テンちゃん 

July 21 [Fri], 2006, 6:32

私のではハムスターと犬とカメを飼っています。
写真はハムスターのテンちゃんです。
とてもおとなしいでキーキーいいません。
以前飼っていたは気が強くて恐くてさわれなかったけど
テンちゃんは

ほう葉焼き 

July 13 [Thu], 2006, 10:08

昨日の続きですが…
お昼に飛騨牛のほう葉焼きを食べました
ほう葉味噌焼きっていうのかな?あまからの味噌と野菜と飛騨牛・・・

デザートのシャーベットとコーヒーもついて¥1580
お肉は柔らかかったし満足でした



おみやげはやっぱりさるぼぼとしおせんべい

飛騨高山 

July 12 [Wed], 2006, 20:22

朝6時にを出て飛騨高山に行ってきました
友達と二人でドライブ用CDとおやつを持って
事前に行きたいお店はで準備

古い街並みが風情があってとても素敵でした。
いろいろおいしい物を食べてきました
色気より食い気…花より団子…

あんみつ 

July 08 [Sat], 2006, 8:11

小豆がおいしくて有名なお店があります。「喜八」というお店ですがここのどら焼きは絶品!
小豆のつぶつぶがしっかりしていて甘さも
クリームあんみつを食べたのですがこれもおいしかったです

キンポウゲ 

July 05 [Wed], 2006, 20:09

レンゲつつじを見に行った時みつけた花です。
ウマノアシガタ(キンポウゲ)です。
かわいい花なのにかわいくない名前を付けられていて
かわいそう…

レンゲつつじ 

July 04 [Tue], 2006, 22:12

久しぶりの更新です
レンゲつつじを見に行って来ました。
リフトで山の上までのぼります。
満開で山が赤く染まっていました

おとしぶみ 

May 27 [Sat], 2006, 20:15


画像が見難くてごめんなさいっ
上生菓子の"落とし文"です。
葉っぱの上の丸い粒は、きっと朝露を表現していると思うのですが、
私には虫の卵にしか見えません…

カラスノエンドウ 

May 26 [Fri], 2006, 18:40


先日、野の花の図鑑を買いました
小学生の頃に戻った気分で図鑑を片手に犬の散歩に行きました
田舎なので、一歩外に出れば野の花畑なのです笑

写真に撮ったのは、カラスノエンドウです
雑草だけど、ムラサキの花がとてもきれい


はじめまして 

May 24 [Wed], 2006, 20:15
パンを作り始めたきっかけは、
娘がパンが大好きだったからです
当時幼稚園に通っていた娘は朝食もパン、お弁当もパン、というように
とにかくパンが大好きでした

子供が生まれてから、食品添加物等に気を使い始めていた私は
人から『パンは添加物のかたまりだ』と言われ

毎日喜んで食べるものだから、
もっと安全で安心なものを選びたいと考え、
自分で作ろうと決めました

それがきっかけです

このブログでは、
手作りのパンやお菓子について少しずつ書いていきたいと思います
他にも趣味の事や普段の生活の事も載せていきたいなーと思うので
よろしくおねがいします

テスト2 

April 28 [Fri], 2006, 21:34

画像のテスト
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ@master
» カラスノエンドウ (2006年05月27日)
アイコン画像Viridian
» カラスノエンドウ (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0range-pec0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる