にぃに♪ 

August 02 [Sun], 2009, 11:04
突然にぃにになったりっくの様子はというと


1日目は朝ママを捜して泣き(ママは出産直後で病院)、落ち着いたところで病院に面会に来てくれたものの、ママをみて後ずさり(┳◇┳)


今までりっくに拒否られたことなんてなかったので、思わず涙してしまいました(笑)


大河をパパに任せ
りっくと院内を散歩してるうちに
ママのことを許してくれたのか
いつもどおりのりっくに♪


一安心してぉ部屋に戻ると
『ぁかちゃん!ぁかちゃん!』
と、騒いでました(^O^)


帰る時も泣きながら激怒してたみたいで
心配だったのですが
2日目からはパパと仲良く
泣かずに
過ごしてるみたいです(;∇;)/~~



いつの間にかぉにーちゃんになってくんですね…



ママの方が淋しかったりして(笑)


そんなこんなで
今日もりっくがくるのを
楽しみに待ってます(^w^)

産まれたぁ☆ 

August 02 [Sun], 2009, 10:59
7月31日の朝5時頃
無事3540gのビッグベビたんが
産まれました♪


名前は大河くん♪


その日の夜から少しぉ熱をだしてしまって
今は一緒には居れないけど
早く元気なベビと一緒に
過ごしたいです(ρ_;)


それまで
元気なベビに負けない位
体力回復しなくっちゃ☆

ひとりごと 

July 24 [Fri], 2009, 23:17
今日は花火大会&潮祭り

みんないったのかなぁ。。


ぁたしはとぃぅと
おなかのコも39週になろうかというのに
まだ生まれてこないことに
ちょっと
焦り気味です



今日も検診で
外来の助産士さんに
『産まれてなかったら来週またぉ会いしましょうね
と挨拶され笑


周りにも
産まれないことには予定も立たないので
迷惑かけてるなぁ。。。とかおもってしまって
最近完璧にネガティブです笑



でもでも!!
最近りっくのぉしゃべりがめまぐるしくレベルアップしてて
かわいすぎる


近頃の流行は
『ゃだ』と『らーめ!(だーめ)』


これは連発してくるとさすがにかわいくはないけど
親の口調を真似てるらしく
ちょとナマイキです



そんなりっくとも
入院中は離れ離れになるわけで。。。


いままでそんな長く(とはいっても1週間笑)
離れたことがないので
りっくよりもぁたしが淋しいょぉな気がする


なのでここ最近はかなりベッタリです


なんのことないほんとに独り言の日記でした

実家 

July 09 [Thu], 2009, 22:17
ただいま実家に帰省中です


明日でぉなかのあかちゃんも
37週


ってことは10ヶ月


はやくでてこいこい






今日はひさびさパパが会いにきてくれました


でも悲しいぉ知らせ持参でした。。。



それは
5匹居たぅちのかわいい金魚さんが
また減ってしまってとうとう一匹に・・・・・




何が悪いんだろぉ。。。ごめんね、金魚さん







そしてぁたしからも悲しいぉ知らせが。。。




りっくの大事にしていた
シンケンジャーの指人形のグリーンが
トイレのなかへ
さよならしてしまいました。。。。



りっくが“パパ”と呼んで大事にしてたグリーン。。。



淋しい気持ちでいっぱいです




でもでもいいこともたくさんぁり
最近言葉がすっごく増え
聞いてて楽しいです




明日は検診
生まれる準備が少しでもすすんでるとぃぃな



ハッピバースデイ♪ 

June 30 [Tue], 2009, 11:43
今日でりっくも2歳

早いなぁ。。。

一昨日義理兄一家が来て
りっくにプレゼントをくれました


プラレール


乗り物好きのりっくは
大喜び


少しづつ買い足します笑
どうもぁりがとぉです



そして昨日はぁたしの祖母のぉうちで
ぉ誕生日会


ぁたしのママからは
ちらし寿司のプレゼント

大人たち大喜び笑


りっくのだいすきなチーズケーキでぉ祝い

ハッピバースデイの歌をみんなで歌ったら

なんとりっくまで歌いだしました


ママ感動(←親ばか)

そしてみんなびっくり笑


いつのまにか大人になってるんですね



そしてそして
これまたびっくりで
ぉ姉ちゃんとその彼氏もきてくれてたのですが


彼氏からのプレゼントもプラレール


言うまでもなくりっくは大喜び



ほんとに素敵な誕生日になりました
みんなにぉ祝いしてもらって
りっくは幸せものだね♪


もぉすぐ弟もできてぉにいちゃんになっちゃうけど
淋しい思いさせないようにがんばろぉと
思った一日でした。



(・・・なるべく・・・ね)

気になるコト 

May 17 [Sun], 2009, 17:34
タイトルの通り
最近気になるコトがあって


りっくの爪噛み


テレビを見てる時とか
本を見てる時とか
気づくと
カジカジ…(ρ_;)


ょく指しゃぶりとかは
自然と治るってゆうけど
爪噛みはどぉなんだろぅ…


なんか淋しいとする
とか言いません??


ぁたし自身
かなり大きくなるまで
爪噛む癖があったもんだから
なーんか気になる



淋しがらせてるかなぁ…


ストレス…とか?!(°□°;)



えーん…気になる


世のママさん達ならどぉするのかな

くーたんとシンケンジャー 

May 16 [Sat], 2009, 7:15
昨日
りくのイトコのくーたんの家に
遊びにいってきました



くーたんに会うのは
久しぶり
覚えてるかなぁ…とドキドキしつつ
ピーンポーン~



モチロンちょっと忘れてたみたいですが笑
そんなことょり
なんだかぃっぱぃ喋ってる


「ネエネ、ママー」
とか
「コレ、くーたんのー」
とか
とにかくたくさん



髪も長いし
スカート履いてるし
いやー…めんこぃ
男の子も甘えん坊でかわいいケド
女の子もぃぃですね
最近男の子としか触れ合ってなかったので
なんだか新鮮でした


それはさておき
2人とも
しばらくはお互い
そっぽ向いてたケド
ちょっとたったら
りくは自分ちのょうに
遊びだすし笑


ぉ昼を食べてからは
ぉうち用の滑り台で
2人で
「じゅんばんこー」
てゅって遊んでる


ぁら?
そいえばママ
りくにまだ
じゅんばんこーは教えてなかったのに
なぜ??


と思ったら
ちゃんとくーたんが
りくに教えてくれてたみたぃ


若干2歳半ながら
ちゃんとぉ姉ちゃんなんですね~
ぇらいコ


りくもりくで
ちゃんとじゅんばんこーを守って
くーたんが滑る時は
拍手で観覧ァ



ぅん、ょいょい咐~



そのぁとも2人
追いかけっこしたり
ぉ絵書きしたり
ジムで遊んだりと
とっても仲良し



結局6時頃までぉ邪魔しちゃって
夕飯を食べに
ドンキーへ


りくはとぃぅと…


寝てるし


ぉ昼寝なしで遊んでたから
疲れちゃったのね



だけど夕飯の時間なので
無理やり起こして
食べさせちゃいました
くーたんも横で
とーってもぉりこうさんに
ぉ食事~



帰りはぉうちの前まで送って
ばいばい



なんだかぉ昼も夕飯も
持ち込み&外食と
超手抜きの1日だったケド
たまにはいいょね
くーたんママのりんこちゃんも
家事の息抜きになってたら
いいな~
くーたんパパが長い出張で
ここしばらくくーたんと2人みたいで
淋しいだろに
ぇらいなーと感心ァ
楽しかったな
また遊びに行くね




話は変わって
そのあと
トイザらスに寄って帰ったのですが
シンケンジャーのオモチャがぁる度に
「ヘンシン!ヘンシン!」

超ゴキゲン


…ぃつのまに覚えたんだろ


そして
シンケンジャーのグッズが陳列してある所にくると

リオンくんとりっく 

May 14 [Thu], 2009, 17:02
今日の午前中は
りっくと同い年の
リオンくん一家が遊びにきてくれました



リオンくんのママも
もうすぐ2人目が産まれるので
おんなじマタママちゃん
2人目って
どんな感じなんだろとか
りっくは大丈夫かなとか
ぃろいろ不安もいっぱいだけど近くに同じ時期に産むママがいると
やっぱり心強いです



それはさておき
今日は
前に遊んでから
1ヶ月位しか経ってないから
覚えてるかなと思っていたのに
なぜかりっくはママにべったり
自分ちなのに笑



そして
なぜかリオンくんの方が
超元気
りっくの愛車が気に入ったらしく
ずっと乗って
ドライブ


ちょっと面白い光景でした笑



どぉなることかと
思ったけど
しばらくしたら慣れてきて
パパ達も含めて
みんなで遊んでくれて
安心
すごく楽しかったです


次会うのは
お互い産まれて
落ち着いてからかなぁ♪
また遊ぼね



ちなみに今は
パパのビリーのマネして
りっくもビリーに入隊中です笑
手拍子したり
変な腹筋で
早くも鍛えてます

じぃじとばぁば 

May 09 [Sat], 2009, 23:00
今日久しぶりに私の両親が家にきました


じぃじの方は
半年近くりっくに会ってなかったので
成長具合にびっくりしてました笑


りっくも
人見知りするかな?と思いきや
ちゃんと覚えてたみたいで
「じ〜じ〜」

とってもゴキゲン


小一時間で帰る予定が
家の中で遊んだあと
外にも散歩に連れて行ってくれて
結局5、6時間程
りっくに引き留められてました笑



おかげで私はのんびりできたし
りっくは遊び疲れたのか
9時就寝



今日は1日があっというまでした
今度は連れて行ってあげなくちゃな

まったーり 

April 30 [Thu], 2009, 0:14
今日はパパの休日の中日♪



午前中は
パパが親戚のぉうちに
ぉ片付けの手伝いへ


りっくはというと
ベッドの上で
ひたすら
でんぐり返しをしたり
画用紙がいっぱいになってたからか
気付いたら
壁にまでぉ絵書きしてたりと
なんだかすっごく楽しそう



午後からは
またまた気付いたら
一緒にぉ昼寝しちゃってて
パパが帰ってきてたので
スーパーにぉ買い物へ



スーパーに着いたら
これまたりっくが
すごく楽しそう



思えば最近
大人の都合であっち行ったりこっち行ったりと
振り回してしまってたなぁと
反省



やっぱり子供は
家やぉ外で元気いっぱい
遊ぶのが一番ですょね


ぁたしもそぉだし(笑)


てゆ感じで
久々にのんびりいい1日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミャァ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ファッション
    ・温泉
読者になる
ママになってから体重激増
ぉ料理作るのはすきだけど、食べすぎ注意しなくちゃなんなぃし。。。
なんでも手作りだいすきなので、またひまができたら作りたぃな
只今2人目妊娠中
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みゃ
» くーたんとシンケンジャー (2009年05月17日)
アイコン画像りんこ
» くーたんとシンケンジャー (2009年05月16日)
アイコン画像mimy
» あと2ヵ月ちょっとプラス1ヶ月 (2009年04月23日)
アイコン画像mimy
» 1歳ぉめでとぉ!!! (2009年04月23日)
アイコン画像りんこ
» あと2ヵ月ちょっとプラス1ヶ月 (2009年04月09日)
アイコン画像misamisa
» んまっ!! (2008年10月12日)
アイコン画像ゅぅママ
» 1歳ぉめでとぉ!!! (2008年07月03日)
アイコン画像miya
» 階段 (2008年06月24日)
アイコン画像misamisa
» 階段 (2008年06月19日)
アイコン画像だいちゃん
» 階段 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる