お引越 

October 30 [Thu], 2008, 2:35


することに致しました。
移転先はこちら

http://ameblo.jp/0dett0/

CANADA GP 

June 09 [Mon], 2008, 2:33


わぁ、あたっちゃったよ
ただいま久々にF1見てたんですけれど、ライコネンにハミルトンがおかまをほっちゃった(とかいうらしいんですよね、追突のこと)のでした。

SCでピットがオープンになって、一斉に入った後の出口での一幕。
でもあれってシグナルは赤だったし、ライコネンは止まってしょうがないんだよね???
うむぅ…ハミルトンも悔しかろうが、これはちょっとなんとも。
中島一貴がなんだか3位でいい感じみたいですね。

でもダメだ、も-寝よう…。


sleeping express 

June 03 [Tue], 2008, 22:03


ャクシャインって、誰だか知っています?
知ってる人はたぶん日本史好きか、とりあえず記憶力いいですね。
昨日テレビでクイズの答えになっていました。
京大出身の某芸人さんが、日本史で習ったそうです。
まったく覚えがありませんね。
たぶん習っていないのです。

さて掲題の件、マンションの名前ではない番外編?で、JRの寝台急行(たしか「銀河」とかいう寝台車)なんですけれど、sleeping expressってなんかおかしくないですか?
おかしくないの?
普通?(弱気)
や、別におかしくなくてもいいんですけど。

あるほろ酔いの日に、東京駅で出会った表示で、なんかとても気になったのです。
遅いのか早いのかよく分からんよね、とか話していたのです。

睡眠至上主義なので、ちょっと気になるのでした。

ころころころ 

April 18 [Fri], 2008, 7:53
久々の更新でこんな話題なのですが、今、電車の中で、隣の方のイヤホンから音漏れしているのがどんぐりころころなのです。
それ以外は全くもって普通の会社員の彼。
仕事なのでしょうか。
気にはなります。

みっかぼうず 

November 17 [Sat], 2007, 21:19


事、三日坊主っぷり発揮してボジョレーの解禁日も過ぎてしまったという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ボジョレーは弊社の取扱がある関係で昨年から必ず飲んでおりますが、実は赤はめったに飲まないので味がわからんのです。
イベントと思ってローストビーフと楽しんだ次第。

来週は品プリ試飲会ですが、多分白ばかり頼みそう←絵文字が赤しかなかった。

あっただいまプレゼント探し中なのです。
ステキな女性向け、ウィットの効いた何か、アドバイスがあったら欲しいところです。

Krispy Kreme! 

October 16 [Tue], 2007, 7:21
というわけで昨日イトシアに寄ってきました。
まだめちゃ混みです。
B1しか見ていないです。

掲題のショップは約一時間待ち。
ホットライトなのかオープン直後のサービスなのか不明ですが、店内に列が進むとオリジナルグレーズドもらえます。
揚げたてでおいしかったですが、なにげにお腹いっぱいになり若干買う気が失せましたとさ。

まだ1時間待ちは必死。
DS、本、ケータイ等活用してお待ちください(ちなみに昨日はDS)。

daily 

October 11 [Thu], 2007, 20:49
日記をつけられるなんて凄いことです。
明日無理だったらこれぞほんとの三日坊主。

今日は規程集。
明日こそ目標やらなきゃ(ただの私的メモ)。

今日永世中立国の話になって、ダン・ブラウンの天使と悪魔を思い出しました。
ダ・ウ゛ィンチよりはスピード感があった気がすると薦めてしまいましたが、今思うと冗長な部分が思い出される。
ま、好みもあるからね。
ストーリーはともかく、あーいう小ネタが詰まったタイプの小説は好きです。
そのうちまた読もうかな。
そういえばフィンランドで見た、ダ・ウ゛ィンチの図解版もちょっと欲しかった。
話に出て来る物件がすべて写真付で、かなり大きかったので諦めたけれど、おもしろいバージョン。

本日の読書:決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法

なつのおもいで 

October 10 [Wed], 2007, 7:24


瀬に行ったわけとかではなくて、やっと夏が終わった気分で今年の夏をふりかえってみるという話です。
とはいえもう10月で、しかも今めちゃ寒いんですけどね。
ころもがえのタイミングを逃したことよ。
風邪も流行っているので(私に言われたくないでしょーが)皆様お気をつけください。

さて週末の過ごし方はすっかり買い物が多くなりました。
出かける場所は大学時代とだいぶ変わったけれど。
でもまだお稽古ごとは開始していません。
フィットネスあたり本気で始めたい。
ついにじーえむ(昇進?)にもすすめられました。

以下なつのおもいで。

御殿場
TDS
箱根
三崎
花火
おたんじょうびかい(私じゃないです)
にゃらんせんす(激カワ)
ねこ

箇条書きかよというところですが、このへんで。

本日の予定はベトナム大使館です。

マイミク整理します 

September 30 [Sun], 2007, 23:17


イトル意味不明な方、すみません。
mixiの栗栖ちんのところで踏んできた地雷バトンです。
それじゃ久々にいってみよう!

☆ルール(コピペ)☆
タイトルは『マイミク整理します』
で見た人はコメント残して自分もやる事。

絶対強制OK? (やらなくてもいいです)
証拠に足跡残ります。地雷バトンです


お住まいは?

家です。
一応会社員なのでまだネットカフェとかではないです。


血液型は何ですか?

おーざっぱなおー型。
最近会社でもほんのり発揮中。


チャームポイントはどこですか?

髪。サラつやストレート栗毛(地毛)。


ペット遍歴を教えて下さい。

むむむ…あっお祭りの金魚ちゃん。
お祭りでゲットして6年くらい生きて産卵した。


好きなものを答えて

季節:秋。年々短くなっていないか?
場所:助手席。そろそろ運転席を好きになりたい。
映画:アメリ
本 :雑誌、ミステリ
漫画:んー意外と何でも読みますけれど…。
キャラクター:ペンギンsuicaのこでしょ、タキシードサムでしょ(だいたい年がばれる)、リトルピート(あの、Munsingの…)でしょ…
テレビ番組:んー…。最近TVから離れて…
色 : ダークグリーン、チョコレート色、ラヴェンダー
言葉:ないしょ。


嫌いなもの答えて

季節:26度以上の日。
場所:行列
映画:火垂るの墓
本 : 新書。二段組が読めない。
漫画:絵柄が嫌いなもの。
キャラクター:んー結構あるきがするけど思い出せず。
テレビ番組: 下品な感じの。
色  : 肌色。
言葉:努力


行ってみたい国は?

ブータン、ブルガリア、ルーマニア、ドバイ
フィンランドは今のところ何度でも行きたい。

あなたの座右の銘を教えて下さい

Today is the first day of the rest of your life.


カラオケは好きですか?

好きー。


好きならあなたの十八番は?

ジュディマリ(らしい)。
シバサキコウもすき。
"kiss me"とか"moonlight shadow"とか。


今一番欲しい物は何ですか?

学籍。


プチ野望、してみたい事はありますか?

フィンランド移住


有名人や動物に似てると言われた事はありますか?

ねこ


常に側にあるもの、手放せない物は?

リップクリーム


今一番の心配事は?

最近ひいたカゼがどうもカゼじゃないらしいこと。

One Hundred thirty-six・・・Only. 

August 05 [Sun], 2007, 15:02


久しぶりです。
まだ固体を保っている私です。
今年は暑くなるのが(去年より)遅いですからねー。

さてさてタイトルの単位はUSDでも、Japanese Yenでもありませんよ(最近よく目を通している契約書の影響か)。
単位は…
point(たぶん)。
pinsじゃないよねぇ、だって倒した数とはイコールになりえないし…。
というわけで、これはなんと驚きの
ボーリングのスコア
なんですねー。
ハンデなしですよ。
これで冒頭のクラッカーの意味が分かって頂けたことと存じます。

倒置法が好きなので(?)、話がくどいんですよね私って。
まぁそんなことは置いておいて、ボーリングですよ皆さん。
ご存知の方も多いように、私とスポーツっていうのは、割と不仲ですね。
一部の競技は意外と得意なんですけれど、そうは見られません。
そしてボーリングですが、自分の名前の横に三桁の数字を見たのは生まれて初めてです。
きゃーすごーい!!

それは金曜の出来事でした。
会社の私のいるフロアのレクリエーションイベント?で、ボーリングに行くことに。
チーム戦で、副(若)社長と御一緒。
貢献できるはずもなく、やっぱりねと終わるはずが2ゲーム目。
1ゲーム目の9フレーム目から3回連続でストライクを記録した副社長につられてか、なんと私の2ゲーム目は3連続スペアから始まったのです。
女子のベストスコア賞を頂戴いたしまして、光栄です。

ちなみに…
私と一人の女の子以外は、酔っていました。
他にもすごい人はたくさんいましたが、スペースの都合上割愛させて頂きます。
1ゲーム目は70くらいでした(これでも十分)。
途中からナチュラルハイ風味でした。

オチません。
いまだにこういうテンションだからです。
P R
CURRENT MOON
lunar phases
about えみる

カテゴリは上から、日記⊇F1、おでかけ記(ほぼフィンランド話)、お気に入り、読書歴、マンションの名前ネタ、その他色々。

あちこちに散らばった趣味で書き散らかす、私的指摘日記。
TB、コメントなどぜひぜひ。

社会人一年生。
ホント一ヶ月が早いです。良くも悪くも年をとったのだと言われております。

フィンランドがスキ。ついにmarimekkoができた!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0dett0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる