家族が離れるということ

November 21 [Sun], 2010, 9:42
世の中には 杉田かおるのように
結婚してはすぐに別れる人がいるのに

芸能界では 離婚 ということがとても軽いものに見えるのに

一度結婚したら 嫌でも別れられない人もいる

それは・・・お金の問題? 相手の親が恐いから?

子供には 到底分からないだろうと言われるんだろうけど

分かりたいとも思わない

それでもいつか あ〜こういうことか って、分かる日が来るのだろうか・・・

ただ 今の私が思うのは 

一度きりの人生に パートナーとして選ぶなら 

何があっても 心から信じることができる人

それは 例えばある日 多額の借金を抱えて帰ってきたとしても 浮気現場を週刊誌に取り上げられたとしても

それでも信じれる人 この人と共に生きていこうと 心から思える人

そんなパートナーがいい




綺麗ごとだって 笑われるかもしれないけど

それが どうしようもない両親を見て 学んだことだ



離婚をしたら 確かに家族は崩壊するかもしれない

だけどそれは 

それぞれがまた

スタート地点に立てる ということにはならないだろうか

そんな甘いものではないのだろうか





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなこ
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる