参観日♪ 

2006年05月25日(木) 21時33分
長男君の参観日、歌は大きな口をあけて大きな声を出して歌っていたから、ちゃんと長男君の声
聞こえてたよー
リトミックは、最高でした長男君は前から思っていたけど、歌も踊りも上手
アクターズスクール今度見学してみようかな?
次男君は今日は参観日の初めから終わりまでおとなしく私の膝の上に座っててくれたの
朝、おとなしく座っててくれたら、ポケモンのお人形買ってあげるって言ってたからかな
それにしても、私とのお約束をキチンと守ってくれたのがうれしかった
長男君と次男君にご褒美にポケモン買ってあげましたー

しばらく、日記お休みしてたけど、いろいろお友達と遊ぶ日が多くて、忙しかったんだ
最近では、おとついは、そうちゃんとたけくんと遊んで、昨日はそうちゃんと、たけくんと、みいちゃんと公園に行ったし、今日は、しょうちゃんの家で
りゅうちゃんと、みいちゃんと、しゅんたくんと遊んだんだ





弟思いな兄 

2006年05月08日(月) 17時06分
夜寝るときに、居間の電気を消したら、なぜか暗い隣の部屋に走っていった次男君
たぶん本を読んでもらおうと取りにいったんだと思うけど、長男君がなかなか出てこない次男君を
心配して半泣きに・・おばけきちゃうよーお母さん早く(居間の)電気つけて(次男君が)
来ないよーと泣き出したら、次男君がゆっくり本を持って歩いてきて、不思議そうに長男君を
見てるんだよ
長男君は次男君がおばけに食べられていたらどうしようと思っていたんだって
すごく弟思いのやさしいお兄ちゃんだね

風邪・・ 

2006年05月06日(土) 16時57分
次男君が風邪ひいて、鼻水が緑色だし、咳も出るので、うがいをさせてみようと
私がはじめに見本をやったら、次男君は水を口に含んで上を向くまでは良かったんだけど
その後、がらがらぺってはっきり声に出していうんだよーかわいい奴です

風船で遊んだよ 

2006年05月05日(金) 12時36分
風船で昨日からバレーボールみたいに手でうって遊んでいたんだけど、
みなりなは上手に風船をかえすんだよねーそれで、試合もしたの
長男君は昨日は風船が自分のところに飛んできたら、両手で抱えて取ったりしてたんだけど、
今日は、風船をポーンと相手に返していたよ
家でも練習できるように、ばーちゃんちから帰る途中で風船たくさん買ったよー
家に着いたら、次男君はまたばーちゃん家に行くーって何回も言うんだよー
また来月あたり行けたら行きましょう楽しかったね

クッタラ湖へ 

2006年05月04日(木) 12時03分
天気がいいので、みんなで観光へ
温泉の地獄谷は久しぶりに来ました、それと大湯沼も・・・子供達はアイスを買ってもらって
喜んでいます
その後はクッタラ湖で敷物をひいてお弁当を食べました
朝からおにぎり・玉子焼き・タコさんウインナーなどをつめて持ってきたんだけど
天気も良くて暖かくてお弁当もうまーいでサイコーでした
みなりながボートに乗りたいっていいだしたので、2台で乗ることに・・・
ボートで10分くらい乗ってたらだんだん肌寒くなってきたよ
でも次男君がもう少し乗るって言うので20分くらい乗っていたよ
でも楽しかったー
帰ってきて、一日早いがこどもの日のお祝いとしてみんなで海苔巻きとかお刺身とかを食べて
お腹いっぱい長男君はケーキ2個も食べちゃったねー
次男君も1個ペロリと食べちゃいました

私の実家へ 

2006年05月03日(水) 11時41分
お昼頃ついたよ♪夕方にはいとこのみなりな達が来るので、まだ時間あるなーと思って
近くの公園へ・・・・・シーソーに2人とも乗せてたら、長男君がシーソーから落ちちゃったの
あごを強打したみたいで、わーんと大泣きの長男君
でもすぐ泣き止んだよ
18時になったら、みなりな達とじーちゃんも仕事から帰ってきました
長男君緊張顔だー、次男君は全然平気で、すでにべったりで話しかけたりしてるんだけど、
長男君恥ずかしいのかな?いつも初めだけこうなんだよねー
でも少したったら、仲良く追いかけっこしだしたよー
夕食の席では、じーちゃんがビールを飲んで上機嫌で、盛り上がっていたよ


れいかちゃんへ 

2006年05月01日(月) 16時44分
昨日お手紙書いたんだー
といっても、わたしが鉛筆で書いたうえをペンでなぞってるだけだけど、
何て書く?って聞いたら、れいかちゃんだいすきって書くっていうし、文字数も
少なめでいいやと思って書いたんだけど、今日長男君れいかちゃんに渡してきたんだよねー
何だかこっちがドキドキだー

れいかちゃんからの手紙 

2006年04月27日(木) 16時35分
長男君がクラスの女の子からお手紙もらってきたよ
きのうわびよいんいてきたよ れいかより・・だってすごい、ひらがな書いてるし
長男君も返事かかなきゃね
今日は、みーちゃんが遊びに来てくれて、長男君ととっても仲良く遊んでました

おっぱいがはるよー 

2006年04月25日(火) 15時32分
次男君が夜寝るとき、おっぱい我慢してくれて、もう3日です
けっこうすんなりやめれたなぁーいいこだわーって親バカです
ちょっぴり寂しいけど、次男君だってもうすぐ3歳だもんね、ここでやめられて良かったわ
でも、おっぱいがはるので、コップに絞ったら次男君が飲んでおいしーいおかわりっだって
長男君もちょっぴり味見したけど、おいしくなーいって

いとこの家へ 

2006年04月22日(土) 15時10分
こうた&りょうたはもう8ヶ月なので、お座りとはいはいしてたよ
顔がぷっくらしててかわいーい
長男君と次男君もやさしーく接していました
夜ご飯にみんなでカレーをごちそうになりました
お菓子もおみやげにもらって、良かったね
やっぱ、実際に赤ちゃん見ちゃうと、次男君が大きく見えたよ
なのに、まだ夜おっぱい欲しがるんだよねー
次男君に、もうお兄ちゃんで赤ちゃんじゃないから、おっぱいやめようか?って
言ってみたら、うんって
でも、寝るときになったら、おっぱーいってなっちゃったけど、だめよーって
言い続けてたら、そのまま寝ちゃったよー
えらい頑張って我慢したねー


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1-16love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる