芋バーグとツナみそ卵焼き弁 

January 29 [Tue], 2008, 23:38
この前元モー娘。の石黒彩の料理本を買いました。
ブログも時々見るんですが、子供3人もいて料理もしっかりやってるし、関心しちゃったぁ


アタシは子供一人でテンテコマイヽ(゚O。)ノ



んで、それに載ってた『ツナみそ』を作って、昨日からお姫のお弁当に活躍してます(((o*VωV)o
今日は卵焼きで


そして『はなまるマーケット』でお馴染み《梁久美子さん》が以前テレビで紹介してた『ウィンナーそぼろ』を作って、昨日の残りのマッシュした芋に混ぜてみました

それだけぢゃ物足りない味だったのでチーズを入れてみたケド、これがなかなかの成功作


ただ…焼くとチーズで芋が柔らかくなっちゃって、もぉちょっと研究しなくてゎ

今度は中にチーズを入れる方法にしてみょ


作り置きおかずってスゴイなぁとつくづく痛感しました



Menu
白飯
イモバーグ
ツナみそ卵焼き
ホウレンソウ&コーンソテー
ミニトマト
いちご

爆弾おにぎり弁 

January 28 [Mon], 2008, 23:24
叔母が先日『あたしんち』を見たらしく、このを教えてくれました。

おかずもご飯も一緒に食べれて、お姫ウケも良かったです


アタシも味見したケド、いけるぅ〜

これは我が家の定番になりそな予感


Menu
爆弾おにぎり
ナゲット
ツナみそポテトサラダ
松茸風味のキャベツサラダ
ミニトマト

アニ横弁 

January 24 [Thu], 2008, 11:20
最近お姫と一緒にハマッてるアニメ『アニマル横丁(アニ横)』のキャラを作りました
どちらかとゅーと大人が喜びそぉな漫画だけど、ケーブルTVで見て以来、その魅力にどっぷりハマッてます(*≧艸≦)〈ププッ


癒し系キャラ、パンダのいっさ。
キレキャラ、くまのけんた。
ハッチャケ問題児&不思議キャラ、うさぎのいよ。

みんなそれぞれの特徴があってオモレー(〃∀〃)


お姫は一番まともでカワイィ、いっさが好きなので、今回はいっさのにしてみました{ひらめき
おかずにいよっぺとけんchanも添えたら『アニ横トリオ』の出来上がりィ



Menu
いっさ飯
けんchanミートボール
いよっぺのうずら卵
ホウレンソウおひたし
まいたけ炒め
ミニトマト

今年一発目!ネズミ弁 

January 23 [Wed], 2008, 13:09
今日から3学期のお弁当が始まりました。
朝はどーにか起きれたものの…久しぶりのお弁当作りは手際悪っ

毎回こーなのに…いぃ加減学んで何かしらの対策たてればいぃのに…全く学ばないアタシです(O_O)チーン


2008年一発目のお弁当なので、干支にちなんでネズミにしました
けっこう一回目はネズミって人多いみたいですね

でもこれでネズミと言ってイィんだろぉか?
とりあえずお姫は形だけ見て『これミッキー』なんて喜んでたケド、残念ながら母にそんな技術はございません

ただのしょぼネズミですから(-"-;A
さぁ、今日は完食してきてくれるでしょぉか?


Menu
ねずみ飯
豚カレー炒め(椎茸・ブロッコリー)
野菜炒め(人参・ピーマン)
たまご焼き
ブロッコリー
ミニトマト

えびピラフ弁 

December 07 [Fri], 2007, 11:00
Menu
Menu
えびピラフ
揚げしゅうまい
さつまいもの煮物
ほうれん草おひたし
プーさんパスタ(ミートソース)

あげひき肉巻き弁 

December 05 [Wed], 2007, 12:00
Menu
ふりかけご飯
揚げひき肉巻き
卵焼き
ピーマンおかかじょうゆ和え
サツマイモ甘露煮
ミニトマト

チャレンジ弁当-白飯-弁 

December 04 [Tue], 2007, 16:52
今年もやってきました
チャレンジ弁当


本年度第一回目のチャレ弁は『白飯』です(゜Д゜;ノ)ノ
楽チンだゎぁ

なぜ白飯かと言うと、ほとんどの家庭のお弁当のご飯に味がついてるから…らしい。
んで、お弁当のご飯は味がついてないと食べれないとゅー子のために、今回はこーなったみたいです。


なにはともあれ、母は堂々とサボれて嬉しい
って、いつもサボッてますが…


Menu
白飯
高野豆腐
アンパンマンポテト
ピーマンのきんぴら
ミニトマト

まめゴマちゃんサンドイッチ弁 

December 03 [Mon], 2007, 9:48
最近手抜きもいいとこだったから、今日はまめゴマちゃんにしました
しかもウズラで作ったまめゴマちゃんもセットで
たったこれだけなのに、本気でテンパッテた私です


Menu
まめゴマちゃんサンドイッチ(ジャム・ハムきゅうり)
まめゴマちゃんうずら
コロッケ
アスパラときのこ炒め
ミンチスティック
ミニトマト
パセリ

煮物・ハンバーグ・コロッケ…メインばっかり;弁 

November 30 [Fri], 2007, 12:50
Menu
ふりかけご飯(シナモン海苔のせ)
ハンバーグ
煮物(コンニャク・人参・たけのこ)
コーンクリームコロッケ
青梗菜卵炒め
ミニトマト

お姫好みの和弁 

November 29 [Thu], 2007, 16:47
お友達から長いもを頂いたのでソテーにしました
ちょっとコゲちゃったケド美味しかったょぉ

塩もみきゅうりはお姫さんのリクエストです
彼女はどこまで『シンプル イズ ベスト』なんでしょうか?(笑)


Menu
豚の梅しそ巻き
塩もみきゅうり
煮豆
長いもソテー
えりんぎの酒蒸し
ミニトマト
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-痩せないダィェット…もしくゎダィェット本を見て痩せた気になるタィプ(>_<)
    ・コレクション-ご当地キティ好きです♪ 主に根付け(無ければFM)を集めてます☆
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ヌォォオオ!!!!!!
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2009年12月26日)
アイコン画像ありがとう!!!!!!!
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2009年12月23日)
アイコン画像即クリマン金!
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2009年12月07日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2009年05月05日)
アイコン画像ヨシオ
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2008年10月18日)
アイコン画像すかし
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2008年10月12日)
アイコン画像摩人
» 芋バーグとツナみそ卵焼き弁 (2008年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる