このブログについて。
2018.05.29 [Tue] 23:21

このブログは桜蓮が趣味で開設しているブログです。
クリプトン社さま、その他企業などとは全く関係ありません。
いわゆる腐女子的な思考を持ち合わせていますのでご注意ください。
長々と失礼しました。気軽に読んでいただければ幸いです。
2008年5月29日 たちい桜蓮   . 
続きを読む…
 

【MMD刀剣乱舞】せくしーきゃっとの演説【モーショントレース】
2017.09.02 [Sat] 21:59

すごい今更になりましたが(すっかり忘れてた)7月末に進捗動画を投稿してました。
現在ちまちま作業してるダンスモーションです。引き続きがんばります。

あたたかいコメントに励まされてます。ありがとうございます。
 

6/10 暁の独眼竜 夜公演見ました
2017.06.14 [Wed] 22:54

 感想言おうと思っても良かったーつらいーすきーーってなりました。最高でした。
プレミアム最後列で右寄りの席だったんですね。でもさ、K列って言っても生で見ると近いね。DVDの距離しか知らないから。音もすごかった。あの人数が殺陣でダンダンやってると足音がすごい。はーすごい。あのシーンもその殺陣も見てると「みんな怪我なく無事に」ってほんと…願わずにいられない。
 前半終わった段階と終了後ホテルに戻ってから感想を書き殴ってたんですけど、前半終わった直後の感想が「みかづきしんどい」ですよ。
全体としてはもうほんと…つるまるしんどいし三日月しんどいし切国しんどい。
私の本丸、切国初期刀なんですよ。三日月さん初太刀なんですよ。んあーーー!! しんどさマシマシ。
 ストーリーも笑うところも泣くところもめちゃくちゃジェットコースターでほんとうにあっという間の3時間だった。3時間だった? ほんとに? もっと長くなかった?
 続きには時系列もストーリーもアレなとにかく私が気になった気にいったポイントだけ羅列します。
何のネタバレも踏まないまま見られたのほんっと良かったんで、これから見る予定の人はぜひ…ぜひネタバレを極力避けてご覧になられることをお勧めします…!
続きを読む…
 

【MMD刀剣乱舞】(痛みだって教えて)【一期・鶴丸・三日月・亀甲】
2017.03.18 [Sat] 23:23

ローカルで眺めて楽しかったシャルルにカメラを付けて投稿しました。
延々眺めていられる、すばらしいひらひら。どうぞご覧ください。
おまけにカメラ配布しました。

続きを読む…
 

sm30821875 シャルル カメラ
2017.03.18 [Sat] 23:13

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30821875
シャルル カメラモーション 作成 おうれん

朱里さんのモーション(sm30604263)で、
バルーンさんの歌った音源(sm29854242)に合わせて作成しました。
配布されたモーションそのままだとタイミングが合いませんのでご注意ください。

カメラ配布動画の配置と異なる場合、部分的に空白を映すことになります。
モデルの身長が違うと意図しない映像になると思います。
好きに改変して使ってください。
ただし股間カメラと常にくびちょんぱカメラは禁止です。
改変の有無に関わらず、このデータを含むvmdファイルの配布は禁止です。

モデル・モーション・ステージやアクセサリーなどの規約をよく読み、守ってご使用ください。

全親ボーン位置(参考程度に。角度は全て0)
 一期(センター):デフォルト(x0 y0 z0)
 鶴丸国永(左):x-14.20 z15.80
 亀甲貞宗(右):x11.30 z21.70
 三日月宗近(後):x-0.2 z37.70
三日月さんのみY角度180にするのもおすすめです。
鶴丸さんだけモーションの反転Pをしてます。
なお、動画では演出の都合上モデルの非表示を行っている箇所があります。

カメラを作成する際にお借りしたステージは
しましま小部屋ステージ(まきろんさん im6287742)でした。

ツリー登録・使用報告あればうれしいです。
ローカルでご覧いただくだけでも楽しんでいただければ幸いです。

おうれん
http://www.nicovideo.jp/user/3627543