アンティークブーケ 

2007年07月12日(木) 0時15分
毎週、花嫁さんと出会う中で
印象に残るお二人というのはやはり居ます

4月の半ばに丸の内のレストランでウェディングをされたお二人は
カメと同じ歳の27歳。

しかも、ご新婦様のお父様が打ち合わせの日に亡くなられて
一時は結婚式自体延期の可能性が・・・
でも、お父様の意向もくんでパーティーをささやかな形で行うこと。

実際、運命的なのがパーティー当日が
お父様の四十九日だったってこと。

ちょうどこの世でご新婦様の晴れ姿をみて天国に昇られたんだなと
ホントに思いました

そんなお二人にご提案したのは春らしい
ライトイエローの「トゥールーズロートレック」というバラと
ラベンダー色のトルコ桔梗を使った装飾。

ブーケはご新婦様の優しい印象に合わせて
アンティークカラーのバラを使用した贅沢なティアドロップ型のブーケ
あまりにもステキだったので
滅多に写真は撮らないのですが撮らせていただきました。

ステキでしょ?

ホントに感動的なお式でした。
いつまでも幸せでいてください

成長してます★ 

2007年03月12日(月) 22時42分
すっかりこのブログの存在を忘れてた・・・・

とは言え。
更新していなかったこの1年間で相当の贅沢な経験をさせてもらって
気づけば、自分もフラワーデコレーターという肩書きのもとで
毎週自分のデザインした装飾でパーティー装花を担当させてもらって
あらためて幸せだなぁーって思う

つい昨日、とあるイベントスペースのウェディングパンフレット撮影に
アシスタントとして同行したんだけど
もうそこは、夢見心地の桃源郷のようなくらい
広い会場内は花の匂いでむせ返り
夜になって無数のキャンドルをともしたその空間は
もうホントにきれいだった。

やっぱ撮影はイイ!!!





ようやく始動!! 

2006年01月06日(金) 1時39分
先月、思いもかけない会社に就職が内定しまして。
新年早々ですが1月8日より、ようやくお花に触れる毎日に
戻ることとなりましたー
花の業界から離れて早3ヶ月・・・禁断症状すらでなくなっちゃって・・・
寂しい限りだった
それでも、X'masとお正月の花のお花屋さんチェックはわすれなかったけどね。
入社して3ヶ月は試用期間。デザイン性はもちろん
サービスマンとして一人の人間としての成長を遂げるため
がむしゃらに進もう

秋深まる 

2005年11月29日(火) 2時13分
お花屋さんはホントX’masモードふかまってますねー
元、花屋なカメとしては毎年この時期はあふれんばかりに仕入れた
X’masのオーナメントにウッキウキでアレンジメントとかリースを
作りまくるんですが・・・なにせ就職先の方向を絞りに絞ってるせいで
長期戦になる見通し当分無職かもなぁ・・

それはそうと、先月に作製した結婚式用のブーケとアレンジメントの
写真をプロの方が撮影して送ってくださって
なかなか、イイ仕上がりなのでアップします
これからも日々精進!がんばろうぅ

おもひで 

2005年11月21日(月) 1時45分
就職活動用に自分の作品集を作らなくっちゃならなくて
最近、自分の写真整理を兼ねて色々出したんだけど
その中に、学生時代の卒業展の作品が

今、思い返せば花を生ける器を作るのに1週間かかって・・・
結局花を生けたのは締め切り直前の15分間・・・
相当な時間と労力を使ったおかげで賞もいただけた思い出の作品

色々経験を積んでこの作品を作った頃とは比べ物にならない位
成長したけど・・・センス的には変わってないなぁ
工藝色が強いっていうか・・・自分の持ち味だと自負してますけどね。
いやぁ。なんか自分の原点な感じの作品です

アドベント 

2005年11月11日(金) 19時40分
そろそろクリスマスですねぇぇ
突然ですが「アドベント」ってご存知ですか

カメはフローリスト養成の専門学校に通ってたときに
ドイツ人の先生から教わったのが初めて耳にしたきっかけでした

簡単に言うと「降臨節」と言って、クリスマスの来る4週間前の日曜日から
クリスマスまでの期間をさすんだけど
通常、モミの葉っぱのリースに4本のロウソクが付いていて
1週間後とに1つ灯してクリスマスには全部のロウソクが灯るっていう
キリストをお迎えするための儀式?みたいなもの。
日本のリースというと壁や玄関に掛けるってのが一般的だけどね

実はドイツでフローリストをしている友人を訪ねてきて
今日帰国したんだけど、面白かったなぁードイツの花屋
ベルリンは狭い街なので、友人の自転車でグルグル回ってたんだけど
どのお花屋さんもアドベントのためのリースが店頭に盛りだくさん
もちろん友達のお店もアドベントに向けてリース作りの追い込み中
可愛いリースが次々と仕上がっていく様子は圧巻でした
あー私もリース作りたくなってきたーーーー
まぁ・・・とりあえずは旅行の荷物を解かねば(笑)

お初★ 

2005年11月07日(月) 0時25分
友達のブログがあんまりにも可愛いから
思わず手を出しちまった
mixiと連動して更新していこっかなってことで
今日はとりあえず・・・もうねよう
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やんさん
» お初★ (2007年07月21日)
アイコン画像亜矢子
» 成長してます★ (2007年03月17日)
アイコン画像いわっち
» お初★ (2005年11月08日)
アイコン画像ヨウ
» お初★ (2005年11月07日)
アイコン画像まる@おやぢ
» お初★ (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1-kame-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる