何もできない

June 06 [Mon], 2011, 1:14
遠く離れてて
心配するだけで
何もできない

そばにもいられない現実


例えば

March 21 [Mon], 2011, 19:21
美味しいもの見つけた時
一緒に食べるあなたがもういないと思うと
途方もなく寂しい

好きなワインも一人じゃ一方飲めないし

奈良漬けとチーズなんて誰も一緒に食べないよ

鶏肉ばっかりの鍋も手巻き寿司もそうめんも
一人じゃ食べない

(無題)

February 27 [Sun], 2011, 19:52
気を抜くと不安と淋しさで
押し潰されそうです

わかっていたこと

February 26 [Sat], 2011, 0:54
いつか終わりが来ることは
わかっていたこと

だけど、訪れた突然の知らせに
私は動揺している。

動揺し過ぎて現実味がない。

ただ、一緒にいたいだけ
そばにいたいだけ
寄り添っていたいだけ

でもそれもすべて終わりが訪れる

永遠

January 25 [Tue], 2011, 23:59
いつまでもそばにはいられない
ずっと永遠に続いてはくれないこの時間

いつの間にか
消えている傷と
誰にも癒せない傷
どちらも抱える私には
あなたとの時間が必要でした。

だれか

December 16 [Wed], 2009, 8:47
自分じゃない誰かに
抱きしめられたり
優しくされることは
なんて幸せを感じることなんだろう

今までの自分を思ったら
視界が滲んでくる

甘える

November 29 [Sun], 2009, 6:40
独りで闇にいた
全部受け止めて
闘ってきたけど
もう疲れちゃった

だから
おもいっきり
甘えてみたかった
そしたらすごく楽になれた
ダメって知ってるけど

一生

November 23 [Mon], 2009, 3:11
昔、恋人と浮気の話をしたときに
「一生秘密にしておいてね」
「罪悪感から絶対告白しないでね」
「一人で墓場まで持っていってね」
そう言ったことがある

人間というものは
罪悪感から逃れるために
懺悔をしたがるものなんだ

懺悔ができないということは
罪悪感を一生背負って生きてくということ

私には懺悔したいと思うことがあります。
罪悪感を背負って生きるのは
なんて苦しいことなんだろう
だから
誰か私を許してほしい
だれか私に許すと言ってほしい

許す

November 23 [Mon], 2009, 2:16
許しを請う

自分で許せない自分
そんな自分を許してほしい
許すと言って欲しい

許せない

October 25 [Sun], 2009, 15:12
許したいと思う
許すというよりも、あの時の彼を
そのまま認めてあげたいと思う

でも、思えば思うほど
枯れない泉のように
許せない憎しみが湧いてきて

彼の幸せなんて願えない
彼の周りの人間が
私たちにしたこと言ったこと
そういう同じことが彼らに起こればいいのにと思う
そしたら
少しは自分が何をしたのか
考えてくれるのではないかと思う。

あの頃
私が母に言った一言
もう心から笑える日なんてやってこない

あれから私はよく笑って笑顔の日々を送ってきた
カラ元気は確かに表面の大きな傷を癒してしてくれたけれど
心の奥底ではいつもいつも闇を抱えたままで
ジュクジュクした傷を見ないふりしてきたこと今更感じる

彼が死んだら
私は悲しいのだろうか
それともうれしいのだろうか
それとも何も感じないのだろうか・・・

もし、未来の私が
悲しいと思える普通の心を取り戻してくれていると
いいな。と今の私は思うよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0lollipop0
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像0lollipop0
» さよなら (2007年02月12日)
アイコン画像ロブーオ
» さよなら (2007年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる