耳コピ。 

March 30 [Fri], 2007, 22:19
彩冷えるのラピスラズリ
歌詞が無いから聞き取ってみた
2の歌詞気になるスレにも投下したから見かけたらレスください笑



必要に責めたてられ 言葉を探していますが
限りなく透明に 僕の頭上に去りし青
大好きな君を思い高ぶる気持ち
当てはまる言葉は皆無
惑うなら微笑むよ さあ音に身を委ね踊りましょう

しゃんららるらら らんららるらる
さあ 激しく揺らして
しゃんららるらら らんららるらる
ああ 眠らせないよ




って聞こえる。気がする笑
僕の頭上〜は全然わからない。
誰かが言ってたように「僕の」じゃなくて「無垢の」とも聞こえるし。聞いたまま言葉に起こすと「ぼくのずじょうむらりしあおー」なんだけど…苦笑
「眠らせないよ」もあてずっぽう笑
最初の「必要に」のとこは文章的に考えて「執拗に」のほうがしっくりくると思って某スレには「執拗に」で投下したんだけどやっぱり「必要に」って言ってる気がする。苦笑
彩冷えるさんの詞ならそれもありな気もするしね笑
もう全然わかんないや(´・ω・)

今気づいた 

March 27 [Tue], 2007, 18:15
タイトルが 白い日記 なのに
携帯から見ると白い要素がどこにも無い件。
白に戻そうかなあ…
めんどくさいなあ…苦笑

華族 

March 12 [Mon], 2007, 20:34
ネオン蝶と浮雲をこの前真冬にもらってずっと聞いてたらツボったの。
ボーカルの声が優しくて
曲も好きなかんじだったし
歌詞も素敵だったから。

もっと曲聞いてみたかったし
麺の顔も名前も編成も…ほんとに"華族"って名前しかしらなかったから
調べてみようと思って本スレ見たんだよね。

もう解散してました。

ショックっていうか…
こういうパターン多いよね。
鋏だって興味持った瞬間解散だったし
MASKだって
自信持って MASKERだ なんて言えるくらい好きになれたのは
きっと解散してからなんだ。

"失ってから大切さに気付く"
とかそういう問題じゃない。
知るのが遅すぎた。それだけ。
今からいくら音源を集めても
いくらそのバンドのことを知ろうとしても
生でその世界を感じることはもう無い
もうできないんだよね。

"おわり"っていうものが
いつか必ずくるものだとわかっていても
もっとはやく出会っていれば
って考えは拭い去れないです。

メロ 

March 07 [Wed], 2007, 23:02
今日初めて三日月照明のPV見たんだけどさ
もうちょいお金かけてもいいんじゃ…('A`;)
まずね スタジオのセットが貧乏臭い。てかセットも何も無い。
そして最大の謎だったのは

なぜ曲の一番盛り上がるとこで
ア ー 写 を 使 う の か。

びっくりだよね。
曲盛り上がるにつれてテンションも上がるわけだよ、
それでうわああってなった瞬間
画面いっぱいにアー写ですか。
噂には聞いてたけどこれほどとは…
曲がすごい好きだから余計ショックだ(´д`)

なんかね、結構PVって重要だと思うのよ。
麺の顔がどうとかじゃなくてね笑
曲と歌詞ですごい想像かきたてられてるのにPVに世界観のかけらも無かったら
見たときに ん?て違和感あると思うし。
逆に曲聞いて微妙だったけどPV見て印象変わるってこともあるだろうしね。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:あーきゃ
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Rock,Visual中心に邦楽はなんでも。
    ・語学-英語頑張る。日本語も頑張る。
読者になる
MASK本命な音源ギャ。
よく聞くのは JanneDaArc、メロ、シド
最近気になるのは 彩冷える、メアなどなど
でもやっぱり椎名林檎がいちばん。
V以外は林檎、事変、Cocco、19が好き。
クラシックにも興味沸いてます(・∀・*)

春から某私立高校生。
語学と部活をがんばります(`・ω・)
Mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる