暇過ぎて@BKK

October 25 [Tue], 2011, 23:11
サワッディーK(Thai)
サバーイディー(Lao)

バンコクなう、です。
お久々、史奈です。

夜は出歩かないようにしてるので宿で暇してます。
こっちに来てから21時には寝てます。←


今朝、夜行列車でラオスからバンコク戻って来ました!
バンコクは聞いていた通り都会で、もう住めちゃうぜ~的な感じですが、
ラオスは最後まで掴めない国でした。
(8日しかいないのもあるけど。)


こっちで寺院や食べ物より興味持ったのが、交通事情。
スピードメーター壊れてるわ、逆走するわ、小学生以下じゃないかくらいの子どもがモーターバイク3ケツしてるわetc.で、もはや何が違反なのか知りたい。
Poilceは何を取り締まっているのかw


こんな感じだから、トゥクトゥクがスリル満点でおもしろい!
アトラクション感覚で乱用してます。←
でも、ラオスは交通量もバンコクに比べて少ないのでスリルを味わうならバンコクでをお勧めします:)



あ、ラオスの話をしよう<3
タイより、ラオスの方が神経使いました。
どこまでが素の親切心なのかよくわからない人達だったなーってのが正直な感想。
タイみたく、ぼったくってやるぜー!精神がOPENだと逆に楽なんだけど、ラオスは何か違うんだよね。
その分、初めから疑って、時には最後まで疑い続けて上辺だけの会話をするようにしたり・・
でも最終的に本当に自分を楽しませようとしてくれたり、何かしてくれた人達に申し訳ない気持ちで自分が嫌に何度もなりました。
んー・・本質を掴めないまま終わっちゃったな。てのが事実です;(


そもそも、ラオスに行きたかった理由が小学生の頃、ラオスから来た友達が居たんです。
当時はラオスなんぞどこの国だ?くらいしか思わなかったけど、今になると色々気になる事だらけで。
そんな友達が育った国を一度見てみたかったんです。
だから、ラオスを歩けただけ満足してます。



今回、初一人旅をしてみて、二人で旅してた時とは人との出会い方も違うなと感じます。
それぞれの良さがあるね!
あ、学生にはまだ出会えてないや。
71歳のおじいちゃんバックパッカーという強者に出逢いました!
生き生きしてて、年相応には見えなかったよ!
同じ日本から来た人達でも、それぞれの旅の仕方があって、理由やら目的やら話すとやっぱりどれも面白い!
別に節約して、ボロ宿泊まって、現地の人と交流して
とかいうのが旅人みたいなイメージあるけど、本人の旅のこだわり、形ってあるよね。
自分の目的を満たしたり、逆にあても無くその時の自分に任せたり、何でもいいんだなー。って、改めて感じました。
まあ、こんな感じで感慨深く語っちゃうところが私の中では「旅」の一部だと思ってます。笑



あまりにも暇過ぎて、書きたいこと沢山あるからだらだらくそ長い文章にできるけど、
やめます。すみません。時間潰しに使ってごめんなさい。
ここまで読んでくれた方、本当に感謝します。
ファミマで会ったらチロルチョコおごります。


あ、写真はfacebookに載せるので興味あったら覗いてみてね!



コープクンK:D
コーブ チャイ:D
最新コメント
アイコン画像りゅーた
» 暇過ぎて@BKK (2011年10月26日)
アイコン画像ふみな
» こんにちは、 (2011年01月28日)
アイコン画像ゆい
» こんにちは、 (2011年01月28日)
アイコン画像
» うたうらら (2010年10月16日)
アイコン画像
» うたうらら (2010年10月16日)
アイコン画像
» 私はAKB48 (2010年10月08日)
アイコン画像しんじ
» 私はAKB48 (2010年10月08日)
アイコン画像
» 私はAKB48 (2010年10月08日)
アイコン画像
» 私はAKB48 (2010年10月08日)
アイコン画像まるも
» 私はAKB48 (2010年10月07日)
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:(#>曲<){237!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる