プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0omo0
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
読者になる
バレエ大好き   ダンス大好き   流されるの得意   でも譲れない夢がある   只今夢に向かって奮闘中!!
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
久しぶりー / 2008年10月06日(月)
なんですが
軽くブラックです。
グレー。笑

ティンは1年ほど前からHIPHOPをやってまして
いきなり上級クラスで
キッズたちといっしょにやってます
まぁ上達は早いほうd(ry

でそこのイントラであり変人であるt
今日tとちょっとバレエの話になってぽろっと「受験」て言葉を出したのね。
そしたら
t「受験すんの?」
ティン「したくないけどたぶん。」
t「じゃあバレエとダンスやっていちおフリーターになっちゃえばいいじゃん。それかイントラなら先生に。」
って言われて
あなたはイントラなったから高卒でもいいけどね〜
って思った。
でも同じ学校で同じスタジオのmいわくtもちょっと悩んだらしい。
でtもkずえもmさきもそのノリで高卒になっちゃうんだろなー
あの子たちもイントラ、アーティストって進路決まってるし。
焦る
先のことって考えなきゃいけないのかなぁ
バレエもダンスもガンガンのびてる時期だし1年も無駄にできないよ。
行ってても気持ちてきな圧迫とかあると思うし。
なんで好きに踊ってちゃいけないんだろう。
もう女優とか言わないよ
ずっとなりたかったけどその気もちより踊りたい気持ちのほうが強いから。
まあ機会があったらそっち行くけどさ
もう無理だろ。
一年、また一年ってだんだんいろんな可能性が減っていって、リミットは近付いて、焦りは増えてくからさ
やんなっちゃうよね。

あとバレエのちっちゃい子たち
細くてやる気もめっちゃあって、うまくて先生も目かけてる。
自分があの年の時あんなに踊れたか、あんなに回れたかって思うと答えはNO
小学生の頃やる気がなかったのは自分、わかってる。
時間は戻せない。
だからこそ今その分までがんばらなきゃいけない。
わかってるんだけど心のすみっこに
あの子たち中学入って太っちゃえー
とか
受験でなまっちゃえー
とか思ってたり。笑
受験でなまるのはあたしだよね。
その年齢だった時のあたしよりうまいっていう妬みと、まじめにやってなかったっていう自分への苛立ちと、いつか抜かされちゃうんじゃないかっていう焦り
まぁ自分にはがんばることしかできないんだよ
うまくなければバレエに不向きの体だし。
細くない〜がっちり〜手足でかい〜顔ちっさくない〜
柔らかいのは向いてるかも

ダンスのうまいちっちゃい子見ても
がんばって早く選抜入りたい
ってモチベーション上がるんだけどねえ

まあ、バレエのこみても上がるけどね〜
 
   
Posted at 22:46/ この記事のURL
コメント(2)
もうすぐテスト / 2007年05月18日(金)
こっそりダイアリーもとっくに1周年でした。

ティンは何やってるんだろう。
ピアノとかダンスとかお金と時間の無駄??
楽しいし、辞めにくいからだらだら続けてるんだけど何になるんだろう。
特にバレエは大人になっても続けるって思ってるから他の物を習うなんて無理だと思う。
ピアノなんて行き帰りに2時間、一週間の練習が4時間、レッスンが1時間で月3万、食費500円。

テスト前に帰りが毎日9時過ぎ。

ほんと何のためにやってんだろってなるよね。

何かに打ち込んでるわけでもないのに彼氏もいない。
なんかだんだんブスになってる感じするしだんだん太ってる。

大体大学なんてその先に目標を持って行くものなのに今の自分は大学に行くことが目標で、だから大学も決まらない。
バレエに行ける仕事がいいけどせっかく中高私立行かせてもらって公立出の人々でもできるような仕事はやだし、かといって普通の会社員みたいのもやだ。


せめてカナダだけは無駄になりませんように。
なにか見つけて変わって帰って来られますように。
 
   
Posted at 21:28/ この記事のURL
コメント(0)
自分て。 / 2007年05月13日(日)
細くなくて、アトピー持ちで、顔もかわいくなくて、胸もなくて、なんとなく流されて、とくにずば抜けたこともなく、片付けが苦手で、親もあまり寛容ではないし、こんなとりえの無い自分。

今まで女優になりたいなんて言ってたけど女優どころか将来どうなっちゃうのやら。
 
   
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(0)
… / 2007年05月10日(木)
最近カナダに行く意味が分からなくなってきた。
みんなには英語のためとか言ってほんとはダンスとかバレエがやりたくて、毎日。
でも昨日ホリ妻さんに「毎日やりたいならお稽古場使って自主練すればいいじゃない。」
お金もかからないしそれもそうだ。
しかも最近jazzやtapは微妙でバレエばっかやりたい。
それにティンのスタジオの先生は天才だしカナダ行くより日本の方が上達する。
お金もかからないし、カナダ行くと3ヵ月のブランクをしょっちゃうんじゃないかって心配。
もとはといえばホリ妻さんがNYでプロとレッスンしたのを聞いて行きたくなったんだけど。
親はまだ悩んでたのに無理矢理100万払ってもらったし、友達とかピアノ・バレエの先生にも言っちゃった手前、もうひけない。
なんか100万無駄にしてるような感じがやだよ。

マリッジブルー??笑
 
   
Posted at 07:08/ この記事のURL
コメント(0)
tap / 2007年05月07日(月)
なんかtapとかjazzが楽しくなくなってきた??
別に嫌なわけじゃなくて、めんどくさいっていうか、前ほど楽しくない。
(ちなみに今日で5回目、体験入れると6回目、さらに渋谷の体験入れると7回目)

原因はホリ妻だな。
バレエへの情熱復活!!!
&それほど芸能界に興味がなくなり、適当な仕事なついてバレエを頑張るというホリ妻の生き方に憧れたこと。

だってtapできないからつまんないんだもん。
上達は早いそうだけど、最初からできるわけじゃないけど、チケット制だから友達もいないし…

やっぱバレエの方がいい!!!

でも去年の8月頃(バレエにむちゃくちゃはまった時)も芸能界<バレエだったんだよ。

結局多分最後に行き着くのは芸能界ってワカッチャぁいるんだけどねぇ…

って今日ずっと悩んでました。


でもtapシューズjazzシューズ買っちゃったし、入会金1万円だっただけにそう簡単にやめられないしなぁ…

今はwishもあって忙しいから余計かな??
 
   
Posted at 20:22/ この記事のURL
コメント(0)
あらら / 2007年05月04日(金)
舞踊祭本番。
後悔だらけの本番の後は友達と3人で食べ放題(スイパラ)へ。
食べる前にお店にあった体重計で体重計ったら身体測定やったときより2`減
よっしゃ

と思いきや・・・

家帰って体重計に乗ったら4`増
計2`増

自業自得だけど。。。泣くよ!?
 
   
Posted at 21:18 / やせるぞ!! / この記事のURL
コメント(0)
スター☆ / 2007年05月03日(木)
ティンはバレエを頑張ってます。
遅咲きながら去年の発表会のリハでお姉さんの黒鳥を見た位から。
お姉さんをホリ妻としましょう。
ホリ妻さんはスタジオの発表会で主役を踊り、先生が加盟している連盟の公演にも多数出演し、フリーのバレエダンサーの夫を持つスタジオのスター(ティンが思うに)。
そんなバレエが上手で、細くて、性格のようホリ妻さんはティンの憧れです


昨日ティンは連盟の舞踊祭に出たんだけど、一昨日そのための自主練を友達とした。
友達はティンより2時間以上遅く来た。
ティンは先にスタジオを使ってたホリ妻さんから鍵を引き継ぐために4時にいったんです。

ドアを開けて始めにホリと目が合った。笑
夫婦で仲良くコッペリアの練習中
ティンは最初出て行きづらくて更衣室でストレッチしたり。
そしたらホリ妻さんが「バー使ってね。」って言ってくれたので端っこで軽くバーレッスン。

二人が練習を中断して一服しに行ったので一人でピケターンの練習してたら二人が帰ってきて、ホリ妻が一緒に踊ってくれたよ

ホリ妻がホリに「この子がティンちゃん。うちの次期スターって。
ま・・・まじですか!?(゜Д゜;)


あと「最近(発表会終わったくらいから)すごい上達してるから先生に『あの子もうパドドゥ踊れるんじゃない??』って言ってるんだけど。このまま頑張ればだけどね。と、釘を刺しとく。笑」

め・・・めっそうもない・・・

超うれしい
でも、他のお姉さんたちもいるしね。
ホリ妻さんが「幸か不幸か上がいっぱいいる。」って言ってた。

ちなみにホリ妻さんが始めて男性と踊ったのは高1で海と真珠だったらしい。
今のティン・・・

あと「外(連盟の公演)とかに出ないの??」とも言われた。
出たいです。
とても
言わなかったけど。

そしてすごく近い地域にもバレエがめちゃくちゃ上手で、まだ若い(小・中学生)が居ることも知った

ホリにも、ピケターン・アラベスク・プリエ・アラスゴンド・エカルテから肩を下げたり・足首の使い方まで色々と教えてもらいました
モチベーション上がるなあ

ホリ妻さんが正しいプリエ教えてくれたとき、ティンの尾てい骨を探してたんだけど、肉厚(しかも特にお尻)なティンの尾てい骨はなかなか見つからず・・・
痩せなきゃ。。。

期待にこたえられるようにもっと頑張る
 
   
Posted at 19:19 / バレエ / この記事のURL
コメント(0)
出会い / 2007年04月14日(土)
高校の教室、いちいちキャラ濃い新しい先生たち、しばらくすれば慣れるかな??
新しいソルフェの先生、306号室のピアノ。

昨日はピアノの先生に久しぶりに会ったから、近況マシンガントークしてた。

前のソルフェのm先生とか、学校の前の音楽のf先生とか、もう会えないのかな

予定表を見るたびに留学のこと考えて、「あ〜スポーツ大会出れないんだ〜」なんて。


でもね、化学の先生が高校1年Bクラスを2クラスだけ持つことになって、B2組とB3組。
ヤッターーーーーーーーーーー
来年居なくなる可能性は高いままだけど、まだ1年あるし・・・
 
   
Posted at 09:53 / ぶーーーー / この記事のURL
コメント(0)
留学準備講座 / 2007年04月12日(木)
組んだ人、カズさんだっけ?
今日が発つ前最後のレッスンだったのにティンのめちゃめちゃ英語ですみません

そういえば先週も発つ前の人で迷惑かけたなあ。。。
てか人一倍勉強が足りない(やってないけど)気が
がんばらな

でも楽しい
3時間英語漬け
 
   
Posted at 22:53/ この記事のURL
コメント(0)
初バイト / 2007年04月04日(水)
バイトデビューです。
吉野家。
最初、更衣室の場所とか案内してくれたお姉さんがガラ悪くて恐かった…笑
みんなタバコ吸うし、わけわかんないインド人のおじさんはいるし。笑

休憩しないで私語はせず黙々と4時間ひたすら皿洗い。
お湯汚いし、手はしわしわのべたべたになって、お昼時だから忙しすぎる!!
はぁー働くって大変なのねぇ…

でもみんな何気いい人で楽しかったよ、皿洗い。
 
   
Posted at 14:33/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!