レーシックって痛いのかな?

February 22 [Tue], 2011, 10:38
レーシックって痛いのかな?だって、目をけずるんでしょ?
痛いっていうよりもむしろ怖いですよね(><)

レーシックを受けた人の体験談とかコメントみてると、
みんな「良いよ!」とか「想像以上に見やすくなった!」って言ってるけど、
ちょっと怖いかもしれないのは私だけなのかな?

レーシックが痛いっていうのは都市伝説なのかな?
麻酔とかもするわけだし、痛みなんてまったくってくらいないのかな?
不安は積もるいっぽうです・・・。

レーシックって痛いのかどうか、
ちゃんと説明してもらえないと、私は怖くてレーシック手術を安心して受けることができません!

レーシックで飛蚊症になるの?

February 01 [Tue], 2011, 13:00
レーシックで飛蚊症になるって噂を聞いたんですが、本当なんですかね?
飛蚊症の原因がレーシックだったら、ちょっとやだなぁ〜。

レーシックで飛蚊症になった!なんてあんまり聞いたことがなかったから、
ちょっと意外ですよね。

ネットでレーシックで飛蚊症になるのかどうか調べてみたら、
まぁ、なきにしもあらず・・・てきな感じで、
結論としては「普通に生きててもなるんだからレーシックのせいで飛蚊症になるってわけじゃない」
ってことらしいですよ。
ちょっと安心。

私としては、レーシックで飛蚊症になるなんて信じたくないけど、
やっぱり目ってデリケートなところだから心配になっちゃいますよね。

名古屋にあるレーシックを

January 04 [Tue], 2011, 12:18
名古屋にレーシック眼科ってどれくらいあるんだろう?
そんな疑問をいだいちゃいました☆
だって、レーシックやるとして調べてたら、
自宅の周りにどれくらいのレーシック眼科があって、
どのレーシック眼科が一番良い(金額的にも、サービス的にも)のか比べたくなるじゃないですか?

まぁ、名古屋を選んだのには別に理由なんてものはありませんけどね。

名古屋にあるレーシック眼科を試しに調べてみて、
それで見つかったレーシック眼科を多角的に比較してみようか・・・と・・・・。

むずかしそうでくじけそうっ(笑

名古屋にあるレーシック眼科ってたくさんあって、
いきなりやるには逆にレベルが高すぎたようです(涙

かといって、あんまり田舎だとレーシック眼科を比べるどころか、
一つしか選択肢なさそうだしなあ〜

レーシックって何?

December 20 [Mon], 2010, 12:08
まだネットでしかレーシックのことを調べてないので、
レーシックって何?てきなものを漠然としか把握できてません(汗
だってレーシックって何?って「そりゃぁ視力回復の手術でしょ〜」って。
そんなことはわかってるっつーの!

私の知りたい「レーシックって何?」は、
なんでそんなに視力回復しちゃうの?ほんとなの?ってところです。
レーシックって何?ってただ疑問を抱いているだけではいけないですよね。

まだまだ情報を集めないとわからないことはたくさんありますが、
レーシック 何?に関する私のあくなき情報収集は
続くのです!

・・・なんてねっ

レーシックの問題点〜術後〜

December 17 [Fri], 2010, 11:02
レーシックの問題点って結構あると思うんです。
最近もニュースで話題になっていたレーシック手術による感染症とか、
やっぱりレーシック手術の問題点ってどうしても気になりますよねぇ。

レーシックの問題点で一番気になるのは「手術後」じゃないかな?
レーシック問題の大半がその術後だと思うんですけどどうなんでしょう?

レーシック問題 術後

レーシック問題としては、手術前の「どんな人がレーシックを受けられるの?」とか
「どれくらいの費用が必要なの?」っていう問題もありますが、
レーシック手術後の問題のほうが、「取り返しがつかない」って面では、
術後の問題のほうが気になりませんか?

レーシック問題(術後)にかんして調べていたら、
結構いろんな不安・疑問があるみたいで、
やっぱりだれしもが抱くものなんだなぁってちょっと思いました。

私もちゃんと問題点は解決してからじゃないと
レーシック手術を受けたくないですからねぇ。