就職活動 (〃´o`)=3 ふぅ〜 

2006年03月31日(金) 16時10分
(o'▽')ノ こんにちは〜♪再就職の活動で3回面接を受けた。その中で看護部長さんや所長さんなどどとお話して、医療現場や訪問看護の現状がかなり見えてきた。勿論実際にやってみないと、本当の意味では分からないのだけど。面接は3つとも合格で採用を頂いた。ありがたいことだと思う。決して有能ではないけど、多分 σ(・・ )の馬鹿がつくような真面目さと熱意が伝わったのだろう。看護の世界は今多様だけど、日勤に限局しても、遣り甲斐のある仕事がある。先輩のいうとおりに、もといた病院に履歴書を出した段階で面接の電話待ちという不安のなか、ほかの採用を断らなくてはならない。完全に順番が逆になってしまった。自分としては全て考えてからのことなんだけど・・・・。先輩の命令だから・・・・・。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!( ´△`) あぁぁ〜でも、面倒見るから来なさいっていってくれるのは、ありがたいこと。どうなるんだろーー??心配は沢山ある〜。まっ、いい(・_・)かあ。
         ( =‥=)にゃぁw~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪     

桜咲いたね〜。ごぶさた〜。 

2006年03月30日(木) 16時26分
(o'▽')ノ こんにちは〜♪((( ^。^)爻(^。^ )))おひさしぶり〜桜咲いたね。今日は久しぶりに日本橋(東京駅)に出かけた。ビルの谷間に桜並木があって思いがけず桜が見れた。用を終わらせてから、これもまたすごーい久しぶりに高島屋で昼食を摂った。以前ローズギャラリーから花を頂いたことがある。此処のバラは大変上質で良かった。日比谷花壇の花もいいけれど。高島屋には遠藤初子美容室があった。遠藤初子美容室はウエデイングドレスの担当で帝国ホテルにもある。銀座にお店があってそこでドレスの試着をする。帝国ホテルで挙式をする場合はそこに行くとのこと。帝国ホテルをおじいちゃんがやたら懐かしがっていた。迷ったが特別食堂で昼食を摂ることにした。ここは σ(・・ )も知らなかった。うなぎやさんとか、和食とか帝国ホテルとか有名なお店が入っている。なかなか見ない!( *´0`)σ)´∇`*) すてきぃ〜な発想の食堂だ。(昔からあるんだろいうな。)帝国ホテルのコースを頼んで食べた。流石においしい。帝国ホテルは以前、レ・セゾンというレストランで夜のデナーを何回か食べた。勿論美味〜。グラスワインをソムリエに依頼したら、一杯5000円だったのを覚えている。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!仕事に就いているときは先輩にホテルニューオータニやホテルオークラによく連れて行ってもらった。オータニは庭が良くてしばしば訪れた。最近は最上階でブッフエを食べた。床が回るしくみで360度景色が見えて楽しかった〜。
        ( =‥=)にゃぁw~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

面接3件目 

2006年03月20日(月) 17時14分
(*´▽`)ノ ・゚:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚今日のところは、面接にもう行くのやめようかと思っていた。先輩が違う場所だけど行ってみて凄く良くなかったと言っていたから。でも、自分の目で確かめないといけないなと思って、出かけた。何と、下見にいったの に道に迷って5分遅刻だった。でも、相手も手が空かなくて少し待たされた。履歴書は持参してきてと言われなかったけど、持参。直ぐ目を通されたら、その所長さんと出た看護学校がとても関わりのある所だった。そこで話が弾んでしまって。習ったことも本質が同じで共鳴しまくりだった。家族が病気にもなって σ(・・ )と本当に共通項があるので、驚いた。お互い何か理想が同じなので、90分くらい笑いながらお話できた。労働条件は思ったより悪い。( ´△`) あぁぁ〜管轄部長はもっと遅刻してきた。話が盛り上がってしまったので、(*⌒▽⌒*) にこにこ♪顔でご挨拶。初めの質問が「自転車は乗れますか?』だったので,おお受けしてしまった。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!訪問看護だから大事なことなんだけど・・・。いい教育を受けているし、お母さんの看護もしてるから、大丈夫って、所長さんに言われた。評価してくれるのは嬉しいことだ。ターミナル勉強したいです〜。とか。正直に気持ちを伝えた。先輩が紹介してくれている、前いた病院とどちらにするか、考えてしまう。所長候補とまで言われたので、ちょおと、おだてかもしれないけど、キャリア積んでがんばろうかなって思った。よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mお願いします。一緒にやりましょう。と言われた。所長さんが凄くいい人で管轄部長もいいかんじだったので、かなり迷ってしまった。( ̄-  ̄* ) ん〜
      ( =‥=)にゃぁw~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

就職の面接はしごしたぁ〜 

2006年03月19日(日) 19時51分
(*´▽`)ノ ・゚:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚復職にあたって面接をした。3月17日から開始。その日は1日に2件の面接をした。2件目の人はもう60歳くらいの人でかなりはっきり物を言ってくる。はっきりしていいのだけど、態度も露骨だったかも。看護部長とかになると、自分を勘違いしちゃこともあるのかも知れない。履歴書を見て全てが分かったような気持ちになり、決め付けたことを言ってしまう。或いは個人をきちんと見ていないのに、評価してしまったり・・・。 σ(・・ )が理想を持っていて凄く 。゚+.(・o・)゚+.゚いい!!といっていたけど・・・。〔看護部長は)昔はそう出来たけど、今は大変で出来なくて・・・。と、言っていた。今思うに、やっぱり余裕がないのだと思う。高い目標や理想はどんなに大変なときでも、いや、大変な時こそ忘れてはいけないと思う。理想がなくて夢がなくてどうやって、働くのだろうかと思う。 σ(・・ )も裏がなく正直な方だけど、本当に正直な人だった。そこで働くかどうかは別として、心に残る一人となった。友達2人はいい人だし、評価してくれたから、そこで働けば?という。先輩は小児病棟で日勤だけなんて、点滴も多いし大変だからやめなさい。何で σ(・・ )の病院に来ないの?といってくれた。もう一人も病棟日勤は大変。 σ(・・ )がやっている訪問看護紹介するから、って言ってくれた。これは今までにない選択肢。どうするかほんとに、考えてしまう。でも、自分の職場に来るよう誘ってくれたり、アドバイスくれたり、本当に嬉しい。いい選択が出来ますように。そして、皆(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

大きなゴデイバチョコ 

2006年03月15日(水) 22時30分
(*´▽`)ノ ・゚:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚昨日引き出しがついた巨大ゴデイバチョコをもらった。何万円するんだっけ?去年もまっらったから、パルコで確認したけど、忘れてしまった。日比谷シャンテ買うらしいけど、お見送りしてくれるとか〜。そーだよね。こんな巨大な引き出しつきのチョコなんて買う人いつのかなぁ〜? σ(・・ )としては、例えばチョコの代わりに、靴とかバッグとかかってもらったほうが 。゚+.(・o・)゚+.゚いい!!なんか、ばらの花束とか巨大チョコとかプレゼントするのが好きって・・・・・。( ̄-  ̄* ) ん〜相手の気持ちとは別に・・・・・。何だろう・・・・?
    ( =‥=)にゃぁw~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

東大合格人数 

2006年03月14日(火) 18時25分
(*´▽`)ノ ・゚:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚東大合格数前期でたね。駒○がかなり揶揄されてるよ~な気がする。どーかこれから、p(*^-^*)q がんばっ♪って欲しい。伝統がやはり重んじられるのかな。新しくても向上して頑張っているんだから、応援したい。
       (=・・=)にゃぁぁぁぁ〜(=・。・=)~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

久しぶりにホテルオー○○に行った〜 

2006年03月12日(日) 19時46分
(*´▽`)ノ ・゚:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚久しぶりにホテルで食事した。中学の合格祝いだった。最上階の中華ブッフェ。バイキングはあまり好きじゃないけど、なかなかおいしかった。そこは床がぐるぐる回って景色を360度見ることが出来る。なかなか面白かった。また、久しぶりに見る迎○館などの景色は懐かしかった。ホテルのお庭を散策したり、1階のギャラリーを眺めたり。もっとゆっくりしたかった。帰宅して暫くしたら懐かしい先輩から電話があった。今日訪れたあたりで良く遊んだので。二十に懐かしかった。
   (=・・=)にゃぁぁぁぁ〜(=・。・=)~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

フィギアの真央ちゃん2位おめでとう 

2006年03月10日(金) 20時14分
(*´▽`)ノ ・゚:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚フィギアの真央ちゃんがジュニア世界大会で2位だったとか。凄い集中力があって天才なんだけ、惜しくもジャンプミスだって。でも、凄いよね〜。あのあどけないかあいい (  ̄ー ̄)顔で、どこに負けん気があるんだろう。とても負けず嫌いらしいけど・・・。かあいい真央ちゃんはどんな女性になるんだろう?オリンピックも楽しみだけどォ〜。ねw
 (=・・=)にゃぁぁぁぁ〜(=・。・=)~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

東大合格者数が分かるね〜 

2006年03月09日(木) 11時44分
才ノヽ∋〜〜♪_♪(゚▽゚*)♪明日東大合格者数が分かる。合格者数ベスト10とか予想している掲示板さえあるけど・・・。某中学では昨年の東大合格者数が減ってしまった為、校長が変わった。勿論私立だけど。公立高校の凋落は言われて久しいけど、都立高が巻き返す日は来るのだろうか?東大合格率によってその学校の偏差値が上下しているのは現実。私立中学はそうやって偏差値が決まっていく。だから、毎年偏差値の変動がある。後は伝統校は知名度もあるから、人気があって多少東大合格率が下がっても、高偏差値を保っている。(例えば麻○)東大かぁ〜。ゆるぎないのかなぁ〜?私立中の栄枯盛衰は始まっているけど、どうなるんだろう〜?
           ( =‥=)にゃぁw~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪

山崎まさよし聞き始めた〜 

2006年03月08日(水) 12時44分
(o'▽')ノ こんにちは〜♪この半年くらい、音楽をかなり聴いている。ミスチルから始まって、小田和正さん。大塚愛もちょおとと聞いてかいいなあって思った。それで、今山崎まさよしさんを聞き始めた。なかなか、ハートが熱くて 。゚+.(・o・)゚+.゚いい!!前から、気になってはいたんだけど・・・。きっかけは「僕はここにいる」をPCで聞いたこと。( p_q)え〜〜んって、感動した〜。ライブバージョンを買って聞いているけど、やはりすごく 。゚+.(・o・)゚+.゚いい!!色っぽいんだよね〜。一人の人に熱そうな感じがするし・・・・・。 (・・*)ィ(*・・)ヾ(*・・*)ノいいね〜!!!!旦那さんにしたいタイプかなぁ〜。ミスチルの桜井(*ё_ё*)きゅんは愛人か恋人になりたいタイプかなぁ?
             ( =‥=)にゃぁw~~~ヾ(*'▽'*)o またねぇ♪
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほしになれたら
» 仕事探し (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» 中学受験全て終了〜テレビゲーム三昧 (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» k寺に行った〜 (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» k寺に行った〜 (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» 中学の英語 (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» 男性の家事について (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» 復職してみるかな〜 (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» 花粉症〜もう? (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» テレビに主治医が出てた~.melt(ブログ)見てみて〜。 (2006年03月02日)
アイコン画像ほしになれたら
» 荒川選手・金・おめでとう〜 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0_strawberry_0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる