狙っているもの

June 01 [Sat], 2013, 23:14
ロードバイク。

自分には無縁だと思ってた、かなりスポーティーなデザインをした乗り物。

多摩川を歩く趣味の延長上に、もっと遠くへ行きたいという欲求を満たしてくれるのはコレだと。

そう信じて疑わないのです。コレがあれば東は千葉県、西は多摩川上流。北海道一周もいいね。

夢が膨らむのはいいけど、こんなスタンドもついてないような自転車を使いこなせれるのだろうか、と。

とりあえず買ってみよう。やたら高額だけど、その中でも安い部類のものを。。中古がベストだけどね。

FXはじめました

June 01 [Sat], 2013, 23:02
先物オプションはじめたのと同時にFXも口座もってたのではじめてやってみた。

なんと3勝1敗!幸先のよいスタートだ!

レバレッジはすげー低いから益は少ないけど、とりあえず練習するにはちょうどいい倍率(1〜5倍)。

ドル円は一度100円を割ると思うが週末の雇用統計で指標が良ければ一気にあがるだろな〜。

QEの出口戦略も検討され始めたし。こうなるとQEし始めた日本株は一気に盛り上がる事間違いなし!

今回の暴落で、いままで乗り遅れてた個人が買える最後のチャンス?日経が13000円を割った時に買い向かう猛者が勝つ!

リスクも考えて日経ばくあげの際には先物プットも買っておかないとね。。

あかんね〜

May 22 [Wed], 2013, 1:53
正直、暴落した日は株のことを1ミリも思い出したくないw

日経平均は順調に高値を追う展開なのだが、俺のPFはマザーズ&ジャスダックが9割以上を占めるので、日経が強い日は滅法弱い。。

ガンホー&ユーグレナが下げるとどうしても連れ安してしまうのはなんとかならんのかね!(-_-メ)

ガイアの夜明けで投資の特集してたので、明日から個人投資家が新興市場へ戻ってきてくれるといいのだが。。

都内の不動産に外資が注目してるという特集だったから、俺の持ってる不動産株は見向きもされないだろな・・・。

東証一部の大型糞株、東電、シャープ、三菱自動車に資金が集中してるようじゃダメだよね。。。

愚痴っぽい日報になったけど、とにかくバイーンと盛り上がってこーぜ!!

タッチ!

May 21 [Tue], 2013, 0:27
長かった。。溶かした原資をプラマイゼロまで戻すのに。。。

実は先週の水曜日も到達してたのだが、木曜の暴落で含み損ベースで-80万だったからね。。

今日は到達はおろか、+9まで行ったが終値では-4.2万までキタ━(゚∀゚)━!


今日もマザーズは強かった。。

久々にバイオが上がってくれたし、暴落で仕込んだ銘柄たちが含み損から含み益へ華麗なる成長を遂げてくれた。。

おかげで前日比は+35万!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



PFを大公開☆


現物株は家宝。ソニーの利益でPS4とかVAIOを買う予定。
UMNはインフル、メドレックスは貼り薬、イナリサーチはiPS臨床!どれも材料揃いの精鋭共!


信用では不動産、ゲーム、ビッグデータ、IT医療電子カルテなど最近のテーマをバランスよく持つ!
この中からガンホー級のパフォーマンスを見せてくれることを願う!


前日比。水の時は100万のパフォーマンスが!

原資は350万。現在は345.8万。くそう・・・まだ足りない。。
もっと言えば、税金は10%持っていかれるのでこれに加えて-35万。
さらに費やした時間プライスレス。。(;´Д`)


自分で言うのもなんだが、脅威の回収率だと思う。今年のはじめに90万を入金して、およそ4倍に増やした計算だから。ま、ガンホーは70倍だから自慢にならないんだけどね。。でもいいんです、4倍でもありがたい(^ν^)

回収した資金はカイロの道具に投入するつもりです。
その前にこの道具を使うなら引越しせなあかんのですが。。。でも6月に更新だからいい物件があれば勢いで行っちゃうけどね!

日焼けが痛い

May 18 [Sat], 2013, 21:25
とりあえず木曜の相場から。

この日は日経が利益確定に押され、大きく調整したのをきっかけに新興市場はめちゃくちゃ荒れに荒れた。

これは天がくれた絶好のチャンス!

とばかりに飛び込んだら、暴落は終わらない。。。

ザックザク手を切り刻んでいった。。。

これ今年一番の最悪トレード↓
<KLAB>

なんちゅうヘタレっぷり。。。買ってからストップ安2回まっしぐら!
この3日で一番高いタイミングで拾う天才ぶり!救えない!!(/_;)


<テクノスジャパン>

これも買ったタイミングがちょっと早かった。。
まだ下がるのかよ〜!なんだよ〜!(/_;)


この他にもエストラストもメドレックスもUMNもイナリサーチも全部同じような動き!

唯一の守護神、ウォーターダイレクトは違った。市場が全面安の中、水は高値をウロウロしている。

これ以上の含み損は抱えられないと思い、長期目的だったが背に腹は代えられないので利益確定。

結果的に、これが最高のタイミングだった。。

利確してすぐにストップ安まで売られる。一寸先は闇!
しかし最終的には値を戻す動きに・・・。


下がる時は一瞬。上がるのはジワジワ。これが株の怖さだね。。

しかしファインプレーもあった。

狙ってたがS高で買えなかったPSCを200株仕込めたのだ。

この株も癖が強く、S高からのS安、そして金曜にはS高と動きが荒い荒い。。

株板を見てたら恐怖しか感じないので安い所で指してあとは気絶作戦!

これは結構使えるテクニックです。上げ相場だからこそできる技かもしれないが。。

安倍総理の成長戦略演説でビッグデータのキーワードが出てたと思うので、来週からのテクノスジャパンには期待している。とりあえず高値から安値の半値戻し、3500円が目標だね。

PSCは上場来高値を目指すべく、目標株価は10000円超え!電子カルテ頑張れ!

水 水 水

May 15 [Wed], 2013, 22:56
いや〜日経平均が15000円を突破しましたな〜。ドル円が110円になる頃には18000円を超えるだろうね。
全員が東証一部の銘柄に殺到するあまり、新興市場は弱々しく始まり、ガンホーが値下がり始める頃にはパニック売り!!ストップ安銘柄続出で阿鼻叫喚!!!(TдT)


ガンホーが下がるとJASDAQ、マザーズも連動!

せっかくダイレクトWがストップ高したのに、剥がれて往って来いに。。リバウンドした時に400株手放してしまった。。
今日の決算発表では上方修正通りに良い決算。来期の見通しも強気で言うことなしの結果。普通なら明日は人気化して取り合いになるはずだが、この冷えきった新興市場では思い通りにはならないだろうな。材料出尽くし、とかで下がる事を覚悟しての半分利確です。上がれば鬼ホールド、下がれば買い直す。株が上がる前提での作戦です。
日経平均が高値を演じるなら明晩、新興市場にも資金が回ってくると信じたい。

そういえば、朝方は溶かした資金を全部取り戻す程の含み益だったのだが、終わってみると、あと39万まで遠のいてしまった。。持ち株は新興市場の株ばかりなので、マザーズ暴落に滅法弱い。。東証一部の銘柄はソニー100株だけしか持ってないし。。まぁいいさ、7月までまだある。今日はとある銘柄も仕込めたし。。しかし大失敗もした。。寄り付き成り買いからの大暴落しかも持ち越してる始末。。。水の利益がなかったら今頃死んでたな。。

明日の朝は新興市場がバーゲン・セール会場になると思うから勇気を出して買い向かうぞ!
狙うはテクノスジャパン!決算前に全部利確しておいてよかった。。こいつも今日はストップ安したかわいそうな銘柄。決算は悪くないのに叩き売られたという。。市場ってのは逆に動くから怖いよね。。

続 眠い

May 15 [Wed], 2013, 1:51
会社でも株のことで質問を受けることが多くなってきた。
300万溶かした事のあるおれに聞くなんて勇気あるな〜と思うけど。
とりあえずソニー買っておけばいずれ3000円にはなると思うよ的なアドバイスをした。
ご存知の通り日本の電化製品は売れてないイメージがあるでしょ?だから株価もゆっくりと為替に連動して上昇すると予想したのだが、今日の夜にサプライズ!ソニーのエンタメ部門を分社化して米国で上場したらいいんじゃないか、と筆頭株主に提案されたそうな。つまりソニーの音楽部門や映画部門を切り離して新規IPOさせると。たしかにその会社は人気が出そう。。。しかも既存株主にIPO株を割り当てるという話をしただけで、ADRのソニー株は11%以上の上昇を見せてる真っ最中。つまりゆっくり3000円を目指す所を、もしかしたら駆け足で達成してしまうんじゃないかと。いまの地合いは赤字決算でも翌日爆上げしたり、増益決算でも物足りない!とかで爆下げしたり、ガンホー株が何十倍にもなったりと80年代バブルを彷彿させる動きを見せてる。この流れは参院選まで続くと大方の予想です。自民圧勝してそのあとは消費税アップのネタが上がって来るまで続くと。
でも投資は自己責任が基本だから気をつけて。俺もソニー買ってみた、100株だけね。
こいつの利益でPS4を買うのが目標。
眠いおやすみ。

ねむひ

May 14 [Tue], 2013, 1:54
五月も半ばを迎え、季節は夏の入り口まできてますな。
この間も横浜から川崎までの道のり10kmを歩く修行で肉体にムチ入れてるわけですが、どうも右足の使い方に違和感がある。なんらかの原因があって、結果として右足のショパール関節外則部に痛みがでてきた。さらに靴の中で足がよじれてるような違和感を感じながら、とうとう痛みが出てしまったという感じ。
接骨院にでも行こうかと思ったが、ダメもとで自分の足にアクチベータで内側のショパール関節に打撃を打ち込んでみたら面白いように痛みが消えた。数学で例えると、答えは合ってたが途中計算はデタラメという状況に近い。
その体験をカイロのセンセに伝えてメカニズムを教えて貰ったけどよくわからん。もう一度ショパール関節が痛くなるぐらいウォーキングをしないとね。。その前に膝が爆発しそうな気もするが。。。((((;゚Д゚))))))

とれいどほうこく

May 10 [Fri], 2013, 22:22
経済系のポッドキャストを聞いたんだけど、株高は2015年まで続くらしい。
2016年は消費税が10%になったり、アメリカもシェールガスバブルが崩れたりするって。
そんな先の事がわかれば苦労しないけどね。地震だっていつ来るかわからないし。。

そんなこんなでリスクをとりながら株とれーどしたので最近の成功例を自慢げにのせます。

メドレックス。現金がなかったので買えずにいたが、信用枠でトレードした利益で現物が買えるようになった。
3150円で100株購入。それがスルスルと上昇し、7500円を付けてから暴落。
再び信用枠でトレードして稼いだ利益で5580円で100株追加。今日の終値は6000円。今のところ追加買いは成功してる風だが、バイオ株の値動きは読めないので、一喜一憂せず長期を見据えてホールド!
モルガンも大量保有報告を出したばかりなので、とりあえず目先の10000円を目指してえいえいおー。


3月に上場したばかりの企業。高値で寄り付いてからずっと下げて、徐々に上がってきた時に買ってみたら富士山が世界遺産へ登録のニュースで急騰。そこで売っちゃったのだが、すぐさま高値で買い戻すハメになる。
次の日も株価は下がるので少し買う。その次の日も下がるので少し買う。そのまた次の日も下がる。。。(ノД`)シクシク
なんと4日連続で下がるので買い下がる結果に。。。その時点で−17万の含み損だった。のだが夕方になんと・・・・
上方修正IR発動!キタ━(゚∀゚)━!
翌日は高値で始まり、ストップ高で今日を終える。−17万からの+24万!値幅41万の昇竜拳!(・∀・)
これは完全についていた。。。水は長期で見れば売れると信じてるからできた所業でござる。暫くは鬼ホールド決定。


山口県の不動産屋。この銘柄とは相性が良い。3500円で300株買ってたら3分割IRと増配IR!
翌日は4160円のストップ高で張り付いたので遠慮なしに全株売却!案の定、S高から剥がれ落ち上へ下へ行く中で拾っては売りを繰り返す。今日も4000円で100株だけ買って持ち越した。不動産株は最低単元だけでも持っておきたい銘柄。ケネディクスみたいな株には手をださないのだ(・ω<)


いっかい3300円で200株つかみ、気配が弱かったので3250円で損切り。再度3055円で200株で買い、急騰したので上場来高値の手前、3950円で指して売ったらそれがスマッシュヒット!結果的に、その日の高値圏で売り抜けた事になった。ただこのあと3750円で買い直し、3450円で損切りしたのでちょっと怪我もした。。
今も3650円で100株だけ持ちこしている。来週の月曜に買い増す予定(TдT)今は含み損だからね。。

最後に日本精密。こいつは株仲間さんがオススメしてたのでなんとなしに89円で3000株だけ購入。
その日が決算発表の日とは知らずに。。(;´Д`) でも結果オーライで翌日暴騰。結果的にストップ高まで行ったが111円で全部売却。これが濡れ手に粟ってやつですな。

というように得た利益を再度投資に回して利益を伸ばす今日このごろです。
こんなに勝ってるようですが、溶かした300万円はまだ取り戻せてないんです。。あと60万ほど足りません。(´Д⊂ヽ
バイオバブルはまだまだ終わらない事を祈ります。
では良い週末を〜(´∀`*)ノシ バイバイ

ダフトパンク×マイケル・ジャクソン

May 03 [Fri], 2013, 1:43

え?マイケル歌ってますやん。
ダフトパンクのライブまた行きたいな〜(´∀`)
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/0o0o0o0o_-0oo0/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ファーマンポッキー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-尊敬の眼差し。
    ・Trade-UMNラブ
    ・整体-ご相談ください
読者になる
ゼニスのドロップベットが欲しい。誰かめぐんでください。