ありがとう、十ちゃん 

January 30 [Mon], 2006, 21:58
1月29日、午前八時四十五分
グレートデンの十ちゃんこと、十兵衛が虹の橋へと旅立ちました。
詳しくはhttp://www.dogwan1.com/cgi-bin2/schoolbbs/mkakikomitai.cgi

十ちゃんには、たくさんの「ありがとう」を言いたいです。
感謝してもしきれない位です。

高校三年の時、初めて人前にでて十ちゃんと一緒にデモンストレーションをした時、
きっと私は緊張でがちがち・・・下手くそなリードさばきだっとと思います。
それに、きっち、きっちっと付いてきてきれた十ちゃん。
あの時、大きな自信がついたんだよ。
本当に本当にありがとう。

私が中学生の時、十ちゃん大暴走でたったの一度だけ引きづられたことがあったね。
あの時はかんかんに怒って・・泣きそうだったのに。
十ちゃんはヨダレをたら〜んと垂らして、真剣な顔してた時にはプププッって一緒に笑ったね。
本当に本当にありがとう。

たった2日だけだけれど、介護をさせてくれた十ちゃん。
感謝しています。
そして、私たちに「もう少し大丈夫かも」なんて期待させないように
こんなに早く旅立っていっちゃったんだね。
本当に最後の最後まで親孝行してくれて、いい子でいてくれてありがとう。

今ころは仲良しの連と一緒に思う存分、走り回っていることと思います。
いつかまた、一緒に暮す日が来ることを願っています。

十ちゃん、沢山の思い出、幸せ、愛をくれてありがとう。

2006 

January 01 [Sun], 2006, 18:22
皆様、昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
今年も、ワンズ共々よろしくお願い致します^^

HPの復活までには、もうちょっと時間がかかりそうですが・・・
スローペースではありますが、更新はしていきたいと思いますので、
また遊びにきてやってください^^

皆様にとっても、ワンズにとっても幸せいっぱいの年になりますように・・・

今年も・・・ 

December 31 [Sat], 2005, 18:12
ティアラキャッスル(ワタシノwanday)に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
なかなか、みなさんの所に遊びに行くことが出来ず、申し訳ありません。

2005・・・振り返ってみると、なんだか・・・嬉しいことも悲しいことも沢山あったように思います。
そして自分自身、とても成長できた年ではないかなと思います。

2006・・・学びの多い年に出来たらと思います。
また、ワンズが元気いっぱいに過ごせますように・・・。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ^^

朝からワガママ。。。 

December 28 [Wed], 2005, 11:11
今日もワガママ、しゅりりん・・・
もぉ・・・いったい、何にこだわりがあるのか?
一回、頭の中をのぞいてみたい(笑)
そもそもの始まりは洋服の取り替え・・・
私がピンクのワンピースを着せた所・・・ご機嫌♪
だけど、何か違う。
なんかカポカポ。
あれ?楓姉さんのじゃない?と脱がされ・・・
次に着せたのは、スポーティなトレーナー。
しゅりりんのテンション、ガタ落ち。
ご飯も食べない始末です。
はぁ・・・あなた、洋服のデザイン見てるの?分かってるの?
本当に小さな子供みたい。。。
あなたのワンピース、まだ乾いていないのよ

しかし・・・着替えさせれば、ご機嫌直るのかしら。

虹の橋へ・・・ 

December 15 [Thu], 2005, 20:13
12月4日、グレートデンの連が虹の橋へと旅立ちました。
今でも、あの優しいまなざしを忘れることが出来ません。
あまりにも急なことで、なかなか落ち着かず。。。ご報告が遅れてしまいました。
最後は、母に看取られ、苦しむことなく、まるで眠るように息を引き取りました。
大きさは関係ないけれど、その存在感はとても大きく・・・
ポカンと穴があいたようでうです。

最後に連にお願いをしました。
もう、だれも連れて行かないでね。
みんなを守るのよ。
優しい連、虹の橋でのほほんと見守っていてくれると思います。

連、ありがとう。
そして、さようなら・・・
光ちゃん、庵、ティアラ、クッキー、クロ、飲茶、慎吾ちゃん・・・
みんなチビっ子だから、優しくしてあげてね。
また、会う日まで・・・。

Happy Birthday 

November 29 [Tue], 2005, 21:41
もんもこと桃葉が27日で1歳になりました〜!
赤ちゃんがそのまま、大人になっちった!って感じです(笑)

トレードマークのカモメ眉・・・
成長と共に全体の色が薄くなったせいか
ますます目立ってます(結構、スキだけど・笑)
しかも、その下、瞳のちょうど斜め上あたりに新たに眉毛出現。
なんだか、濃い顔になってます

お祝いはコートを買ってあげようと思いつつ
なかなか気に入る物がみつからず・・・
もうちょっと先になりそうです。
とうぶんはピッチピッチの二枚重ねでお散歩です(爆)

母さんのPCから・・・のため
はまた今度。

こっ・・・壊れた。 

November 26 [Sat], 2005, 19:20
久々のご登場です。
一ヶ月以上もあいてしまいました・・・
その間も、カウントはあがっていて見に来てくださった方・・・
申し訳ありません><

じっ・・・・実はとうとう恐れていたことが起こりました
PC・・・スイッチすら入らなくなりました
大切なデータはバックアップをとってあるので、焦りはしなかったものの
桃葉のベビ時代の写真はすべてパーです
あんな不安定なPCを使っていて、こまめにバックアップを取っていなかった
自分が悪いと思いつつ・・・写真ばかりは悔やまれるばかり・・・。
はぁぁ・・・
今は母さんのPCから更新していますが・・・
本復活には、もうちょっと時間がかかりそうです。
諦めつけて、新PCにするしかないのかも

ちなみに、ワンズはみんな元気です!
ついでに私も元気です。

地震>< 

October 19 [Wed], 2005, 22:18
久々の大きな地震。
我が家の方は震度5弱!
下からドンッと突き上げられる感じがして、結構長くゆれてた・・・

丁度、ホームセンターのペットコーナーにいて一斉に缶詰が落ちてきて、めちゃめちゃ怖かったよ〜
あれにあたってたら、絶対!気絶だよ!
地震が落ち着くと、急に家のことが心配になった・・・
というより、ワンが(笑)
携帯はつながらないし・・・(こんなときの携帯でしょ?もっとちゃんとしようよ・・・と真面目に思った)
ボロ家の我が家・・・本当につぶれてたらどうしようかと内心、ちょっとだけドキドキしながら帰宅。
よかった〜家は健在(笑)
物は落ちたけれど、ワンには何もなくホッと一安心。
チビたちが終結しているワタシの部屋、上に物を置かないように気をつけなくちゃ・・・


人の心配をよそに、すやすや夢の中・・・

TDL! 

October 17 [Mon], 2005, 22:31

3年ぶりにTDLに行ってきました〜
あいにくの雨で・・・パレードとかは見れず残念だったけれど
すっごく楽しかった〜
手際の良い友達に本当に感謝。
ほとんどのアトラクションに並ばず、乗れちゃいました。
(雨とは思えない混みようだったけど・・・)

そうそう、人生初体験!しました・・・
今まで苦手とは言っていたけれど、食わず嫌いと同じで乗らず嫌いだろうと
思っていた絶叫系の乗り物。。。
今回、一緒に行った友達に「絶対に乗る!」と約束してしまったのが、そもそもの間違いでした・・。
乗らず議らいじゃなかった・・本当に嫌いだった><
乗る前から顔は青ざめ・・・(ここで辞めとけば・・・)
乗ってから心拍数上昇・・・(もはや言葉も出ず・・・)
しゅっぱ〜つ!(足でふんばり、バーからは手が離せず・・・)
出発してからは・・・頭も上げられず・・・筋肉痛になるほどバーを握りしめ・・・
大声をあげて喜んでいる友達の声を聞きながら・・・怖すぎて声も出せず・・・3分間絶えました。
もう絶対、乗らない〜と心に決めたのもつかの間・・。
人数が悪かった・・・絶叫系が大好きな友達。
絶叫系が苦手から嫌いと確信したワタシ・・・そう二人。
一人で乗ってきなよとも言えず・・・3分間絶えろ!絶えるんだ!と再び、恐怖の乗り物へ・・・
乗る前から・・・もはや言葉はない
いざ出発・・・一回目のよりも激しい・・・途中、本当に泣きながそうになりながら・・・絶えた3分間でした。
もう絶対に乗らない・・・
あんなのが乗れる子供って・・・尊敬。

やっぱりワタシには、幼稚園生でも乗れるゆったりとした乗り物が良いみたいです

ワンズにお土産を買ってきました^^
丁度、ハロウィンということもあって、仮装グッズをget!
ワンズにとっては、はた迷惑なだけかもしれません(笑)
写真はのちほどup!

Birthday! 

October 15 [Sat], 2005, 22:33

ケーキを作ってみました

今日はマックの誕生日!
9歳になりました^^
本当に時がたつのは早い。
あっちこっち、イタズラしていた、あの頃が懐かしいです。
目もだいぶ白くなってきて、今まではチビワンズをまとめ、守っていたマックですが、今では、
みんなから守られ、毎日をお気楽に過ごしています^^
一日、一日を大切に過ごしていきたいね、マック。
ついでに、今月の22日は珠良の誕生日!
合同でということで、一緒にお祝い^^
珠良、我が家にやってきて、もうすぐで2年が達ます。
幸い、心配していた足・腰に新たな症状は出ていません。
これからも、現状維持という形で元気に過ごしていってもらいたいです^^


ごちそうを前にたじたじ?(笑)
そんなマック・・・赤ちゃんの頃から外耳炎がひどく、良くなるときはあっても
なかなか完治!とまではいきません。
耳掃除はすっかり日課となりましたが、やりやすいようにと耳にバリカン入れちゃいました。
毛はまた伸びるし、取りあえず、お耳を清潔に保ってあげたいと思います。


他の子たちにもおすそ分け♪
みるみるうちに形が・・・
嬉しいような、かなしいような・・・
もはや、カメラもブレるほどのがっつき様・・・

**********************************************
今日はマックの誕生日に加え、ティアラの命日でもあります。
ティアラは初めてお迎えしたSチワワ。
(ちなみにHNはこの子からいただきました^^)
大好きだったのに、色や大きさ、さわり心地、におい、どんな仕草をするのか・・・
どんな泣き声だったか、どんどん薄れて行ってしまってとっても悔しいです。
 けれど、ティアラの死がなければ今いる子たちとは出会ってなかったかもしれません。
ティアラとのお別れは、すごく悲しかったけれど・・・
たくさんの素敵な出会いをくれたティアラには、とても感謝しています。
これからも、出会いや縁を大切にしていきたいと思います。
P R
***PROFILE***
ティアラキャッスル仮住まいでございます^^;
ワタシとワンズの日常を綴ってます。


**チビワンズ**

⇒ 男の子
⇒ 女の子

管理人→ティアラ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なんぞコレおもしろ!!!!
» ありがとう、十ちゃん (2009年12月12日)
アイコン画像ぶっはっっっ!!!!
» ありがとう、十ちゃん (2009年11月21日)
アイコン画像はいぱわぁぁぁああ!!!
» ありがとう、十ちゃん (2009年11月12日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ありがとう、十ちゃん (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ありがとう、十ちゃん (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» ありがとう、十ちゃん (2009年05月05日)
アイコン画像こけし
» ありがとう、十ちゃん (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» ありがとう、十ちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» ありがとう、十ちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» ありがとう、十ちゃん (2008年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる