三輪車の 

2008年11月30日(日) 23時43分
荷室が野菜でいっぱいっつーのも
なかなか笑える光景だなぁ。

またもや 

2008年11月30日(日) 23時42分
畑で「大きなかぶ」を収穫。
大きかないけど、ムスメには丁度良いサイズ。

単に土から引っこ抜きたいだけだな。

三輪車 

2008年11月30日(日) 23時41分
もう自転車に乗って良さそうな歳ですが、
まだ自転車に乗るにはヘビーな坂道の実家界隈。

とりあえず、今はムスメの「マイカー」と化してる
おさがり三輪車。

これに乗ると「ひーばーちゃんの畑」に行きたくなるらしい。

こんなに寒くなったのに、
ここはコスモスが満開だ。

スクーター? 

2008年11月30日(日) 23時41分
って言うんだっけ?

軽い坂道なら、なんとか乗れるようになってきた。

そのうち猛スピードで滑り降りてくるんだろうな、
ちっちゃにぃにのように…。

椎茸 

2008年11月30日(日) 23時40分
今年は不作らしい…。
お弁当のおかず用に
必ずと言っていいほど買う椎茸。

でも、やっぱり実家や叔母のウチの椎茸の方が
断然肉厚で美味い。

なーんて、言いながら
私はあんまり椎茸を食べないのだが、

ムスメとチチは無類の椎茸好きだもんで。

ハサミ 

2008年11月30日(日) 23時39分
コストコのハサミ。
これ、重宝。

ねぇねへのプレゼントだったけど、
ムスメが一番使ってるね(笑)

仲良し 

2008年11月30日(日) 23時39分
ねぇね&にぃにが
風邪引き&発熱だったため、
今回はこのツーショットばかりなり。

兄貴風を吹かすちっちゃにぃにと、
妹分なのに発するコトバはいっちょ前のムスメ。

でも、どうやら二人はウマが合うらしい(笑)







11月最終土曜日 

2008年11月30日(日) 9時09分
年中児のちっちゃにぃに。
本日「お遊戯会総練習」。
本番は来週だけど、この日の方が写真は撮りやすい。

忍者「デコっぱち」なちっちゃにぃに(笑)
色が白いぜぃ。



譲歩 

2008年11月30日(日) 9時04分
靴は諦めてもらい、
コイツはやっぱり連れて行くことに。

駐車場まで誰にも会いませんように(Θ_Θ)

ひよこ 

2008年11月30日(日) 8時59分
ひよこ…だと思われるこの黄色いヒト、
何故か「あんぱんまん」と呼ばれている。
お隣に住むKさんからいただいたばかり。

これから実家に向かうのだけど、
どうしても連れて行くのだそうだ。

玄関で、せっせと靴を履かせられる「あんぱんまん」。

マリオネット状態。
これまたムスメの靴が丁度良いときたもんだ。