テニス

July 13 [Mon], 2009, 14:47
テニスは使用するボールは硬式・軟式とあり、ラケットの形もそれぞれ違うそうです。

軟式のソフトテニスは日本で始まったといわれています。

試合はシングルスという1対1で戦うもの・ダブルスという2対2で戦うもの・男女混合のダブルスの3種類あります。

テニスには4つの大きな世界大会があります。
全豪オープン・全仏オープン・ウィンブルドン・全米オープン。
どの大会でも観るスポーツとして楽しむ愛好家も多くいるそうですよ。

テニスは5歳ぐらいから通い始めるといいそうです。

テニスをするなかでよい点はたくさんあります。

集中力・知力・分析力・持久力を高めることができます。
また反射神経・俊敏性・精神力・集中力・忍耐力・持続力・バランス力を鍛えることができます。

仲間と一緒に身体を動かし、チームプレイなどもあるので連帯感や協調性を育むこともできますね。

テニスをすることで様々なスポーツに対応できる運動神経を身につけることも可能だそうですよ。

安全性を重視し、スポンジのやわらかいボールを使用するところや、冷暖房完備の室内コートで練習するところもあるそうです。

続けることでぐんぐん上達し、親子や友達で遊びながら力をつけていくこともできます。

テニスは子供から大人まで楽しめるスポーツです。
趣味として続けている人もたくさんいらっしゃいますよね。

私はテニスの経験はないのですが、あの音が好きでやってみたいなぁと思うことはよくあります。

いずれ旦那とやってみようかなぁ。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント