方言に萌える 

June 21 [Fri], 2013, 23:12

こんばんは、
最近の部屋干しが憂鬱で仕方ないぷたろうです。

家に帰ってきた瞬間、
リビングが洗濯物で覆われてるのをみるとうんざりします。

こもった臭いがするし。

お天道様が恋しいです。





今日ははじめての内定者懇親会でした☆

根暗なぷたろうは果たしてみんなと仲良くなれるのかしら
とビクビクでしたが、
みんな優しくて面白そうな人たちで一安心でした。


東京地区採用がわたしを入れて2人しかおらず、
しかももう1人は地方からの就活性だから

なんと関東出身者がわたしだけ・・・・・・!!


今まで関わったことのない岐阜県民の多さにびっくり!


岐阜弁ってすごく可愛いのね。

みんなが方言を話すたびに
「ステキ・・・・・・!」
といちいち感動してしまうので、不思議がられてしまいました。

みんなは標準語を話しているつもりなんだって。
そういうもんなんだな〜

生まれも育ちも神奈川っ子なぷたろうには
方言がうらやましくてうらやましくて・・・・・・笑

むしろわたしだけ標準語なのが恥ずかしかった。
なんか可愛くなくて!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷたろう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月28日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる