アラウンドサーティー

July 27 [Mon], 2015, 1:02
1年以上もの時を経てブログを見たら、「あああ、そんな事もあったなぁ!」
「あああ、あの時は心が荒んでいたなぁ」
など、色々思い返せたので、思い出のためまた綴っていきます


近頃は誕生日があり!(もうアラサー)
彼がプレゼントをくれました!(にひにひ)




なんと可愛らしいアクセサリーでしょ
正直私に似合うのは、左斜め上のバッヂだけなのですが!全種類似合うアラサーになるべく頑張ります!!!


アラサーにもなると、寝ても寝ても疲れがとれません!かと言って寝すぎたら寝過ぎたで、披露で無表情です。
てなわけで!お手軽な100均でも売っている樹液シートを購入!即貼付!




翌朝!足がベチャベチャになるくらい、毒素をすって茶色くなってました
なんか‘だるさ’もマシな気が、、、


ま!彼に言ったら「その辺の壁に貼っても翌朝茶色くなっているんだろ、どうせ」
と言われたので。
騙されたと思って一回やってみな!
とプレゼントしました◎
早く試してほしいな〜

必殺遊び人

February 02 [Sun], 2014, 17:59
みじめです。初めてできた彼氏が飛んだ遊び人でした。上手い口車で乗せられて、1人の人しか愛せない、一途な人だと思ってお付き合いしていたんです。そんな彼のラインを昨日勝手にみたんです。そしたら、いろんな女の子に「会いたい」とか言っていましてね。いんやー、驚きましたよ!それまで割と泥酔していたんですけど、一気に冷めましたよね。ラインを5度見です。そうして、夜中に寝ている相手を起こしましてね!「帰る!帰る!」と号泣です。1番ショックだったのは、私と会ってる時に、他の人に「会いたい」って言ってたことなんです。それなら、ソッチいけよ!って思いました。もう遊びなら、いっそ遊びと言ってくれた方がラクです。うん。言われたら、スッキリしますし、私の全精力を注いで、相手をボコボコにして、携帯も破壊して、次にゆけるのに。どうなるんだ。

恋するオバサン

November 19 [Tue], 2013, 0:32
近頃、会社で意識して見てしまう方ができました!
とっても女の子扱いに慣れていて、結婚もされている方なんでリアルに行為を持ってるとかではなく、ホント保養的存在です。
でも、こういった方がいないと会社なんて行ってられません。

話し方は標準語で接し方も柔らか、、、うんうん。
ノリがちょっと調子のりの大学生みたいなとこがあるんですがそこも、、、うんうん。

今日も会社で営業でかける電話の資料みたいなのを私が作って、その方がかけてるんですが。
その資料の束がいっぱいだったんです。そしたら、その束をみて「お金もちだわ!」って本当につまらないコトを言っていたんです。
でも、カッコイイから全然〜〜〜OKです
むしろカワイイ〜!

お仕事を頑張るためにもその人にどんどんトキメいて行きたいと思います!!!



なまか

ちゃん岡村

November 18 [Mon], 2013, 0:49
2013年10月20日 岡村靖幸 「アイボリー」に参戦してきたんです!
そうでした!

セットリストをコピペでホイッ!!!!!


スキャンティブルース(Megへの提供曲カヴァー)
いじわる
カルアミルク
ビバナミダ
5!!モンキー
Dog Days
ラブ・タンバリン
ヘルシーメルシー
イケナイコトカイ
どぉなっちゃってんだよ
愛の才能
家庭教師
チャームポイント
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
だいすき

Young Oh!Oh!
ミラクルジャンプ
Jumpi'n jack flash
Check Out Love
Peach X'mas
Super Girl

(弾き語り)
友人のふり
どうかしてるよ
Out Of Blue


女の人も男の人も「やすゆきー!」「岡村ちゃーん!」
黄色い声援が最初から最後まで止まず!!!
私も本当は叫びたかったんですが1人で参戦ですし、前にご高齢の方がいたので、ビックリするかなと思って叫ぶことができませんでした。

岡村ちゃん。
岡村ちゃんのことを知って好きになったのが3年くらい前なので、色々あったこととかあんまりわかってないんですが、ずっと岡村ちゃんを見続けてきてる人のツイッターとかみると、今回のライブは「ほんとに楽しそうだった」ってのが多かったです。「復帰後の申し訳なさそうな感じとか、払拭されていた。」
そう言ってる人もいました。

そうかあ、私は今回のライブが見れて幸せなんだな〜と改めて思いました!
これからも、どんどん靖幸度マックスなライブが見れると思うと生きてける!
私のスーパースター!ちゃん岡村!



記念にパシャリ★


急に高速で回転しだしてビックリ!!!


2ヵ月越し

November 18 [Mon], 2013, 0:15
もう11月なんですね!私が誰でも受かると言われてる会社の規定テストに落ちたり、友人の子供に貢いだり、好きだった人にババアになったね!と言われてる間に季節は過ぎていたんですね。
早い早いよ〜!なんかアレなんですよね!歳を取って時間が経過するのが早く感じるのは毎日が同じで退屈だからって何人かに聞いたことがあるんですが、聞くたびになんかしよ!!って決意するんです。で、家に帰ってきてテレビみたりツイッターして日常に戻るんです。そんな毎日です。

近頃は感受性をオラに!という想いで、金曜日の仕事終わりに映画を観に行ったりしてて、最近見た中では「恋の渦」が1番面白かったです◎
世間的にDQNと言われる人たちの恋愛模様が描かれている作品で、役者さんは知らない方ばかり、チャライ奴は当然いたり、ノリが私が絶対に近づかない人のノリだったりで街で見かける私が普段かかわらないタイプの人たちの生態が垣間見れました。
みんなイイ意味でバカで、スグ人を好きになったり、スグやっちゃったり、本能で生きてます!って感じが羨ましかった。でもこの輪に入れっていわれたら泣いちゃうますよ。タイプが違いすぎて。

で、見に来てる人がDQNタイプの人は1人もいなくて、私みたいなタイプばっかだったのが面白いな〜って。
普段接触しなくても存在感が抜群の彼らのことが気になりまくってる私たちです。

サマーヌード

September 03 [Tue], 2013, 0:21

なんにもなかった1日を最高にしたくて、まともにみたことがないサマーヌードを今日は見てみた。ら!最高な場面に出逢ってしまった!窪田正孝くんが戸田恵梨香を抱きしめるシーン。おそらくずっと戸田恵梨香のことを想い続けて、でもその想いは報われていないまま夢を追いかけ東京に行くことになった窪田くん(今日みたばっかりだから想像です)。戸田恵梨香と離れたくない、心底愛してしまってるどうしようもなさを、自分の夢に向かうって決めた覚悟でどうにか抑えてる、そんないろんな感情が入り混じりながらも覚悟のある力強い抱擁が最高にエロかったんです!!!!!

最高過ぎて、その一瞬で窪田くんのコトを一気に知りたくなってウィキペディアで検索、ブログもチェック!
誕生日にグミをもらって喜んでいる写真、テレホンショッキングに出演したりとの報告。
そういえば、ゴットタンの映画版にも、でていたな!ドラマ「リミット」にもでている!!・・・さては・・・売れてる!!!でした。

演技もうまいし、いい作品にもいっぱい出てるし、事務所もいいところだし、これから期待大ですね。
もっともっと今日みたいななんでもなかった1日を最高にする場面をオラたちに与えてほしいです!
待ってる!


ピー山さんのサングラスが!サングラスが!



新しい職場

August 27 [Tue], 2013, 0:20
新しい職について、約3週間ほどたちました!PCメガネをかけて、1日中パソコンにむかっております。仕事内容はちょこっとだけ自分で文章を考えたりする感じで、まだまだダメ出しばかりですが面白いです。ただ気になるのが毎日15時頃に放たれる異臭で、あれは足の蒸れてるニホヒだと確信しているんですが犯人はまだ特定はできていません。
目をつけてる候補はチラホラいてて、近づいてくるたびに身を削って鼻をクンクンしてみるのですが、見つけた!と納得のできる犯人には辿り着いていません。犯人は気づいているのだろうか。こんなにもニホヒが広範囲に被害をもたらしていることを。
今日はそんなニホヒタイムがあることをすっかり忘れて、お昼に購入した「マミー」を飲んだところ、あのすっぱ蒸らされたニホヒとぬるいマミーの愛称が最悪というか最高で、「うっ・・・」となり、思わず候補者何人かを睨みつけてしまった。
お願いだから効き目の高い脱臭剤をいち早く購入しろ!そんでもってニホヒの素を根源から断つためのありとあらゆる手段を試すのよ!そうすればよりより職場環境になるし、私も美味しくマミーが飲めるの。もちろんこれはあなたのためでもある。
これだけ強烈なニホヒだと、家に着いた犯人は自分の足のニホヒに気がついてると思うんだよな〜
そのニホヒを気にせずに放ち続けてるということは、犯人は自分のニホヒを気にいってる可能性もあり、もしそうだとしたら、こんなに悪質なニホヒはないし、このまま解決できずに過ごすことになってしまう!
なにかお互いにギクシャクしない解決方法はないものか。と思っていたところ、机に定期的にイイ香りを噴射する芳香剤を設置している方がいて、ニホヒに苦しめられた人の優しさと辛さが一気に伝わってきた。
ニホヒなんて可愛い言い方だけど、「煮汚異」の方が感覚としては近いです。「に」はなんか適当に選びました。



うるせえ!




立候補

August 22 [Thu], 2013, 0:15
8月1日(木)は妹と離れて暮らす父との3人で映画「立候補」を観にいった。この日のためにみんなの分の前売り券を1500円で購入しておいたのですが、なんとこの日は映画の日で1人1000円で見れる日だったんです!ズコー!3人もいるんだから1人くらい‘映画の日’に気付けよ!

1000円の映画の日に1500円の前売り券を3枚もだす客に店員さんは申し訳なさげだったので、平気っす!みたいな態度でこちらも対応しました。なみだ〜〜〜!

映画「立候補」は<負けると分かっていてなぜ戦うのか>というテーマをもとにしたドキュメンタリー映画で、マック赤坂氏や羽柴秀吉氏などの毎度強烈な個性を放っては落選している候補者に密着しているものです。マック氏のイメージといえば「ネガティブからポジティブ!!!」「10度!20度!30度!!!」のギャグでお馴染のモンスターだったんですが、この映画ではエゴサーチをするマック氏の姿もあり緻密な部分もあったのね!とはじめて人間を感じて安心しました。今後も赤坂氏には投票しない確立の方が大きいけど、赤坂氏は大好きです。赤坂氏はピュアだから政治には向いてないと思ったのと、政治に向いてる人はつくづくピュアさがないな〜と思いました。



映画はすごくおもしろく見れたのですが、映画を観る前に父が最近、高額サプリメントを購入したり、ライブという名の怪しい説明会に参加してる。という話しをしてきたので若干集中できませんでした。「VIP会員だぞ!ほれ、VIPカード!」と差し出されたカードはペッラペラで、もうちょっとちゃんと作れや!でしたし、父の目が完全に洗脳されている目だったので、必死に催眠商法だ!と説得しました。
あんなに純粋な父を騙すなんて、ほんとゲス野郎めー!許さない!
騙される父の方にもムカついてきた。父めー!


父はピュアさと外見が赤坂氏にそっくりです。



バイト仲間

August 20 [Tue], 2013, 0:43
7月29日(土)は昔のバイト先の人たちで飲み会をした。仲良しの女3人ではよく会ってるけど、最近になって大勢で集合することが多くなってます。みんな退屈なんだと思います。この日も今度はみんなで何する?という議題で話し合いです。「みんなでフェスに行きたい」と言う私の提案は「焼けたくない」という意見に一蹴されました。この「焼けたくない」発言をしたのは私が昔好きだった人で、今は私のお友達と付き合ってる人です。仲良し女3人のうちの1人が彼女です。この子がまたイイ子なんだ!でもきっと悪い部分もあると思うけどそんなとこ見たことないんだなー。あと!これはポイントが高いと思う、天然ボケなんです。彼女、天然ボケなんです!2回言いました。
あざとくないナチュラルな天然ボケ、そりゃ可愛いわな!
目が悪いのとボケとがあいまって自転車で植木に全速力で突っ込むという体を張ったアクロバティックなボケを目撃した時は負けたと思いました。

そうそう「焼けたくない」とかお前女子か!でしたが、そんなコトを言う彼もまたイイのです。そうです。私はまだ彼が好きなんです。「その素肌必ず守る!フェスは辞めよう!」即決です。
結局決まったのが「映画鑑賞会」「サイクルスポーツセンター」でした。オレンジデイズかよ!
映画鑑賞するなら、みんながあまりみないようなのがイイかなぁ、なお且つ盛り上がるもの。私は「ムカデ人間」を提案しました。「気てらってるの嫌い」の一言で一蹴されました。また彼です。私「殺し屋1!」彼「グロイの嫌い」つくづく合わなくて、ふくれっ面です。彼女の方は「ムカデ人間」とか「殺し屋1」の存在も知りませんでした。悪かったな、変な映画薦めてよ!でも傑作だよ!妹が何見てるの?って覗きこんできた瞬間が3人がちょうど繋がったところで、ドン引きされたんだよ!どんな映画か説明できなかったよ。


結局なにを観るのかは彼が当日決めるということでお開きとなりました。
男の人って自分の知識を教えたいみたいなところがあると思うんですが、そういった教えてあげたいさが私にはないんだなぁ。そんなの知らなかったーみたいなリアクション全然するのに。ムカデ人間も震えて見てたんだから!可愛いところあるでしょ。




彼が足を伸ばすせいで私は正座をしていました


ヨコハマメリー

July 31 [Wed], 2013, 2:25

ツタヤで映画「ヨコハマメリー」を借りて観ました。全然思い出せないのですが、なにかの情報からこの作品の存在を知って、「おばあちゃんの顔が白い!なんで?」とずっと気になってはいたものの、すっかり忘れていた映画です。その日のツタヤでは、ヨコハマメリーが私はここよ!白いよ!と存在感を放っていて、発見した時の私もリアルに「あああ!」と声を漏らすというフラッシュバックな展開でした。即、ジャケットのおばあちゃんが白いことを確認してレンタルです。


 

作品は本当に素晴らしくて、涙がでました。メリーさんは田舎から横浜に出てきて、娼婦として働いていたそうです。顔は白塗りで、洋服も真っ白で、奇抜ではあるけど全体をみたときにちゃんとまとまってて、すごくオシャレです。近頃の若い子にも白塗りで洋服も白くてって子がいるけど、もしかして元祖じゃないですか?
メリーさんは、お家はなく、ビルの廊下で寝て暮らしていて、そんなメリーさんを気にかけてる方が何人かいたのですが、その中でも1番交流があったのがシャンソン歌手の方でした。劇中にこの方がシャンソンを歌っている映像が流れるのですが、ヨコハマとメリーさんにシャンソンがすごく合っていました。シャンソンって人生を歌ってて、哀愁があって、ってイメージなんですが、そんなシャンソンが似合う街とメリーさんです。

人生から音楽が溢れてる人って羨ましいです。それは明るい音楽だったり、暗い音楽だったりするのかもしれませんが、音楽が溢れていない人はつまらないなと思います。無音です。
メリーさんから流れてくるシャンソン。
苦しいこともたくさんあったでしょうけど、人生を全うされたんだなーと思いました。

わたしも何かしらの音楽が流れてる人生を過ごしたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしこ
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神戸菜穂子
» 空きっ腹 (2012年12月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる