ABCクッキングイベント〜照り焼きバーガー〜 

April 26 [Thu], 2007, 23:29

今日ゎ午前中にABCクッキングでちさちゃんと照り焼きバーガー作ってきましたぁ
パセオ店ゎ12月ぶり(笑
今日ゎちょっと訳あって『ABC初めてのお友達』ってゆーことで行くことになっていたので
バレないかちょっとハラハラしながら行きました
そぅ。
無料体験のハンバーグを作るためなのです
ちさちゃんゎ会員さんなんだけど,まだ一度も作ったこと無かったみたいだし,食べた〜い
つてことだったからね
あたしも食べたかったし
まぁ,そんなことで,今日ゎ超初心者を演じながらのレッスンでした(笑

まず,レッスン始まってびっくり
あたし以外全員(7人)会員さんという中でのレッスン
怖がらないで〜心配しないで〜って先生がゆーから無駄に緊張してみた(笑

「パン作りゎ初めてですかぁ?」
『はいー。』
「じゃぁ,捏ね方ゎ〜・・・」(なかなか分かりやすい説明だったぉ
『こんな感じ??』
「そぅですーイイ感じですー
褒め上手なここの先生達。褒めてのばすのゎいいことだょ
どんどん進んで思わず勝手に作業やっちゃいそぅになったけど,我慢我慢
あくまで洗い場もインターネットオーブンも知らない設定なのでね。
ちさちゃんの後をついて回ってみたょ

はい☆これが焼き上がりです

美味しそ〜に焼けましたょん
そして,これができあがり〜

具が多すぎてはみ出しちゃった・・
でも,味ゎ超〜美味しかったぁ
照り焼きとマヨゎ最高の組み合わせだね
ぺろっと食べちゃった

そして,うまいことバレなかったので,来週ハンバーグ行くことになりました(笑
勧誘されるの覚悟で行ってきますょ

LIVING TABLE じゅびあ 

February 17 [Sat], 2007, 23:54

今日ゎ友達のお誕生日会でじゅびあに行きましたぁ
「イタリアントマト鍋」が有名なお店です
お料理の写真ゎ暗くてちょっと微妙なので省略!!

まずお通し
お豆腐っぽいのとニンニク味噌的なのを和えた感じのでした
言葉で説明しにくいのだけど,味ゎめっちゃ美味しい

次ぎー,牛のたたき
これギザウマス!!!ギザウマス!!!!
焼き具合も丁度イイ感じだったし,タレも美味しかった(*≧∀*)
全然パサパサしてなくてめっちゃしっとりそして大量(笑 幸せだったぁ

サラダー☆
キャベツの千切り山盛り(笑
あとトマトetcが入ってて,シーザードレッシング美味しかった
さっぱりでヨイヨーイ

あと,おいものグラタン☆
熱々とろとろ〜これ普通にうまい。

そして,イタリアントマト鍋☆★☆
コンソメベースのダシに生のトマトとかいろんな野菜が入ってるお鍋でしたぁ
あっさりでどんどん食べれちゃうトマト美味しい〜お肉も美味しい〜
そぅこのお鍋の〆ゎなんとリゾットなんですょ
チーズたっぷりでウマー

最後のデザートゎお誕生日だったので,ケーキにしてもらいました
キウイが美味しかったぁこんなに食べた後なのにするっと入ってしまうのゎ恐いね

なんかあんま混んでなかったし,居心地まぁまぁだし,ごはん美味し〜からまた行きたいなぁ
今度ゎトマトもつ鍋が気になるあと野菜のパフェも

ABCクッキングイベント〜りんごとレーズンのクリームチーズパン♪ 

February 14 [Wed], 2007, 21:59

お友達とABCクッキングのパンイベントに行ってきましたぁ
今日ゎバレンタインってこともあって,私たち以外のイベント参加者ゎ
みんな甘〜いチョコロールケーキを作ってましたょ(笑
でも習いがいゎパンの方があるはず

今日の先生ゎてきぱきだった
なかなか分かりやすくて良かったなぁ〜
てか,半年以上ぶりのパンだったから捏ね方とか忘れてた
やっぱ続けてやるのが良いのだろうね。

はいこれが焼き上がり

粉砂糖かけたから良く分かんないけど,なかにりんごとレーズンの煮たのが入っていて,
上にチーズクリームがかかっているのです
中ゎこんな感じ〜

パンふわふわ〜甘くって美味しいチーズクリーム部分もめっちゃ合っててイイ感じ
このパンゎお家でも作ってみたいなぁ〜。
マフィンカップに入れちゃうとこも可愛いょね
ホント500円のイベントってお得だゎ〜。
だって材料費&レッスン費コミコミなんだょーまた行きたいな

おしるこ♪ 

January 08 [Mon], 2007, 21:51

今日ゎおばあちゃんがおしるこを作ってくれました
ちゃんとあずきを煮るとこから作るのだょ

美味しそ〜てか,美味しかった(笑)
あたしゎ草餅派草餅の塩味とおしるこの甘さがイイ感じなのが好きです

のび〜
写真じゃあんまし伝わらないね

おせちと一緒で,親戚がいっぱい来るからうちゎお餅もいっぱいいるのね
だから,近所のお餅屋さんで「のし」で買ってくるんだ
やっぱり腐りやすいけど,でも美味しいの〜
ここの大福餅もギザウマスギザウマス

やっぱりお餅屋さんのゎ伸びが違うぉ

☆おけおめ☆ 

January 01 [Mon], 2007, 10:39

あけましておめでとうございます
今年もよろしお願いしま〜す

はい2007年ですなんか年明けたって感じゎ全然しないんですけど
今年も良い年になるといいねがんばろ〜

お正月と言えばおせち

うちのところゎ親戚がいっぱい集まるので手作りなんです
ちなみになますとか黒豆ゎ有り得ない量で作ります
お重にはいるのはほんの一部(笑)どんだけ食べるんだょ。

ちなみにうちのお雑煮ゎ鶏がらダシとかで作る洋風雑煮です
おばあちゃんが大量に作ってくれます
そして,餅焼きゎあたしの担当(笑)じっくり気長に焼きますょ
てか,おばあちゃんのお雑煮ゎ美味しいんだぁ

あと,お正月と言えば「おとそ」
昔っからこれを飲まないとお年玉が貰えなくって,小さい頃ゎ嫌だったんだょねー。
今じゃぁ,普通に飲めるけどさ

そんな感じで,ってあ忘れてたっ
このおせちで一番好きなのゎおばさん担当の伊達巻き
ほどよく甘くって,ふかふかしててとっても美味しいのです
ママのなますも大好きだけどね

年越し寿司〜すし善♪〜 

December 31 [Sun], 2006, 23:17

今年も残すところあとわずかですねー。
今年ゎホント早かったなぁ〜。実習後が特に早く感じられるょ
来年ももっと忙しくなるだろうから,負けないように生きたいぉ

で!!
毎年,大晦日のお楽しみの年越し寿司〜
今年ゎ毎年頼んでたところが去年全然ダメで違うところにしたのですー。
すし善
絶対夜ゎ高いだろ〜って言ってたけど,夜では有り得ない感じで安かったの
やっぱ大晦日ってこともあってサービスしてくれてるんだね

じゃん
さすがすし善ネタが大きいー厚いー
どれも美味しかったぁはぁ〜幸せ

来年も良い年でありますように

ABCクッキング〜体験会〜 

December 21 [Thu], 2006, 22:54

今日ゎ夜にchi-koちゃんとABCクッキングの体験会に参加してきましたぁ

今日作ったのゎ煮込みハンバーグ
ソースからちゃんと作るんだけど,結構簡単ってゆ〜

んで,これができあがり〜
オニオンスープ付きです
味はトマトが少し強めな感じゎしたけど,あたしゎ好きな味だったょ


食後ゎやっぱり勧誘タイム(笑)

あたしの中での結論ゎ,楽しく通いたけりゃ余計なことゎ知らない方がいいってこと

飽きっぽいあたしにゎ気晴らしに習えるイベントで十分だゎ

そう言えば,来月のイベントゎロールケーキ&りんごのパンだぁ〜
このパンのイベントって今年の3月くらいのイベントの何だよねー
地味に作りたかったやつ使い回しでもいいさ(笑)

ごはんばー桜CHOPS♪ 

December 19 [Tue], 2006, 23:45

今日ゎYちゃんとプチ忘年会でしたぁ

お店ゎ桜CHOPS
すすきので,アーバンビルの近く辺りにあるお店です☆
ここ,とってもイイお店でしたょ

店員さんめっちゃ元気だし,面白いし,料理美味しい

ゎ今日食べたもの達だぉ
まず,ドリンク

生果物使用のサワーだぉ
ももとかラズベリーとかごろごろ入っててめっちゃ美味しかった
これで380円って安くない

次ぎに今回クーポンでGetした炙りシメサバ刺し

席のとこでバーナーでイイ感じに炙ってくれます
そして,これにレモンを搾ってゆず胡椒&九州醤油で食べるんだけど,これがうま〜い
全然生臭く無くって,シメサバはちょっと苦手・・・ってゆ〜人も食べられるかもって感じでした

他にも,いろいろ食べたんだけどちょっと写真が微妙なのでこっからゎ文のみで

知床鶏DEど〜ぞ とろ〜り手羽先の唐揚げ
これがもぅ本当に美味しくって
一度ダシで茹でて?からタレに漬けておいたものを揚げていて,少〜し甘めの味付けがGood
めっちゃ美味しかったから,うちらの定番にしようってことになった一品

桜姫鶏DEササミ串〜おろしポン酢〜
ここの鶏ゎ新鮮だから半生で出せるんだょね〜
ササミなのにパサパサ感ゎ無いし,むしろしっとりしてて美味しかった
おろしポン酢もイイ感じ

生ハムとチーズのシーザーSALAD
量なかなか多くて,草食動物化してた(笑)
ドレッシングも美味しかったし,温卵もあと,生ハムがなかなか美味しかったぉ

高菜とちりめんじゃこの石焼きまぜまぜごはん
これがまた
高菜やらじゃこやらをまぜまぜしてお好みでニンニク醤油(だったかな?)をたら〜っとやって
おこげを作りつつ食べます
まぜると湯気がふわぁ〜ってなって熱々
そんなに大きくないので2人くらいで行っても大丈夫な量でしたぉ

そして,最後にこんなに食べておきながらデザート行っちゃいました

豆腐ドゥーナツ〜木イチゴソース〜

揚げたてでサクサクふかふか〜
はふはふしながらたべちゃいました
ここのお店ゎ「豆太」のお豆腐や豆乳を使ってるみたいで素敵でした
豆太のお豆腐大好きなんです

こんな感じで2人なのにかなり食べました
ホント行ったら分かると思うけど,食べたいものが多すぎるのょ
お腹いっぱいすぎて飲みより食べって感じでした(^_^;)
でもいいのだょ美味しいものが食べられたしね

しかも,こんなに食べて一人2000円ちょいって安いぉ
そして,この日ゎカラオケ→ごはん→プリ→スタバってコースだったんだけど,
全部込みで3000円ってゆ〜素敵コースでした
また,来月も行きたいです新年会ってことで(笑)

今日ゎ最高に楽しい一日でした


シメサバクーポンゎぐるなびの方でGet出来ますょん

今日から☆ 

December 18 [Mon], 2006, 19:40

今日からまたブログ復活ですアドゎ変えたけどね

こっちゎ食べもの系中心で行こうかなぁ〜と思います
てか,こっちの方が絵文字が使えて可愛いし,mixi日記変えようかなぁー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メロメロパーク
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる