久々の再会!高校の友達に会いに福岡行って来た!

April 10 [Mon], 2017, 13:29
ボブです!桜満開宣言はとっくにされてましたが、ようやく本当に満開という感じになりましたね(^O^☆♪今年はまだお花見できてないので咲いているうちに出来たら良いなと思います!

最近のボブですが、この前の3連休を利用して、高校時代にかなり頻繁に遊んでいた友達に会いに福岡に行って来ました!実は初めての福岡で食べものが美味しいと聞いていたのでかなり楽しみにしてました!

羽田空港から福岡空港に行き、電車移動。こっちの電車って1駅の距離がかなり長いんですね( ̄▽ ̄)次の駅までの乗車時間が平気で15分とかあるので、電車で3駅かーっと思って乗ったら45分乗車してるって感じです!

そんな話はさておき、久しぶりの友人との再会!今夜は飲みまくるぞって感じでおすすめの居酒屋さんに向かうことに。そして今回行ったのが、下曽根駅から歩いてすぐの「ぢどり しましまや」へ行ってきました!お洒落な内装のお店は俺たちにはちょっと場違いなんじゃないかと思ってしまうほどで、デートなんかにも使える雰囲気。鹿児島の知覧鳥を使っているようで、ジューシーでめっちゃ美味しかったですよ!友達おすすめの地鶏のユッケもピリ辛の甘ダレがかかっていて僕好み(*’ω’*)店員さんも感じが良くて居心地最高!地鶏ももの炭焼きも塩の塩梅バッチリで、柚子胡椒で食べてもグッド♪次回また福岡に来たときにも来たいな思うお店でした!
一応お店の情報書いておきますね!
ぢどり しましまや(下曽根駅下車 徒歩20秒くらいです)
福岡県北九州市小倉南区下曽根1-9-25 1F
093-474-6020
食べログでもチェックできます!

久々の再開、話が止まるわけがありません!昔話やら高校の時の好きだった女の子の話など、ここで話しても面白くないと思いますのでやめておきますが・・・(^-^; いろんな話をした中で、北九州エリアに住んでいる人にはすこし為になる情報がありましたので、ちょっとだけお話ししますね。今、僕は車を売ろうかなと思い始めているんですが、(維持費が厳しくて( ;∀;))それだったら、一括査定サイトを利用するのがおすすめだと友達に教えてもらいました!最近その友達は車を買い替えたらしいんですが、その時にいろいろ調べたらしくて、たくさん調べた結果、中古車買取一括査定サイトがおすすめなんだとか。その友達に見せてもらったこのサイト車買取北九州市を見たらなるほど、一括査定サイトは買取業者がたくさんいるので、どんどん価格が高騰していって、一番高い値段をつけた買取業者に売れるっていうシステムらしいです!これ、売る側からしたらめっちゃ良い話ですよね!これから車を売るという人は参考になると思います!ちなみにサイトのランキング1位のユーカ―パック(タレントのローラが広告のやつです。)であれば、北九州市に限らず全国対応しているみたいなので、北九州市以外に住んでる人も参考にできると思います!

お腹もいっぱいになり、美味しい料理に満足した僕たちは、お酒もまわりかなり上機嫌!「これからどーする?」男2人でカラオケに行っても微妙ですし、それならばとせっかく福岡に来たので、福岡の素敵な女性と飲もうではありませんか!(^O^)/ そしてキャバクラという素敵な場所へ向かう僕たちでした 笑

姉への妊娠祝い!

February 07 [Tue], 2017, 12:54
こんにちは、ボブです!お久しぶりです(^ν^)

最近僕の姉が第一子を妊娠しました!
ずっと子供が欲しいと言っていたのですが、
なかなかできなくて、まさに待望の
妊娠だったのです!

そりゃーもう本人は大喜びで、
テンションが高すぎてウザいくらいです 笑
でも、そんな喜んでいる姿を見ると
不思議なもんでこっちまでテンションが
高くなっちゃいました(*^◯^*)

とにかくお祝いをしなくちゃと思って
何かいいプレゼントはないかな〜と
探してたんですがなかなか決められないん
ですよねー、こうゆう時^^;

みなさんも経験ないですか?
ありますよね?

とりあえずネットで探してても
見つからないというか決められないので、
友達に聞いてみることにしました!

いろいろな案が出てきたんですけど、
どーやら葉酸サプリにしたら!という意見が
多数で、実際に僕もちょっと調べてみたら
確かに葉酸は妊娠中に必要な栄養素みたいで
これなら貰ったほうも喜ぶかなと思って
これをプレゼントすることにしました!

ただ、葉酸サプリといってもかなりの種類があって
これがまた選ぶのに苦労しました!
実際の妊婦さんの気持ちってイマイチ分からないし、
どこのサイトも似たようなこと書いてあるし・・・。

がしかし!
ついに決めることができました!!♪( ´θ`)

僕と同じようにだいぶ悩んで決めた方が
いらっしゃったみたいでその方が探した方法を
参考にさせて頂きました!
その方自身が妊婦さんだったようで
葉酸サプリを探したときのブログです!

その方のブログがこちら→赤ちゃんにも肌にも良い葉酸

これをみてなるほどな!っとなった僕は
すぐにそのまま注文して早速姉にプレゼント!

すると、姉も初めての妊娠で
ちょうど葉酸サプリを買おうと思ってたみたいで
喜んでもらえました(*^◯^*)

元気な赤ちゃんが産まれたら、
ボブのおかげだよ!っと赤ちゃんに
話そうと思います! 笑

海外からの帰りの飛行機に乗り遅れる!どーする次の航空券!

January 04 [Wed], 2017, 11:24
今日からブログ始めました!
2017年心機一転切り替えて良い年にいたいなと思って
いろいろ新しいことに挑戦しようということでブログもその一つです 笑

みなさん初めましてボブです(^ω^)
東京都在住。訳あって今はフリーターをしています💦

思い返せば2016年はいろいろありました!

2015年の年末から2016年の正月休みを利用して海外に行き、
帰りの空港へ向かうタクシーが事故にあい飛行機へ乗り遅れるという、
出だしから思いっきりつまづいた一年(ー ー;)

不幸中の幸いというか大した事故ではなかったので、
ケガは全くなかったのですが、休み期間を目一杯利用しての旅行だったので、
乗り遅れた時点で仕事に間に合わないことが確定。

すぐさま日本の仕事先の人に電話をし、状況を説明。
とーぜんのことながら怒られる僕。せっかくの海外旅行が台無し・・・。
「終わりよければすべて良し!」
なんて言いますが旅行の終わりが最悪なものになってしまうという(ー ー;)

続いて帰りの航空券をなんとかしなくては!
行き帰りと往復でANAのチケットを取っていたので、
まずはANAへ電話をしてみることに!
その前にもちろん空港でも手続きできないかと見渡してみましたが、
ANAのカウンターなどとーぜん無くて、英語もジェスチャーを交えてなんとか
伝えるというくらいのボブですので空港での手続きは早々に諦め 笑

とりあえず、連絡先をしらべなくては・・・・・。
空港内のwifiでとりあえずネット検索!
ありましたありました、電話番号。

プルルルル、プルルルル・・・・
今の日本は夜遅い。営業時間外か?
いったんあきらめ次はこの日泊まるホテルを探さなくては。
年末年始は世界的にお休みだから満室の可能性もあるし。

さっきまで滞在していたホテルまでそんなに遠くないし、
とりあえず行って聞いてみよう。
ホテルに戻り、フロントのスタッフに聞いてみると・・・・
宿泊OK!!とのこと。

ふぅー。一安心だ!

次の日の朝。日本時間のなるべく早めの時間に起きてANAへ電話してみることに。
プルルルル、ガチャ!
おっ出た!

ボブ「すみません、昨日の⚪︎⚪︎⚪︎便を予約していたんですけど。乗り遅れてしまいまして」
ANA「ご理由は何かあったのでしょうか?
ボブ「実は空港へ向かうタクシーが事故してしまいまして・・・」

お詫びと状況説明をするボブ。

一度確認をしますということで少々保留音。
すると、今日の昨日と同じ時間の飛行機なら手配できるとのこと!

YES!!
正直正月休みだから数日は難しいんじゃないかと思っていたので
思わずガッツポーズ!

ANAさんありがとう!

初めから最後まで本当に丁寧に対応して頂けて本当に助かりました!

2016年のスタートはこんな感じ(⌒-⌒; )