やっぱり休みたい。。。 

2007年02月05日(月) 1時28分
えーなんだか写真を載せるの目的で作ったけどいつのまにかただ弱音を吐く場所になりつつ…
別にそんな見る人いないからいっか!笑
なんか良いこともあったりするけどずっと情緒不安定です…
些細なことでイラッとしたり落ち込みすぎたりでちょっと疲れてます。
ほんと何にも考えたくない!ってことが増えてきた…良くないよねぇ。
でも今日は大事な友達二人と長々とお話できて久しぶりにリラックスできた感じです。
帰ってきたらそれもなくなっちゃったけど。。。
部屋掃除しないとダメかな〜。運気が下がるっていうもんなぁ…
でもほんと友達といる時間が一番気を使わずリラックスできる!
学校の友達もすごく好きだけど、他の友達はもうすごく長く仲良くしてる子しかいないからその人たちといるのが一番落ち着く!!一緒にいる間はストレスを感じないし幸せです。
毎日一緒にいてほしいくらい。笑
なんか自分のことをわかってくれてる人って貴重な宝物なんだよね。
わかってもらうのって難しいしちゃんと言えない自分も嫌だな。あたしダメ!!
わーネガティブ!!
でも普段は頑張ってるので親しい友人の前でくらいは許してね!

寒いですね 

2007年01月21日(日) 21時36分
この1週間は短いようでとても長くて、時間が経つことの恐ろしさというものを知りました。
あと自分が異常なまでにストレスに弱いということ…精神的にやられるだけでこんなに体に影響が出るなんて。。

1週間経ったけどまだどこか信じられなくて不安定な感じがまとわりついて取れません。
会いに行けばまたあの笑顔に会えるんじゃないか。いつもみたいに「最近どうなの?」って笑顔で首を傾けてあたしが話すのを待っているんじゃないか。
みんなでごはん食べてだらだら何時間も毎日のいろんなこといっぱい喋って、楽しい時間をまた一緒にすごせるんじゃないだろうかなんて思ってしまう…
そんなことを考えてると涙が出てくるけど毎日時間が経っていくことに追われて普通に生活して。。
上手く言えないけど生きていることってそういうことなんだなって思った。
でも時間に合わせて生きていくのは大変。。
ものすごいわがままを言うと学校や課題や予定なんて考えないで3日くらい休みたい。
何にも気を使わず無理をせずにいれる時間がちょっとでいいから欲しいなあ。
なんでこんなことになっちゃんたんだろう。

大好きだよ 

2007年01月13日(土) 23時51分
何もせずに時間を過ごすことが怖いので今日は無駄にパソコンの前にいます。
年明けに友達と目標を達成するために頑張ろうと約束しました。
私たちは将来の夢といわずに目標と言います。目標なら頑張れば達成できると思うから。

でも夢もあります。あたしにとっての夢っていうのは自分ひとりで頑張っても実現できないことだったり具体的じゃないけどこうなったらいいなとかそんな感じのものです。
ささやかなことから大きなことまでいっぱい勝手に思い描いてます。

でもその中のひとつはもう叶うことはなくなってしまいます。
叶わないことではないと勝手に思ってた。そうなると思ってた。
だけどもう叶いそうもないです。
その現実を直視もしたくないしどっかでできてないけど時間は待ってくれていなかった。
逃げたくてどうしようもないけど逃げることはできない。
弱い自分がすごく嫌だけど、正直辛いし怖いしこの時間が耐えられない。
助けてほしいけど、いったい何を助けてほしいのか。
それさえわからない。
怖い。
こんな文章書くべきじゃないかもしれないけど何もしないでいる時間に耐えられないんです。
私なんかより辛い人たちが頑張っているのに…

話をしたかった。笑顔をもう一度見たかった。
もっと一緒にいられる時間を大切にすればよかった。

最初に会った日のことがもうかなり昔のようだよ。
あの頃は名前さえ間違えて覚えてた。こんなに大事な存在になるなんて全然思ってなかった。
一緒にいる時間がとても楽しかった。あたしのつまらない話を楽しそうに聞いてくれた。
相談したときにくれた言葉、一生忘れません。
全部宝物です。
大事なものいっぱいもらった。
会えて本当に幸せです。話したいことまだまだいっぱいあるんだよ。
感謝の気持ちも全然伝えられなかったけど、ちょっとくらいは伝わってるといいな。
しばらくは落ち込んでると思うけど言われたとおりチャンスは逃がさないで頑張っていく。
いくら言葉にしても足りないほどに感謝してます。
それと同じくらい愛してます。
ありがとう、ずっとずっと大好きです。

さてさて 

2006年12月29日(金) 21時25分
もうあと2日で2006年も終わりですね。
全然そんな気分じゃないから明日はバイトもお休みだしゆっくり1年を振り返ろうと思います。無駄にここで(笑)
最後にお知らせがあるので読みたくない人は振り返りは飛ばして最後のほうだけでも読んでいただけたらと思います。

2006年の初めは1年半お世話になったバイト先にさよなら…。目標額は貯めれてホント良かった(泣
最後のほうはもういっぱいいっぱいだったな。夏に一回くじけそうになったし…辛いこともいっぱいあったけど良い人にもいっぱい会えたし良くも悪くもいっぱい勉強させてもらったし良い経験したなって今でも思う。
で、乱れた生活を整えてやっと学校に入学!入るって決めてから1年かかったから高校のときとは真面目度がだいぶ違う(笑)
ま、もういい歳だしね!高校でてから新しい友達は1人しか出来ないあたしにも今年は色々な出会いがありました。これが一番大きいかも。
先生や前期のクラスの人たち、同じ専攻の友達に学校外で会った人も素敵な人ばかりだった!
やっぱ良い関係の人間関係ってものすごく大切だし、その人たちに出会えて関係を築けるってことはこの上ない幸せだなと思いました。もちろんこれを読んでくれてるあなたに会えたこともとても幸運なことだと思ってます。
WSでもお世話になってる先生には本当に感謝です。先生に会えなかったらたぶん全然写真撮れてなかったんじゃないだろうか…基本悩み症で常に考えて行動してしまうからきっと考えすぎて今みたいに写真撮ることは出来なかった。
撮っちゃえば写真じゃん!ってあの適当な感じが素敵過ぎる(笑)

前期のクラスはめちゃ楽しかった!それなりにいろいろあったけどあんな良いクラスに入れて良かった!変わった子ばかりで面白いし(笑)
夏に行った韓国でも良い人たちばかりに会えた…言葉は通じなくともなんとかなるんですね。。。
後期のクラスはいまだ微妙な感じだけど…でもまあそれなりに楽しいかな。

写真のほうは今はなんとなく自分の撮り方みたいのがちょっとだけ見えてて落ち着いてるけど9月までは全然でもうダメじゃんって落ち込んでた…
何枚撮っても微妙なのばかりだし、せっかくの夏休みは撮りたくない病になってた。。。実際カメラさわりもしなかった!!で、だめだと思って先生のイチかバチかWSに泣きついたんですね!
WS生は学校の卒業生の人も多くてみんなが持ってくる写真は学校とは違ってやっぱレベルも違うのです。その分すごく勉強になったけど!!!
で、そのおかげで今は撮りたいものが分かるしスポーツ撮るのも上手いかどうかは置いといて(笑)楽しいし!!
大好きな先生のワークショップで写真を定期的に見てもらうというのが良い!やっぱ撮ったら見てもらいたいんだよね!
写真展とかめちゃやりたいしどんな風に見せようかとか考えるとすごく楽しくなる!!


というわけで写真展やりマース!!
3月10日から1週間。まだ先だけど予定入れないでね(笑)
小さいとこでの2人展だからホント小規模だけど見に来てください。
原宿のデザインフェスタギャラリーってとこでやります。サイトのスケジュールにも来月から載るらしいのでそちらも見てみてね!

デザインフェスタギャラリー
http://www.designfesta.com/jp/dfg/index.html

ちょっと相方がセンスゼロで名前がダサくなってますけど気にしないで下さい…あたしは普通だけどね!
ちなみに下の画像は暇だから作ったDM用の画像。
ホントは学校で作ったのもあるけど私的にこっちのほうがお気に入り。

ライバル 

2006年12月16日(土) 1時21分
今の時点での生き残りは4人。多くて6人。
半数近くは今の時点では生き残り枠に入れないそう…。かろうじてその枠には入れているらしいけど自分では今の写真に手ごたえはない…
プロになれても1人だけ。あの中で1番になれないととてもじゃないとプロにはなれない。。。
現時点でよくてきっと4番目。足りない技術力とプリンターを揃えても1番のやつには今のままでは勝てそうもない!!!
金銭的面だけでも追いつけないのにどうしたらいいかもうわからない…1年生の終わりまで2ヶ月ちょっと……短いけどここで伸びないようならきっとだめになる。でもプロになりたい気持ちはあのなかの誰にも負ける気はしない!!厳しくとも絶対に良い仕事のもらえるカメラマンになってあの人に成長した自分を見せに行くんだ!!
努力ならやつには負けない!こんなに1番になりたいと強く思うのは初めてだと思う。ほんとは争いたくない相手だけど、良いライバルだねって言えるといいけどここまで来るのにだって時間をかけて頑張ってきたんだもの。ライバルだねなんて言わせないくらいに差をつけたい。
どうしても生き残りたい。
スポーツカメラマンになるには自分がスポーツマンにならないとだめだと言ってた意味が良くわかる。写真に勝ち負けないよといわれたらそうだと思うけど、こればかりはどうしようもないね。
1番の座、全力で奪いにいかせてもらいます。


努力次第 

2006年12月04日(月) 22時29分
努力次第で一定のことは何とかなると思ってる。就職かフリーか…そろそろ大体でも決めて動き出さないとやりたい仕事には就けないでしょう。。。
年齢ぎりぎりまではフリーでやってみようかと思ってます。2、3年くらい頑張って先が見えないようならまた考えようかなと。できたらそれまでの間に大学の単位も卒業の単位が見えるくらいまでとって…
でもそのためには今からお金貯めて機材揃えないと話しにならないなぁ。。。
すごく先が不安だけど仕事を人生の中心に置くタイプだからやりたい仕事に就けないと生きていけない気がする(笑)
今までいつも先を見据えて頑張ってたのにここのとこそれがなかった。今の生活のことばかり考えてたらちょっとおかしいことになってきた!!
ちょっとまた仕切り直さないと取り返しのないことになりそうな感じ!
だから忘れないようにブログに書いておきますのでこいつ努力してないなと思ったら、ばっしっと叱って下さい。
最近ホント情緒不安と言うか、、、鬱〜…余裕がなくて頭が回ってない!!
ストレスに弱くても前はもっと強かったのに。
もっと世渡り上手くなりたいなぁ。
すごい眠いけど今日はなんだか寝れそうもない。。。

良い日だった! 

2006年12月04日(月) 1時13分
今日はものすごく楽しい幸せな一日だった。
午前中は高校の仲良し4人で会っていろいろ話して楽しい時間を。
そのあとは他の人と築地でお寿司食べて川沿いで写真撮りながら散歩して大好きな友達に会いに渋谷へ。。。
大好きな人たちとごはん食べていっぱい話して笑ってとてもとても幸せな時間をもらいました☆
今日一緒に過ごしてくれた人に感謝します!!
本当に良い1日でした!

大雨 

2006年11月11日(土) 23時03分
今日は雨がひどかった…けど学校のつてで撮影させてもらってるラグビーに行ってしまった。。。
今日で3回目の撮影だったけど今パソコンで見たら最悪だった…
天気が暗くて全然取れてない!シャッタースピードが遅くてブレブレ。泣
寒い中頑張ったのに…悲しいな。今日はツイてない!
木曜のスポーツ専攻の授業で写真見せてとりあえず色々撮ってみたらどうだろうとの方向に…
陸上とラグビーとロードレースしかやったことないしもっといろんなの撮ってみたいと思ってたから、頑張りますと言ってみたけど。。。最近はカメラの規制も多いし難しい〜。他の課題もまったくやってないし。めんどいー、けど来週は授業2日も休講になって4連休!!!
部屋の掃除しよう…

友達と二人で春に出来たら写真展やろうと約束しました。
まだ借りるとこに電話もしてないからどーなるかわかんないけどすごい楽しみ!スッゴイやりたくてしょうがなかったから楽しみで仕方ない!!一緒にやる人は良い感じの写真を撮る人だからそれに負けないような作品撮らなくちゃいけないのですが…
あとお金がないから労働しなくちゃ(笑
その前に何よりも火曜日までにやらなきゃいけない課題を何一つとしてやれてない!
ヨドバシ行かなきゃ。

ワンピース 

2006年11月08日(水) 21時58分
午後の授業がいきなし休講に…友達にメールしたら会ってくれるということなので一緒に買い物。会う前に友達にポラロイドカメラを借りたからフィルムを買いにいったら10枚で1600円くらい…泣
大事に撮ろう…
あとペルー人が編み物教えてくれるというので毛糸もお買い上げ!黒いマフラー編むぞー!!

長袖がないから見に行ったけど良いのがなくて。。。ジャケット買って友達とずーとお話。彼女は分かってくれないんです。私がどんなに彼女を大好きかを!!!!!そんな彼女はかわいいニットワンピをお買い上げ☆今度遊ぶとき着てきてねvv
最近みんなワンピース着ててすごい可愛くて仕方ないよ!

大好きな友達がいっぱい出来ようと深い話を誰よりもしてきたのはあなたくらいなんだけどなー……まあ、これからどっちかが死ぬまでまとわりつく気なのでそのうち分からせよう!笑


オレンジジュース 

2006年11月05日(日) 23時06分
こんなに毎日どこかに出かける予定があるのは珍しいほど毎日出かけました。。。
でももう当分何もなくなった(笑)

今日は友達が課題の撮影を終えてないと言うのでスポーツ撮影に行ってきました!
何かやってるかなーとふらふらして結局女子の陸上を撮影。
観客席からだったからアップでは撮れなくて困ったけどなかなか楽しかった!
途中曇ってたけど結構晴れてたし淡々と陸上観戦(笑)
どっか行ってワーッと遊ぶのも楽しいけど今日みたいにのんびり広いとこにいるのもすごく楽しいなーって思った!そんなん付き合ってくれるもの好きはいないと思うけど…
お昼にそこの食堂でカレーラーメンてメニューを発見。。。すごく気になって友達に食べてもらったらおいしくないって…カレーうどんには勝てないか…


そのあと表参道に行ってふらふら歩いて渋谷でごはん!
原宿とか久々に歩いた〜。ごはんはなんか辛さが選べる鍋屋さんに連れっててもらって、レベル4のちょっと冒険したい人用を頼んでみたのですが…辛い!
3はそんなでもなかったらしいけど4は結構辛めだったみたい(笑)
食べつくせなかったのがくやしい!!でもおいしかった☆今度は3で食べたい…

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1-4960
読者になる
Yapme!一覧
読者になる