あえていう

October 03 [Wed], 2012, 0:24

スリムビューティーハウス

October 01 [Mon], 2012, 23:35
スリムビューティーハウスの体験行ってきました。

いまのところぶっちぎりで最悪っす。(店舗によると思いますし、運も悪かった)

◎良かったところ
・案内はわかりやすい
・店舗はきれい
・マッサージがめっちゃ気持ちいい
・骨盤ダイエットの効果はありました。他のところでやった時より見た目が違ってびっくりした。

△人によって分かれるところ
・ローズヒップティーがまずかった(完全に好き嫌いでものを言ってすみません)
・施術師さんは固定ではなく、入れ代わり立ち代わり。
・店員がため口。(ため口くらいいいじゃん、とか、他の人のレビュー見てて思ったことがありますが、うん、あれはだめだ。行けばわかる。。店員の全員がそうってわけじゃ、もちろんないです。運が悪かった)

×悪いところ
・有名店の割にあまりにもわかりにくいところにあった。
・パウダーコーナーちっさい。
・エステティシャン同士のひそひそ話が聞こえる設計、やめませんか
・なんか不摂生についてすげー怒られた。(冗談で、ですけどね。でもノリについていけなかった。最初のアンケートで、優しめか厳しくか選ばされたから、優しめにしたのに。。意味ないのかよ。)

Refuge

October 01 [Mon], 2012, 23:30
Refuge(中目黒)の体験行ってきました。

◎良かったところ
・施術の腕が高い
・勧誘は全くない
・コースによって、一度ずつ体験料金でできる
・つど払い可能

△人によって分かれるところ
・長時間コースも選べる(施術師さんが後半疲れてるのがちょっとわかっちゃったりしますが)
・施術師さんは出すぎず、しかしおとなしすぎもせず(わたし的には素敵な人でした)
・先払いで、帰るときは見送りはなし。(店舗の構造上しかたない。あと、勧誘もないから別にいいかな)

×悪いところ
・ちょっとわかりにくいところにある
・体験じゃない場合、ちょーっとだけ料金はお高め?か、普通。

たかの友梨ビューティークリニック

October 01 [Mon], 2012, 23:24
たかの友梨ビューティークリニックの体験行ってきました。

◎良いところ
・スタッフの教育が行き届いている(品が良く、とても丁寧)
・手続きは迅速

△人によって分かれるところ
・アドバイザーと施術師は分かれているタイプ(アドバイザーはとても真摯に話を聞いてくれますし、施術師はしっかりしています)
・施術のタイプ、コースのタイプ、支払いのタイプがとにかく多く、どんなお客にも対応している(その分断りにくいっすけどね)
・高くもなく安くもない
・万能型なので、これといったウリがない。(それがウリなのかも)

×悪いところ
・とくにないかなぁ。。欲を言えばもうちょっと安ければ。

Han salon de Visag

October 01 [Mon], 2012, 23:18
Han salon de Visag(ハン サロン ド ヴィサージュ)の体験行ってきました。

◎良かったところ
・おしゃれな外苑前にひっそりとある、落ち着ける場所
・スタッフのみなさん、丁寧
・勧誘はとてもあっさり
・施術の技術が高い

△人によって分かれるところ
・石による施術。それがウリ。(かなりゴリゴリされます、わたしは気持ちよかった)
・施術前の採寸とかはないので、とくに今の体についてごちゃごちゃ言われない

×悪いところ
・ちょっとお高め
・石が1万〜2万くらいする。きつい勧誘ではないけど、1個持っておくと良いですよと言われ、まぁちょっと考えたいよね。

フォーレディ

October 01 [Mon], 2012, 23:11
フォーレディの体験行ってきました。

◎良かったところ
・施術の技術が高い
・手続き等がスムーズ
・勧誘はきつくない

△人によって分かれるところ
・インディバによる痩身という考え方は、わたし個人的には良いとおもいます
・エステティシャンとの距離が近い(無礼というわけではないです、親しみやすいです)
・内装はシンプル
・勧誘から施術まで完全にひとつの個室を貸し切って行われる
・足のむくみを防ぐストッキング(発想は面白いが、値段は高い)

×悪いところ
・クーリングオフを申し出たところ、頭金は店舗に行かないと返してもらえないそうだ。クーリングオフの例文のところに、振込の案内が書いてあったのに。。
・通常の相場よりかなり高い

あたし

September 20 [Thu], 2012, 9:04
いつまでも同じことで悩んでるわけにいかない
こんなことであたしの美しさが消費されていくなんてたまんない

悩みは、悩んでる時点でたいていは、本当は、解決方法なんてわかっていて
それをやりたくないか
リスクがあるか
そういうことの方が実は悩みのタネだったりして

だからあたしもう、解決してやるわ
方法はわかってるんだから
もう
さよならよ!


わたしの体についてわかったこと

September 16 [Sun], 2012, 11:39
・全体的にむくんでいる。
・リンパの流れが悪く老廃物がたまり、それがセルライトになっている(下半身に顕著)
・セルライトの悪化レベルは2〜3。そろそろ他人の手に頼った方が良い領域。
・肌はきれいだが、首のリンパがうまく流れていないのでたるみがち。
・クマも沈着しかけている。
・頭部のリンパの流れも悪いので白髪ができる。
・肩がこっているが気づきにくい。
・肩甲骨のリンパが流れていないので二の腕が太くなる。
・腰にも余分な肉がついていて、リンパが流れない。そのため膝のリンパがたまり、足が太くなる。
・偏平足気味。そのためふくらはぎに筋肉がつきやすくなり、足が固い。足が疲れやすく、運動に向かない脚。
・すねが硬すぎる。
・ひざ上の老廃物は根が深い。
・冷え性で脂肪が凝り固まっているため、燃焼しない。痩せにくい。
・小麦粉や炭水化物大好きだから太りやすい。
・体脂肪率が高すぎる。
・筋肉が足りない。
・足は長く、骨格は本来華奢なはず(笑)
・左右の足の長さが違い、体幹が右にずれている。
・猫背で空気を取り込めないため、むくむ。
・体幹が前のめりがち。
・骨盤が開き気味でお尻がでかくなり、結果、腰のリンパのよどみにつながる。
・足の色が悪い。血行が良くない。足首からむくんでおり、全体的に太い。
・体にたまりきった老廃物のせいで疲れやすい。
・首のリンパが滞り、神経伝達がスムーズでないため、鬱症状や不安感が出やすい。
・腎臓が弱り気味で、新陳代謝が悪い
・O脚気味


結論
死んだ方がいい


というのは冗談だが、洒落にならないレベルで体が悪い。そして心に影響を及ぼすレベル。まだ若いんです。なんとかしなきゃ!!


<やった方がいいこと>
・お風呂でのリンパマッサージ。ゆっくり時間をかけてやる。
・セルライトケア。エステでやってもらうのも良い。
・肌ケアの際、首のリンパを流す。
・目元のマッサージ
・美容院のシャンプーを使う
・マッサージに行き、背面をもんでもらう
・湯船にゆっくりつかり、血行を良くする。39度以上のお湯に長くつかると頭痛がするので注意。
・足/腰/足裏のマッサージ
・手指/足指をもみほぐす
・足のつま先で、物を手繰り寄せる運動をする。
・なるべく腕や足を冷やさない格好をし、食事をする
・パンより米
・にんじん、きのこ、魚などから栄養を取る
・アーモンドを食べ、排出を良くする
・柿で腎臓を強化する
・まずは現在の肉質を柔らかくし、落としてから、筋肉をつけることを考える
・猫背を直し、空気を取り込み、胸を張って歩く。


→するとどうなるか
・リンパの流れが良くなり、すべてが良くなる(笑)
・セルライトがなくなると、リンパの流れが良くなる。
・首のリンパが流れると、鬱が改善する。
・クマがなくなる。
・白髪がなくなる。
・二の腕の肉がなくなる。
・手足が温かくなり、冷え性が改善する。
・冷え性が改善すると、セルライトができにくくなる。
・偏平足が治り、足が疲れにくくなり、むくみにくくなり、脂肪が付きにくくなる。
・体脂肪率が落ち、健康になる。
・便秘が改善し、老廃物が体から出やすくなる。
・肉質が軟らかくなると、燃焼しやすくなる。
・酸素をたくさんとりこみ、リンパの流れによって全身に届けてもらう。疲れにくくなる。

トルクェ

September 15 [Sat], 2012, 0:44
トルクェの体験に行ってきました。

○良かったところ
良心的な価格
案内が丁寧で迷子にならない
スタッフの案内は細かくて親切

△人によって分かれるところ
呈示してある価格は良心的なんだけど、コースを組んでいくと別に安くはない
(こっちの伝え方ひとつで決まる部分もあると思いますが)

×嫌だったところ
壁が天井までないので、音が筒抜け
シャワールームには、シャンプーだかボディーソープだかわからない何かが一つ置いてあるのみだったので、とりあえず髪の毛からつま先まで全身を洗ってみた(髪はごわごわにならなかったのでシャンプーだったのか?)
髪すらかわかしていないのにパウダールームの前で勧誘が始まった
全然興味ないのに脱毛を最初から最後まですすめられた(別に毛深くはないと思う)

ソシエ

September 15 [Sat], 2012, 0:35
ソシエの体験行ってきました。

○良かったところ
お茶がおいしい
アメニティが充実しすぎている
全体的に高級感漂う
ジャグジーは会員ならいつでも入浴できる
完全個室
施術は静かにやってくれる
身体の根本的に悪い部分を教えてくれる
勧誘はそれなりにあるけどしつこくない
待合室のすぐそば(ちょっとしたしきりはあるけど)で勧誘するので、威圧感がない
エンダモロジーがある
都度払いもできる

△人によって分かれるところ
待合室は雑然とした感じ(お客さんが多い証拠?)
アドバイザーと施術師が別。(連携が取れてるときは抜群の呼吸でやってくれるけど、たまに伝達漏れとかあって大変かも)

×悪かったところ
とくにないかも、、

個人店でやってくれるところよりはちょっとお高めになるのかもだけど、それでも十分すぎるほど安いです。あー、決めとけばよかった!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おとめ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
恋とダイエットと潜在意識と音楽とアートとなんでもない日常のこと
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/0t0me0tsu/index1_0.rdf