今更ながら。 

August 27 [Wed], 2008, 19:31
移転しました。
http://yaplog.jp/sugarme/

移転 

June 29 [Fri], 2007, 13:38
このブログは閉鎖、というか記録としてこのまま残しておきます。
更新は新たに移転した方にしますのでこれからはそちらで宜しくお願いします。

終わり。 

March 19 [Mon], 2007, 0:22
終わり。またどっかで。

原風景 

March 16 [Fri], 2007, 17:35
非常に耐えられぬ程の事態が起きたり如何しようもない時。
原風景が在る。現れる。
暖かな光。円い月。
私の恐怖の極限のイメージである。
月でなくともよい。
外灯やらとかく円いもの。光を放つものはなおよい。
そういうものを一旦意識してしまうともう落ち着かない。
立ち竦み、うろたえる。
そして思い知らされる、己の醜態を。
記憶の底に貼りつき澱んだものを攪拌される。
円い月は自己認識の場である。
そして逃避の場でもある。
私の原風景は私を恐怖させるが、と同時に逃避させることも可能なのである。
実の所、恐怖は一瞬であり、その後はひどく冷めた気分になる。
目の前の現実は瞬く間に、B級映画のような薄い芝居、茶番へと早変わりする。
そこまで来ると、かなり楽である。というより何ともない。
説明し難いが、目の前の現実にフィルターがかかり、私というものは遠ざかり、
もはや他人事になるのである。その時の冷めていく感じがなんともいえない。
ああ、いつものことかと。
いつものパターンであると。安心する。
そうしてやり過ごすことができる。
それが私の方法論である。

Rozen Maiden 聖少女領域 

January 02 [Tue], 2007, 14:15
まだ云わないで
呪文めいたその言葉
”愛”なんて羽のように軽い
囁いて
パパより優しいテノールで
奪う覚悟があるのならば

百万の薔薇の寝台に
埋もれ見る夢よりも
馨しく私は生きてるの

どうすれば醜いものが
蔓延ったこの世界
汚れずに羽搏たいて行けるのか

ひとり繭の中
学びつづけても
水晶の星空は遠すぎるの

まだ触れないで
その慄える指先は
花盗人の甘い躊躇い
触れてもいい
この深い胸の奥にまで
届く自信があるのならば

白馬の王子様なんて
信じてるわけじゃない

罅割れた硝子匣に飾られた純潔は
滅びゆく天使たちの心臓

また明日も目覚めるたびに
百年の刻を知る
眠れない魂の荊姫

くい込む冠
一雫の血に
ああ現実が真実と
思い知るの

まだ行かないで
月光の結界で
過ちに気づいてしまいそう
安らかなぬくもりに抱かれ
壊れたい私は
罪の子なのでしょうか

もう云わないで
呪文めいたその言葉
”愛”なんて鎖のように重い
囁いて
パパより優しいテノールで
どんな覚悟もできるのならば

さあ誓ってよ
その震える唇で
蜜を摘む狩人のときめき
攫っていい
この深い胸の奥底を
射抜く勇気があるのならば

貴方 捕まえたらけして
逃がさないようにして

陥穽 

January 01 [Mon], 2007, 17:33
笑いと叫びはよく似ている。
恍惚と陥穽はよく似ている。

衝き動かされる衝動は
どこか芝居じみて気持ちが悪い。
突如快楽の底に突き落とされ
闇へ。四方一平米へ。
暗くて恐ろしい。
淋しい。淋しい。淋しい。

見世物小屋の幕はいつ降りるのだろう。

φ 

November 29 [Wed], 2006, 13:32
φ

湖月己影 

November 03 [Fri], 2006, 1:04
湖月己影。
私の原風景。

賽は投げられた。
もうどうしようもない。

ただ途方に暮れた。

 

October 20 [Fri], 2006, 4:42
酔いたい酔いたい酔いたい

 

October 16 [Mon], 2006, 7:45
ハート型の金塊がおちた。

鎖が切れた。
ただそれだけの事なのに。

鎖が切れた。
もうだめかもしれないと思った。

鎖が切れた。
闇が重層化する。

早く新しい鎖を。
でもそんな代用品いつまでもつのかな。


少年のように急かす。
見世物小屋の幕はまだあがらない。


いや、もう既に幕は終わっていたのか?
猟犬のポインターさながら
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
the latest comment
アイコン画像female
» Rozen Maiden 聖少女領域 (2007年02月01日)
アイコン画像あやえ
» φ (2006年12月03日)
アイコン画像ある中
» φ (2006年12月01日)
アイコン画像はな
» φ (2006年12月01日)
アイコン画像パパ
» φ (2006年12月01日)
アイコン画像はな
» φ (2006年11月30日)
アイコン画像あやえ
» もくもく (2006年10月12日)
アイコン画像
» もくもく (2006年10月09日)
アイコン画像あやえ
»  (2006年10月03日)
アイコン画像はな
»  (2006年10月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あやえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる