス。

せがまれてせがまれて購入に至ったのに・・・

なぜブッチョー面


でも、mam達のお買い物に付き合ってくれたので仕方なし。





最近の・・・

January 10 [Tue], 2012, 20:13
いっちゃんの保育園グッズではまったミシン・・

趣味の範囲ではありますが、凝りだすと止まらない私・・・。

いっちゃんの中では
「服は買うものではなく、作るもの」だと思っています。

秋口に
「そろそろ寒くなって来たから、暖かい服作ってね。」と言っておりました


着てくれるうちはたくさん作ってあげたいなぁ


そして、コーディネートの中でどこかにhandmadeを入れたいと思って
毎日服装考えています


昨年秋口に自分用に作った大きめbagが職場の人達の目に止まり、
いくつかオーダーいただいて作らせてもらっています。
その数ざっと20個以上・・・

一部を紹介

ちなみに1個前のUPでいっちゃんが首からさげているものもそうです



写真が縦だね・・・
見にくいね・・・
ごめんね・・・
直すのめんどくさい・・・


pattern:amie poche



は秋コーディネート
その名の通り、秋口に一気に作ったもの達です。

ドットトレーナー:muni
緑接結ニットカーデ:hibi+
パンツ:muni
naniIRO接結ニットのロンT:Rick Rackの本から
緑Wガーゼのスカート:まのあきこさんの本から




アンの木パターン:総裏ジップカーデ


他にもまだまだ・・・
ゆっくりUPしていきます

新年の決意

January 10 [Tue], 2012, 19:49
早速訂正が・・・
3年ぶりと思っていたブログ再開・・・
そんなに経ってないぢゃぁん
たったの(?)1年半くらいでした



そしてやれる時にやれるだけやっちまえ!!
ってなワケで連日UPです


さて、いっちゃんの新年の決意

早起き


何を隠そう共に朝に弱い・・・

には強いんですけどね・・


今朝は6時起き

そんなに早くないって?

いやいや、私達には大きな1歩

これがいつまで続くやら。。。









きまぐれに・・・

January 09 [Mon], 2012, 16:32
約3年ぶりにブログ更新・・・

人知れず
何事もなかったかのように
サラッと
再開しちゃいます

とりあえず・・・


年賀状

あけましておめでとうございます


ちっちゃかったいっちゃんも今年は年中さんへあがります。





入園式



いくつかの夏を越え


新調した浴衣



何度もディズニーワールドへ行きました


すっかり仲良し



試着



夏には血のにじむような努力の末に自転車の補助輪もとれ、
ひらがなも上手に読めるようになりました。
簡単な足し算もおてのもの。

おねえちゃん・・・を通り越し、ギャルに近いいっちゃんです。

今年は頑張って出来るだけUPして行けたらいいなぁ・・・とおもっています

mamのミシン熱も冷める事なく続いているので、機会があれば作品もしていきまぁす


August 03 [Tue], 2010, 8:46
またまた期間があいてしまいましたが、我が家にも来てます・・・





先月の半ばは保育園の夏祭り


去年大きめだった浴衣も今年はばっちり
(お気に入りだったのに来年は厳しそうだわ・・







去年はあいにくの雨で室内祭りになってしまい、
ムンムン感満載の苦い想い出でしたが、
今年は晴天

花火までばっちりできました







こちらが同じクラスの5人。
1人は恥ずかしくって一緒に写れませんでした・・(笑)

なので、いっちゃん達のクラスは計6人。
みんな仲良しさん


担任の先生がお休みの時は
「いっちゃんに聞けば大丈夫」と言って休むのだそうです。

いちリーダー、頼られてます













中でも一番の仲良しayaちゃん()は
1歳半で保育園に入った時からずと一緒の古株二人。


帰り道はいつも二人で手をつなぎ、
「大人は大人でてぇてつないできてね」と走って行ってしまいます。
(mam達手をつないでたらおかしいでしょうよ・・)



でも、さみしいことに
今月半ばにはお引越しが決まっています








遠足も夏祭りも、運動会も、
保育園の行事はいっつもayaちゃんと一緒。


引越しの事はいっちゃんにはまだ伝えていません。


何て伝えたらいいのかなぁ?


幼心に寂しさは感じるでしょうに。


娘よ・・くじけずに、保育園には通ってね・・。
頼むよ、本当に・・・。






追記



先週町のお祭りに行ってきました。


そこで買わされたのが1000円の風船


デカいし、邪魔・・。












成長

June 17 [Thu], 2010, 9:15


3ヶ月半で寝返りをし
1歳0ヶ月で歩き始め
1歳半でペラペラ喋り
2歳2ヶ月でオムツがとれた・・・
比較的成長が早めないっちゃん。





この間の朝のことでした。

お寝坊なmamといっちゃんの朝はバタバタです






「いっちゃぁん保育園いくよぉぉっ遅れちゃうぅ(mamが)」

「mam、お名前(ネーム札)つけなくっちゃ。」

「おっと、忘れてたごめんごめん






「あぁ雨降ってるぅかっぱかっぱええぇっと・・・どこだっけ・・

「あっ、かっぱね、はいはい・・」
           ドタバタドタバタ・・「あったよ
「あ・・・ありがと・・







「よし、じゃぁ行こう・・・・と、mamのお昼

「あぁ、mamのおにぎりバックに入れといたよ

何から何まで・・ホントすみません・・



どっちがmamか分からなくなる今日この頃。

本当にしっかり者のいっちゃんです。





保育園でもいっちゃんはリーダーなんだそうです。


先生の話や周りの状況をしっかり理解できるいっちゃんだからこそ、
そんないっちゃんを利用してクラスをまとめているんだと、
家庭訪問で先生が言っていました。

調子がいいときは先生の言う事を聞いて
「お片づけして座ってね」と言われると
すぐに片づけて椅子に座るそんないっちゃんを周りの子は見て真似をする・・


そりゃ3歳、反抗期まっただ中のいっちゃんですから、
常にいい子に・・なんて無理ですが、
そういうところも上手く利用してくれる先生です。





話は変わって、最近すっかり暑くなりました。

メラニン吸収隊長のいっちゃんも順調に吸収しまくっています


この間、友達とテニスに行ってきました

余談ですが、mamはいっちゃんにテニスを習わせたいのです
まだ早いかなぁ・・





その後、足湯でリラックスぅ





そして、案の定すでに真っ黒いっちゃんです





比較対象にいとこのsakuちゃん10ヶ月


真っ白ポチャポチャ、カブのような女の子です


お姉ちゃん気質のいっちゃん。
sakuちゃんの面倒を見るのが日課です


同じようにmamの面倒もみてくれます(笑)

mamの老後はすでに安泰のようです







お・・・お久しぶりに・・

June 02 [Wed], 2010, 14:41


久しぶりすぎてブログの書き方も忘れてました・・


PC環境も整い、1年ぶりに更新してみようと思います
書きたい事が山積みですが小出しにしていきたいと思います。




早いものでこの間いっちゃんもの誕生日を迎えました

今年も大勢の人達からが届き
親子共々を感じた次第であります


さてうちの娘さん。
どんな風に育ったかと言うと・・・

久しぶりの登場なので写真選びに苦戦しましたが、
コレでいこうと思います





どうでしょう(笑)

ひょうきんな娘に育ったことが一目でお分かりいただける一枚です






レンレンママからいただいたハンドメイドのワンピース
さすがのできばえです

ちょっと女の子らしい一面も出て来ました





誕生日のプレゼント
じぃじ&ばぁばからのプレゼント、今年は自転車です

運動神経に光るものを見出せないmamとしては
乗れるまでに相当の時間と労力を必要とするろうと予想しておりましたが
意外や意外

1日目からしっかりこげて、午後にはブンブン乗り回していました。
今や赤いちびっ子暴走族です






mamの仕事も順調で職場の子達にもとっても可愛がってもらってます

はこの前、職場の子に誘ってもらって行った美容院のイベントで

髪をセットしてもらったり、ネイルをしてもらったりで大大大満足のいっちゃん&mamでした






昨日はpapaが来てくれたので、cafeでお茶してた時に

久しぶりの対面なので髪をコテで巻いてしっかりオシャレ

いっちゃんから「髪の毛かわいくちてね」ですって


しっかりすっかり女の子です



これからも無理のない程度に更新していきます










プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ettan
  • 性別:女性
  • 誕生日:1979年
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
読者になる

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ettan
» せがまれて・・・ (2012年01月18日)
ettan
» 最近の・・・ (2012年01月18日)
ettan
» 新年の決意 (2012年01月18日)
ettan
» きまぐれに・・・ (2012年01月18日)
ettann
» せがまれて・・・ (2012年01月18日)
かりん
» せがまれて・・・ (2012年01月17日)
かりん
» 最近の・・・ (2012年01月17日)
かりん
» 新年の決意 (2012年01月17日)
かりん
» きまぐれに・・・ (2012年01月17日)
chii
» せがまれて・・・ (2012年01月16日)