最近 

2005年10月24日(月) 11時27分
よく眠れるようになりました。
不眠だとかストレスだとかで薬を沢山飲んでるけれど。
季節柄ってのも多分あるんだと思います。

最近は彼女達も中々姿を見せないなぁなんて思ってたら
昨晩チラッと登場。
ちょっとだけウツっぽくはなったけれど。
それでも眠れたから全然いいとしたいです。

ここは私の為の私だけの記憶による私だけの日記だけれど。
こんな場所があるだけいいかな、とも思います。
誰かに見られる事もなくてね。

さて、昨日結局友達の二次会には行きませんでした。
いつもの「急に行きたくない病」みたいなのなんですけれども。
友達がなぜか心配してくれたんですが。
その心配がなんかちょっと変っていうか。
私が新郎に会いたくないから?とかって深読みなんてされちゃって。
いやいや、違うよそうじゃないよ。
本当だよ本当。
ただ体調が悪いだけだったのです。
けして昔好きだったからどうのこうのとかじゃないんです。

だけどね、持つべきものは友達だなぁとも思いました。
心配してくれてありがとう。

友達の結婚式 

2005年10月22日(土) 15時30分
明日に迫って参りました。

私たちは二次会からの参加だけれど楽しみです。
ホントにホントに楽しみなんだけれど、
ちょっと行きたくない気持ちもあったりなんかしちゃったりして。
こうゆうのも病気なんだそうです。

いや、なんか違うだろ、とか思うんだけれど。
そうだと言われればそうなのかもしれないなぁ。

気分が突然変わる事が多いです。

例えば、舞台が○日にあってチケットを予約しちゃってあるのに、
当日とか前日の夜に猛烈に行きたくなくなっちゃったりだとか。
それでキャンセルした舞台はイッパイあるんだけれど。
申し訳無い気持ちになって後で落ち込んじゃったりだとか。
プレッシャーに弱いタイプなんだと思いますけれども。

明日は、とりあえず久し振りに友達とも会えたりするだろうから。
楽しみにして行きたいと思っています。

何故だか青森へ 

2005年10月21日(金) 13時50分
今月末から行く事になりました。

なんだかんだいってもまだ自分の身体が心配だけれど。
とりあえずは楽しんでこようかと思っています。

伯父や伯母と一緒っていうのもまた不安なんだけれど(苦笑)

あたしとアタシの中の3人のあたし 

2005年10月21日(金) 12時04分
あたしの中には3人のアタシがいるってお話。
よく考えてみれば誰の中にでもいるのかもしれないけれど。
人数は色々あるんだろうな。

よく出てくるのは仮に台風の名前を貰って
気性の激しい「リタ」とウツになる「カトリーナ」にしよう。
もう1人は常にいるけれど先生曰く「見張り役」の「キャロライン」

全部あたしであたしじゃないあたし。

昨日は「カトリーナ」が出てきて大変だった。
予兆はもう入浴前から少しずつあった。
今日はダメだな。調子悪いな。
そんな時はどちらかが出て来る。

あたしが弱ってる時ほど確実に。「カトリーナ」はやってくる。

本当に台風みたいだ。
覚えている所と覚えていない所。

実はあたしは「境界性パーソナリティー障害」という病気を長い事患ってる。

そもそも、患ってる、って言い方も少しおかしいかもしれないけれど。

それでも10何年も一緒にいるあたしじゃないあたしがいるんだから・・・
まぁそれなりに大変だったりするわけで。

ねぇ、リタ・カトリーナ・キャロライン
君たちはどこからきてしまったんだろうね。
私が切り離してしまったのかもしれない。
私の病気には「かいり」という症状も出やすい。

それがこの3人らしい。

こう名前をつけてみると不思議と愛しいよ。

なんとなく始めてみよう 

2005年10月20日(木) 16時53分
他にも持ってはおりますが・・・
中々できないのがメンタルなお話。
それだけをココで始めてみようかと思います。
読者なんていなくていいんです。
ただ、あたしがあたしと琥珀に癒されてる事だけを書く場所

そこが欲しかった
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1-2-amber
読者になる
Yapme!一覧
読者になる