"モンゴル" 

2006年03月01日(水) 17時30分
なんか久々のブログなきがするけどまぁよし!!

コメントは。。近いうちに返します、、ごめんなさいX(


続きをクリックすると

ホストシスターのサブリナからみんなにメッセージが!!!

ぜひ見て欲しいそうですww

みてあげてねxbb



先週の木曜日から昨日までFASCHING様のおかげで学校が休みでした。
それで月曜日はホストシスター(サブリナ)の友達の家に行きました。

ミニパーティー!!!!

そこで発覚。サブリナは実はV系でした、、
雅とかえっくすじゃぱんとか大好きなのね、、友達も4人くらい いたけどみんなそうだった!!!!笑;


それでまぁ、今日は久々の学校 (??)

こんな時期にアルファベットの発音をやりました笑笑
いまさらですか先生!!っておもったけど大事だよねw

イタリアとかブルガリアとかイギリスとかー。。。オーストラリアにインドネシアにとにかく他国籍多人種!!!!!!!!!



んでね、


イタリア イギリス アメリカ オーストラリア イギリス

この国の人たちはC(つぇー)とZ(つぇっと)の発音ができない!!

Cはすぇー、Zはせっと

こんなかんじの発音してました!!

まぁうちも全く完ぺきじゃないからなんも言えないけど笑

でもCとZはいえますよぉぉーん。




それからモンゴル人(!!)の人もいます、

今日の休み時間にこんなこと聞かれました。。


"Are you from コリアーーー??"

あひゃひゃーーん

わたしはじゃぱにーずです!!!!!!!



とりあえず"とこ出身ですか??"って聞き返した時に

"モンゴル"

って答えが帰ってきた時は。。。



びっくり



某ドイツ冬組のT.Tくんがあたまにおもいうかびました。ww

ふぅ。。 

2006年02月26日(日) 19時30分




とりあえず、やっと写真が取り込めたのでアップ!!!!!!

っていっても少ないけどね。。。。



飛行機の窓から

どこの国通ってたんだろw


はい、空港ついてから

ブラジルの子たちだっけ??
AFS Tしゃつ みんな着てた!!!!
日本人も着よう

。。まぁ日本人は1目で日本人って分かるね笑


これは家の中!!

なんとまぁビックリ、ビリヤードの台があるの。。


あと家からの写真

丘の上にあるっていうのはHSのミスだったそうです笑






なんかもぅ疲れたよぉ。。。


毎日暇なのも慣れました。。


でもやっぱ やだなー



なんと明日も学校が休み

暇潰しの道具持ってくればよかった。。

Jaaaa 

2006年02月25日(土) 18時13分
昨日の夜、9時前ーーー

HSとテレビみてたら電話がなったのね!! んでHSが出てーーーー

そしたらHSが

"Sayumi!!!!! Japanese boy!!"

とかなんかいったのね


んでうちは
really??とか言いまくりながら電話に出てみたら

ぷーーーーー



!!!!


びっくらこいた笑


久々に日本語しゃべれて楽しかった ぷーDanke


そんでもってなんだか今日は1日元気に過ごせました



お兄ちゃん以外の家族と買い物行った

んで疲れた!!!!笑



ドイツでもマックのCMやってたの


CMの一番最後は


Ich liebe er



だったかねぇ????


ドイツのマックは赤くないの、黄色??



今日はお客さんが来ます
てかもう来てるかも


ビリヤードしてる。

お暇です 

2006年02月24日(金) 17時47分


おじいちゃんが作った



コシヒカリが


食べたいX( !!





今日もFASCHING様のおかげで学校が休みでした。

まぁ、喜んじゃいけないね。。笑

お兄ちゃん、ための子、妹は学校、両親(??)は仕事=ひとりでお留守番



一人になるのはわたすぃが最も嫌いなことでぇす!!in Japan

しかーーーーし

昨日に続いて久々に一人だったので

泣いても 大丈夫


思いっきり泣きました。
んで目がつかれたぁぁぁぁーーーーー

なんか泣くと眠くなるのはけなのかな!?


明日はドイツに来てぴったし1週間

すごぃ長くも感じたし、すごく短くも感じたし、
よくわかんないや


あと、


ドイツに来てから毎日日記をつけてます。

忘れることがあるのは ちゃみ だから

でもちゃんと翌日に前日の分をかいてます

らららららん 

2006年02月23日(木) 22時54分
今日はなんかすごぉーーーーく大変な日でした。。

まず朝起きて学校行って。。。でもだれも来ない!!!

はじまる15ふん位前にちがうクラスの人が来て友達になって一緒に待ってたんだけど

30分からはじまるのに45分になってもだれもこない!!!!

なんでぇーーーー


っておもってたけど


今日はFASCHINGってゆう仮装のお祭りみたいなのらしい ドイツ中で


普通の学校はあるんだけどねぇ。。




仕方ないからひとりで帰った。

でも学校終わってからの電車の時間 しかしらないのね、

だからがんばってドイツ語で聞いた


んで家に無事到着しました。

駅から家まで15分くらい


家は丘のうえだから坂上がってあがってあがってさがってあがってーーーー


久しぶりに1人になったよ。

なんかすごいスッキリした!!!!!!



早く元気になる方法を探します

いやぁーーー。。。笑う 1つ方法があるんだけどね、それをするのは絶対むりなのね。。。






ちょっと今日は頑張ってポジティブちっく に書いてみました。


だって病は貴家らだからね、ネガティブはよくないかなって。。

aaaaa 

2006年02月22日(水) 14時25分
昨日は支部のミーティングみたいなのだった。
もちろん前に日本人は英語がダメねって言った子もいて、気嚢派人物を特 定して(=ちゃみ)またいってた。

同じ支部になっはんがいるの、それから日本語しゃべれる人もいた。だから久しぶりに日本後喋れてうれしかった!!!!

日本語喋れる人が"頑張れば楽しくなるよ"って言ってて。。。
だから昨日の夜すごいやる気が出たw



でも今日は。。。。

朝からいろいろあってなんか凹


HFの家に来て初めて泣きました。


ずっとこらえてたけどもう我慢できない。。
このままあと10ヵ月半、ドイツで生活出来るか不安です。

friendsickness 

2006年02月20日(月) 23時28分
friends sickになりました。HOMEじゃないよ。HOMEにはならない気がする。。

まぁ理由は色々



なんかもうイヤになってきたかもX(

ここに来て、どれだけ自分が未熟なのか痛感したよ


英語力もすごく乏しいしね。。




もぅやだ!!

疲れた



一緒にドイツにきたみんなに会いたい、喋りたい。。




日本ではめっちゃお喋りな自分がこんなに静かなのに自分でビックリ。。
kinou mo omotta

口癖が Umm...と aha??になってきたーーーやぁね。。



だれかぁ。。。めーるしよーーーーーーーーーーーーーー????

!!!!!!!!!!!!!! 

2006年02月19日(日) 13時23分
みんなー!!もしかしてドイツ組で更新1人目かもなちゃみです。今お昼の13時です。

昨日は。同じ電車のるひと でわかれたんだけど、ちゃみはニューじーランドの子&スタッフ1人ね。
NZの子の英語がわかなんなくて。。。そしたらスタッフに日本人は英語だめねって言っててくやしくてないちゃった。

がんばらなきゃ。



きょうは、教会に行ったよ。ホストシスターが聖歌隊だったのねぇ。
ちゃみの日本の学校はカトリックだからドイツのミサはこんななんだぁ って思ったょ。


ドイツ語 わからないし、もちろん英語も全然わからない。。。。だから凹んでくるけど、HFはすごく良くしてくれる。

ちゃみはまだまだ学校は行かないみたい。ドイツ語スクールに通うよ。
明日から。でもすごく心配。

明日はHFがつれてってくれるけどあさってからは一人で電車なの。怖い。。


ドイツに来て最初の日からこんなにへこむと思わなかった 。


でもみんなのメールとか手紙みたらげんきになったかも、DANKE!!!




だいへ:
ちゃみはちゃんとチャットでだいに言われたことしたよ。自分の意思でw

ちゃみむめも 

2006年01月10日(火) 21時50分

今日は学校の帰りにバスの定期買ってーそれからプリクラ撮ってきた
今年初のプリクラなのね
ちゃみ22日に東京行けます(*>∀<*)

パパに勝った 超嬉しい
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/0o----o0/index1_0.rdf