ふたばねこさま 納涼金魚展

September 09 [Tue], 2014, 11:34
8月31日まで、ふたばねこさまの納涼金魚展にお世話になりました。
会場にお伺いできなかったので、自分の写真はないのですが、、
まとめを紹介させていただきます。

第弐回 納涼金魚展 #のうきん【8/10〜8/31】準備〜開催の様子 - Togetterまとめ









ARTHOUSE 金魚展

September 09 [Tue], 2014, 11:21
記事が前後してしまいましたが、
ARTHOUSEさんの金魚展レポです。

フォロワーさんがまとめてくださいました。
togetter 金魚展まとめ

https://www.facebook.com/yoikonokingyo/posts/1462437910669481

https://www.facebook.com/yoikonokingyo/posts/1463212177258721













大阪アート&てづくりバザール

September 02 [Tue], 2014, 18:44
大阪アート&てづくりバザール、久しぶりに出店します!
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

9月13日(土)のみの出店です。
レギュラーブース 「さ-03」



ポストカードやシールの紙物グッズと、
今回新作のハンドタオルもっていきます。



手ぬぐい、あいほんケース、などなど、、
あと、これまた新作のICカードケースも持って行きます!



画像はあいほんケースですが、これと同じ柄のICカードケースです。

DesignersBankさんからも購入することができます!
https://itunes.apple.com/jp/app/designersbank/id730508370?mt=8

ブースでお待ちしてますーヽ(*´v`*)ノ

金魚花札iPhoneケース

March 19 [Wed], 2014, 9:10
金魚花札iPhoneケースを楽天でお取り扱いして頂いてます。



5、5s用









5c用






bon*bori展終了しました

February 04 [Tue], 2014, 14:34
1月16日〜21日まで、アートハウスさんで
初の姉妹展、bon*bori展をさせて頂きました。

外、一階にはポスターと
グッズを展示して頂いていました。




展示の様子。


















いつもとは、ちょっと色のトーンを落として、
シックな感じに挑戦しました。

あと、紙にもちょっとこだわって、
小さいお花のエンボス紙を選びました。
ぱっと見、手書きにも見えるね、と
言ってくださる方もいました。



ちょうちんに墨で絵付けをしました。
珍しくアナログ。

左の、手書きちょうちんは、お嫁にいきました。
ありがたや、、


ことりさんの作品








物販もしておりました






突然のすごろく






ことりさんが急遽キャラ紹介ムービーを作ってくれて。
会場でプロジェクターをお借りして、流しておりました。
音楽とキャラがピッタリだね、と言って頂くことが多くて、嬉しかったです。
(ニコニコ動画からお借りした音楽です)





ムービーの前で、きんぎょちゃん達をなでたり、
一緒に写真を撮りました。

ななしさん可愛いねえ、、なでなで


ちゅちゅたんだいすきだよー!


展示会、見にきてくださった方、
ツイッターでRTやお気に入りしてくださった方、
ありがとうございました!

遠いから見にいけないけど、とお花を贈ってくださったフォロワーさん(´;ω;`)ブワッ


見に来てくださった方からミニブーケを頂きました


差し入れのお菓子もたくさん頂いて、
美味しく頂きましたヽ(*´v`*)ノmgmg

平日もずっと在廊していたのですが、
アートハウスさん自体のファンの方が何人か見に2階へあがってくださって。
やっぱりアートを見慣れている方ばかりなので、
貴重なご意見もたくさん頂きました。

アニメーションとか、ゲームとかあったらいいのにね、
というご意見も、何回か頂きました。
そうだねえ、動かしたいなあ、、声優はもちろん私です( ^ω^ )

半年もあったのに、凄くぎりぎりまでバタバタして、、
反省点もたくさんありました。

あと、いつも私はデジタルなので、
今年は手書きにも挑戦してみたいなあと思っています。
次は夏に金魚展に参加させて頂くので、
そこで何かアナログ作品を出せたらいいなと思っています。


とりあえず。これで大きなイベントが全て終わったので。
今後はちょっと外へのイベントは、縮小します。
しばらくお仕事モード。

ツイッターやネットショップはちょこちょこやっていくので、
また宜しくお願いします!

bon※bori展

January 10 [Fri], 2014, 15:08
1月16日から21日まで、イラスト展をします。

タケルノミコト・ことり「bon*bori展」
ART HOUSE
http://t.co/L6MH7NGlam



花札をテーマにしたイラスト展です。
私は金魚、ことりさんは忍者です。





シールやポストカードなどのグッズも販売します。
今までの金魚グッズとはまたちょっと雰囲気が違うので、
ぜひぜひ手にとって見てみてください(*・ω・)





平日は基本私が、土日はことりさんと2人で在廊します。
自分の作品の展示会というのは初めての経験なので、
不安もあり、、期待もあり、、
半年前からちょこちょこと準備をしてきたので、
いいものにしたいなーと思います。

アート&てづくりバザール

December 17 [Tue], 2013, 20:42

12月14.15日、出店してきました!


私のとこ。


ことりさんのとこ。



今回の目標は
・展示会のDMを配ること
・カレンダーと福袋を頑張って売ること

とりあえずふたつに絞りまして。もってくグッズも、主にカレンダーと福袋に絞って、
配置もスッキリさせました。

福袋が思いの外たくさん売れて、よかったです、、!嬉しい!




あと、お寿司シリーズが、わりとたくさんの方に見て頂けました。
おしゅしー




Twitter見てきてくださった方もいらっしゃって、うれしやうれしや、、
今までお会いできてなかったフォロワーさんにもお会いできたし!
うれしやうれしや、、(*・ω・)
Twitterて凄いな、、

今回、DMと一緒にこんな感じでフリーペーパー配りました。



2日目だけカラーのペーパーにした、、最初からこれにすりゃよかったよ、、…_(:3」∠)_

キャラものは、キャラ紹介みたいなのがあったほうがいいよねーって
ことりさんから一日目言われて、その日帰って
あわてて紹介入りペーパー刷ったのさ!

あと、私のグッズは基本的に背景が水色なので、
机にしいてた金魚手ぬぐいまで水色だと
遠めに見てボヤけるなあ、、とやっと気づき、、
二日目にピンクの手ぬぐいに変えたら、
なんとなく足を止めてくださる方が増えた気がしました。

もし次イベント出ることがあったら、もうちょっとパキっとした
色の敷き布買いに行こう。


毎回毎回、何かしら反省点が出ますな、、
次にいかせれたらいいのですけども!

しかししばらくイベントはお休みするかもです。
もしかしたらてづば神戸のやつ出るかもですけど、、
検討中、、

カレンダーと福袋は、ネットショップで引き続き
出してますので、よろしくお願いしますだー。

http://yoikingyo.cart.fc2.com/

あ、あとー、
展示会のDMくれよーって方は、
ツイッターのDMか、通販サイトのお問い合わせから
ご連絡くださいませ。。


金魚福袋!

December 11 [Wed], 2013, 14:03

今年も金魚福袋だします!
セット内容は

手ぬぐい…800円
シール…150円
ポストカード…150円
缶バッチ…150円

これで1セット、1000円です!

手ぬぐいは3種類から選べます。その他はランダムで入るので、何が当たるかお楽しみです。

まず今週末のアート&手作りバザールで出します。
ブースNoは【け-04】です!
お近くの方は是非是非いらしてください(*・ω・)



デザフェス

November 05 [Tue], 2013, 16:31
今回のデザフェス、asamiさんにお誘いいただいて、
おばけ展に参加させて頂いていました。


http://obaketenn.bake-neko.net/

素敵なイラストレーターさん達のなかに私なんぞ紛れ込んでも大丈夫だろうか!!!(・ω・三・ω・)と思いながらも、、あたふた、、



おや、、?おば、、け?きん、、ぎょ?


おばけ展に参加されてた方のポストカードを
ちょこちょこと買わせていただきました!どれも可愛い、、!!

デザフェス参加してみたいなあ、、とモンヤリ考えていたところに、ちょうどお誘いを頂いたので、とっても嬉しかったです!なかなか、自分でブースとるのは難しいからね、、遠いしね、、

でもとりあえずどんなものかと思って、こないだ東京までブーーンといってまいりましたヽ(*´v`*)ノ

凄いぞすごいぞー!素敵な作品がいっぱいだぞー!
雑貨とかが物凄いレベルが高い、、お洋服とかも出てるし、、
というかネバアランドが普通に出展されててびっくりした、、
店員さんが激カワだった、、モデルさんなんじゃないのかー、、

いつも参加するてづバは、全然金魚作品がないのですが、
デザフェスだけあって、ポツポツありましたよ!!
そう、これもひとつの目的だったのであります、、


http://ku-kan-so-ko.com/


http://mademoiseryu.ocnk.net/


http://ameblo.jp/h-banbi/


お名刺がなかったようで、、
でも金魚作品いっぱいで綺麗でした。

私も、がんばらねばだなあ、、
でもボチボチと、、

次は12月のてづバと、来年1月の、
ことりさんとの2人展です。
あたふた、、
楽しいことするのは楽しいけど、
慣れないことするのは胃が痛いです。

今日カレンダーと新しい名刺を入稿しまして、
口から金ぎょ、、心臓出そうでした。


オマケ。



にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

2014年金魚カレンダー受付中

October 14 [Mon], 2013, 14:42
さてさて、、今年もカレンダーを作る季節がやってきましたよ、、
今年も、壁掛けと卓上と2種類作ります。
カレンダーは他のグッズと違って、売れ残ると大変困るので笑
ご予約をとろうと思います。。



A4サイズ壁掛け







お値段は800〜900円くらいの予定。
両面印刷で、上部がリングでとまっています。
くるんくるんとめくってもらいます。(わかりますかね、、



卓上ポスカサイズ





お値段は500〜600円予定。

透明のプラケースが付属しますので、
それに入れると机にたてれます。
前回のと違って、スケジュール書き込めるデザインにしました。
でもまあ、、枠が小さいので、
なんかの印程度しか入らないかもです。

これも表紙つけます。
A4壁掛けの表紙がちょっと横むいた感じにする予定。
できたらまたUPしなおします。

ご予約はネットショップから、ポチリお願いします。
http://yoikingyo.cart.fc2.com/
お届けは11月下旬〜12月上旬の予定。
12月のてづばが当選したので、それにもっていく予定です。

10月が準備中になってるのは、
絵はもうできてるんですけど、11月のデザフェスに参加させて頂く、
おばけ展のイラストをいれようと思ってて、それまでちょっとふせとこうかなと。


あああーーなんかなーー!!
手ぬぐいが失敗くさいので、自信が無いです(´;ω;`)
よろしくどうぞー!!

にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タケルノミコト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
★ランキングサイト★


にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村