続けたい! 

2006年02月15日(水) 20時15分
この前かいた間違い密室殺人に出てきた、
名探偵がいますよね。
その名探偵が、今度は、
初級編の謎に出会います。
そしてその謎をあっさり解いていなくなる!
そんな話をまた書きたいんですけど、
良いですか?
みんながおもしろいと思ってくれなきゃ、
書いても意味ないんですよ・・・。
今度の題名は、
「トイレ暗号の謎」
です。
初級編なので、かなり簡単です。
だから、みんなも一緒に解いてみてね♪
(思いっきり書く気ありですみません。)
一応早めにみんなの意見を聞きたいので、
意見コメント募集します。
ご協力の方、ヨロシクお願い致します!!


書くのに賛成の方は、こちらの↑のボタンを押し、賛成コメントの方、よろしくお願い致します。

私の好きな人。 

2006年01月27日(金) 19時28分
変なコメントがあったため、私の好きな人を教えたいと思います。
いや。だれかは予想つくけど・・・。
私の好きな人は、Y・Nさんです。
これでも信じてもらえなかったら困るので、個人名も!
「成武 ○○」
って人です!!
カッコイイのかもしれません・・・。
ちなみに、バレンタインは、その人にあげません。
他の人にあげます。
それでは・・・。


信じてくれた人は押して下さい。チェックしますから。

間違い密室殺人3 

2006年01月20日(金) 18時43分
「準備は良いんですね。犯人は―――。松山先生。あなたです。」
松山先生に視線が集まる。松山先生は、少しうつむいて、顔を上げた。
「なぜそう思うんです?」
その質問に、高浜名探偵は、
「松山先生は、天気をあてることができる。私は、聞いた時ビックリしました。
手首が切れていた。それは、計画的犯行だと思った。理由は―――――――。
もし計画的犯行じゃなかったとしたら、どう殺そうか迷いますよね?
でも丸井さんに手を出してもらう。そして足をかけて倒れるようにする。
そして、手首を深く切る。それでも即死はできなかった。そして首を締める。
それだけじゃないんです。自殺と見せかけるために手首を切った。
でも、あなたは指紋でばれない様にゴム手袋で殺害した。
なぜ分かったかは・・・ゴムのスレ跡がナイフにあった。
それから、棚にはゴム手袋が入っていたんですよ?」
すると、
「細かい所まで、どうして分かったんです?」
と言う質問に、
「それは・・・。名探偵ですからね。もう1つ証拠はあります。あなたは雨の
日を狙った。木製のドアが膨張する日をね・・・。」
その時
「負けました。」
と、松山先生は言って部屋を出た。
謎解きの会議は、これで終わった。
松山先生は自首したらしい。

↑、よくできている!と思ってくれたら押してね。

間違い密室殺人2 

2006年01月20日(金) 18時22分
会議室で、謎解きが始まろうとしている。
「高浜名探偵は、あの密室事件の謎が解けているようだ。
始めてもらおう。でも、犯人は嫌ってはいけない。犯人は、わざと殺したわけじゃなそうだ。」
と校長が言うと、高浜名探偵が口を開いた。
「今から謎解きを始めます。」
すると、会議室一瞬が凍ったように冷たくなった。
「暖房でも入れましょうか?」
高浜名探偵が言うと、校長がすぐに暖房のスイッチを入れる。
「さて―――――――」
謎解きが始まった。
「部室を初めて見たのは北里先生。あなたですね。」
すると北里先生は
「そうですが、私は何もしていません!!」
と、あわてた口調で叫ぶ。
「分かっています。」
高浜名探偵が言うと、北里先生はホッとした・・・。
「それでは続けます。雨が乾いていなくて、地面から木製のドアまで濡れていたんですよね??
北里先生はその木製のドアを開けようとした。だが、開かなかった―――。」
北里先生はうなずく。
「開かなかったのは・・・木製のドア。そしてドアは水を吸っている。
これで1つの謎は解けたはず。木製のドアは、水を吸って、膨張した。」
先生達はビックリしている・・・。
「それは、物理的密室。それじゃあ、どうやって犯人は部室に入ったか。
それは、部室のドアが開いているときに入った。そして丸井さんを殺害し、
ドアを閉めた。」
また少し冷たい空気になったが、暖房のおかげでそこまで感じられない。
「そうなると、完全密室。ドアは開いているが、開けられないんだからね。」
「もう、ほとんどの謎が解けたので、そろそろだれが犯人か教えてもらえませんか?」
と北里先生が震えながら言う。
「そうですね・・・。そろそろいいますか?じゃあ、ここまでで質問はありますか?」
会議室はシーンとしているだけ・・・。

続く・・・。

間違い密室殺人 

2006年01月17日(火) 20時19分
今日は、私が考えた『間違い密室殺人』というはなしを書きます。
似ているのがあっても、私は人のをけして真似していません
それでは始めます・・・。

ある日、テニス部を担当している北里先生という先生が、部活が終わって
テニス部の部室に行った。
そしてドアを開けようとすると!?開かない・・・。
なので北里先生は、
「鍵を閉めているのは誰ですか?開けなさい!」
と叫んだ。それでも返事は聞こえず、鍵が開く様子もない。
ドアは、さっき降った雨でぬれているみたい。
先生は図工室からのこぎりを持ってきた。そのドアは木製だから、開くと思ったけど、開かない。
そこで北里先生は体当たりをして開けた。のこぎりで線が入っていたせいか、そのドアはバラバラ。
そして北里先生は部室の中に入る。
すると、中で一人、丸井さんというキャプテンが倒れている・・・。
丸井キャプテンの手首は深く切れていて、息もしていない。
それに気付いた北里先生は、自殺と判断した。
ナイフが転がっている。
窓はない。
ここは、体育倉庫のように小さい部屋。
警察が殺人の可能性はないか調査したり、マスコミが取材したりと・・・。
でも、一つの謎が浮かび上がった。
棚に、青いゴム手袋が・・・。
でもその謎は無視されてしまった・・・。
だが、しばらくはとても忙しかった。
ほとんどそれがおさまって、警察も自殺と判断し終わった頃、
一人の名探偵が現れた。
その名は高浜 神浪。
高浜名探偵は、事件の事を聞いたとたん、すぐに謎が解けたらしい。
校長は、是非先生達の会議で発表してほしい!と高浜名探偵に頼んだ。
高浜名探偵は、
「良いですけど・・・。私は殺人だと判断した。だからと言って犯人を嫌う事だけはやめてください。」
そういうとすぐに車で帰ってしまった。
校長はおろおろしながらも色々な先生達の顔を思い浮かべた。
なぜ生徒じゃなく先生達を思い浮かべたかは分からない。
《天気を当てることができる松山先生。凶器をいっぱい持っている図工の木村先生。
中丸キャプテンの担任、坂井先生。・・・・・・・・・・・・・・・・》
誰なのだろう・・・。
会議当日。高浜名探偵は謎解きを始めた。

はい。続きは第二話でお楽しみ下さい。

←、謎解きが楽しみだと思ってくださった方は、ボタンを押して下さい。

バd☆ 

2006年01月16日(月) 21時09分
Q1  財布はどんなものを使っていますか??

A1 漫画の付録

Q2  使っている携帯 ストラップは??

A2 ワンちゃんのストラップ

Q3 手帳は??

A3 青いやつ

Q4 バックはどんなものを使っていますか??

A4 銀色のキティホワイトの、大人用

Q5 バックの中身は??

A5 携帯電話・ケーたま・エンたま・財布・手帳・等です。

Q6 次にまわすひと

A6 ?????


↑、押して下さい!!

クイズでホイッ! 

2006年01月13日(金) 17時31分
私は今から、クイズを出します。
それを解いてください。
解けたら、コメントに答えを書いて下さい。
準備は良いですか?
準備ができた人は、ここからクイズに入ります。
ですが、緊張したり、準備ができてない人は次の文章を読んでからクイズに取り組んでください。
クイズに今から取り組む人は、この↓にある文章を飛ばして下さい。
☆クイズにまだ取り組まない方へ☆
この文章が終わって、リラックスができたら、クイズに取り組んで下さいね☆
良いですか?これから、頭のリラックスを始めます。
今から出す計算D問に答えましょう。
□に当てはまる答えを考えましょう。(簡単です)
@18+24=□ A26−18=□ B56×32=□ C8÷2=□ D64÷8=□
計算できましたか?
落ちついたらクイズに取り組みましょう。
♪クイズ♪
@青い鳥と赤い鳥が一羽ずついます。
猟師は、両方の鳥を撃ち落としたいと思います。
猟師は、とっても腕が良いので、はずれることなく撃ちました。
でも、猟師が持っていた弾は2つあって、両方の弾は、赤い鳥しか撃ち落せません。
さあ。どうやって撃ち落したでしょう。
A(これは、↑の問題の改造版です!)
青い鳥と赤い鳥が一羽ずついます。
猟師は、両方の鳥を撃ち落としたいと思います。
猟師は、とっても腕が良いので、はずれることなく撃ちました。
でも、猟師が持っていた弾は、2つあって、両方の弾は、青い鳥しか撃ち落せません。
さあ。どうやって撃ち落したでしょう。
B32×9×32×5×43×1×99×0×93×6×49×6×69×7=?
(これは、式を見ると、一瞬でわかります。私も、すぐ解けました。)


↑、クイズに取り組んでいて、楽しかった!とか、おもしろかった!とか思った方は、
↑のボタンを押して下さいね♪

うが〜! 

2006年01月11日(水) 20時34分
こんにちは!

みんなは本とか漫画とか好き?
私は、とっても大好きなんだ!
それで、みんなにおもしろい本や漫画を紹介してもらいたいんです!

だから、自分で読んだおもしろい本・漫画を詳しく紹介したコメントを、
このブログに書いて下さい!

私も、本と、漫画を紹介します。
一つ目は青い鳥文庫、松原 秀行さんが書いてる、
「パスワード」のシリーズです!

漫画は、リボンの、小花 美穂さんがかいている漫画全部です。

是非読んでください!!



↑、私が紹介した本を読んでみようかなぁ。と思った人は、ここを押してね☆

忙しい・・・。 

2006年01月07日(土) 10時48分
 スミマセン・・・。忙しくて、あんまりブログ書けませんでした。
ポスター書いたり、書初めやったり、洗濯、皿洗い、夕飯・・・。
手伝いや宿題などをやっていて、PCつける暇もありませんでした。

ポスターは、とっても上手くできて、提出するのが楽しみでス!

書初めは、バランスが悪くなったり・・・。でも、「子」は一番上手くできました。
こっちは、提出したくないです・・・。

洗濯、皿洗い、夕飯などの手伝いは、お姉ちゃんに頼まれたことなんですよ・・・。
(夕飯、皿洗いは・・・。)

でも、そういうのも、つまらなくはなかったから良いけど・・・。

これからも、色々と、両立できるようにしたいです。




↑のボタン、良ければ押してね♪

おめでとう!! 

2006年01月01日(日) 16時03分
明けましておめでとう☆
皆は、良いお正月をおくってるかなぁ・・・。

私は超楽しい〜!
笑いまくってます。
今、ブログを書きながらも笑っています。
「笑う角には福きたる」
良いことわざですねぇ。

本当に、笑いまくり!
近所迷惑の笑いの家です♪
元旦が楽しいと、これからの今年一年も、
明るく楽しい生活になりそうな気がします♪
本当になれば良いです!

私は、今年一年ブログを沢山書いて、
読む人の心に届く楽しさで、
『今年も良い年になりそうだなぁ』
と思ってもらえる、暖かいブログを書きたいです。

                            

私の、これからのブログ活動に期待してくれる方はm↑のボタンを押して下さい


今年一年、どうぞヨロシクおねがいします
P R

名前を教えて?→あんずだよ〜〜^^
 
何歳?→10歳の、小4で〜す!!

生年月日は?→H,7年の、10月30日
 
何処に住んでるの?→東京都!

何座なの?→さそり座でっす☆
 
何型?→O型なんだ〜!

性別は?→女だよ♪

特技は?→体育系かな?

はまってる物って?→リヴリーアイランド

好きな教科って?→体育と音楽っしょ!

好きな芸能人はいる?→赤西 仁かねぇ。
 
4649♪(よろしく) (>v<)/





↑気に入ったら押してね♪

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
» 続けたい! (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» 続けたい! (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» 続けたい! (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 続けたい! (2008年09月29日)
アイコン画像出会い
» 続けたい! (2008年08月14日)
アイコン画像童貞プレミア
» バd☆ (2007年02月10日)
アイコン画像童貞プレミア
» バトン (2006年12月28日)
アイコン画像童貞プレミア
» パスワードで恋をして (2006年12月10日)
アイコン画像童貞プレミア
» プロフィール (2006年11月19日)
アイコン画像『ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐ仕組みの作り方』管理人の橋本!
» 続けたい! (2006年11月06日)
メロメロパーク
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/0hitomin0/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0hitomin0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる