春眠黄昏も覚えず 

April 09 [Sun], 2006, 19:07
つまり眠たいってことですよ(?)
入社してから1週間経ちましたー…未だに人の顔と名前一致しませんorz
というか名前が分からない…同じ高卒の子私以外4人はわかったのだけど。
まぁ4人中3人同じ学校だし更に2人は同じ部活だからそりゃそうだよね。
明日もmacとかそんな感じですきっと。えいえいおー…!
だけど配属先決定が22日、23日会社や墨、24日に働いたら25日給料日って。
なんていうか…微妙だよね(言っちゃった)

今日は駅前までお買い物行きましたー!
春物のトップスと靴下買いました。ヴィヴィアンの靴下うっかり発見したせいで。
本当はボーダー靴下買うだけのつもりでいたのになぁ…!
帰りにお昼ご飯用に買ったベーグルが予想以上に美味しくてしあわせ。
だけど駅前まで行かないんだよなぁ滅多に。JRでもバスでも200円。微妙。

内藤さんのやるお題サイトチャット大会がとても楽しそうで物陰から覗いています(…)
都合がつけば参加させていただきたかったのですが時間があわなさそうで断念。
交流してみたいモノですね。バトンまわしていただいたりの交流も楽しいし好きですが、
リアルタイムにお話する交流も楽しいと思うのですよ。いつか機会があれば参加したいですー。
とりあえずINFOにメセ対抗のメルアドを載せてみましたが笑。
オフの子に教えてるアドと違うのはご愛嬌です。うん。←

夏に予定は未定的な予定が増えてきた。笑。
東京に行きたい。のはずっとずっと前から言ってるからいいんだ。
だけど何か温泉に行くかもしれない。楽しみだ。
…行けるかは全く分からないってのがポイントですよ!


追記はメッセージへのお返事。
遅くなって申し訳ありません…!

君の瞳にホールインワン☆ 

April 01 [Sat], 2006, 19:43
以前ノートに走り書きされてたやつです、エントリ名は。
…ほら、今日エイプリルフールだしね!何もせずに終わりそうだけどね!

入社式、でした。初めてスーツを着た。楽しかった。
色々考えてなくて途中まで父上に送ってもらう。早く着きすぎる予感。
出来るだけゆっくり歩いたけど30分近く早く到着しちゃったよ爆笑。
前に使った入り口が開いてなくて立ち往生。社員さんに入れてもらう(…)
入社式って言うか全社朝礼が8時30分→10時30分まである。…朝礼?
それが終った後に会長の授業(笑)しかも会長室で。
お昼ごはん食べてからはずっとPCとにらめっこでした。MACもWINも使ったよ。
MACあれだね、やっぱ右クリック無いのがきついね。何度も間違えたよ。
ブラインドタッチが思いっきり退化しててめっそり。れ、練習しなきゃ…!
23日?まではずっと研修だそうです。午前会長の授業、午後PC、のコンボ。
でもまだ定時通り帰れるからマシだと思った、先輩は先週10時が定時になってたらしいよ!←
来週からは私服でOKってことらしいので早速自転車で行きます。笑。
パンプスで自転車は絶対無理だと思ったんだ。

あ、免許とれましたよー…昨日。(笑)
帰りに臨時バス3台くらい出るくらいに人が来ていたようです。多すぎだ。
お昼ごはんとか買って無くて4時30分くらいにようやく駅前のマックで食べました。orz
ポプ三昧だったけどね!久々にJRに乗りましたよ。すきだ。

空中庭園の守護者 

March 25 [Sat], 2006, 20:12
空中庭園って憧れる。行ってみたい。
大阪の梅田だっけ、どこかにあった気がする。どこだっけ。
修学旅行で行きたかったけど断念しました。
だけど私高い所少しだけ苦手ですよっていう。(笑)

本免試験は28日で間違いないようです。(吐血/ぁ)
明日3時間も車に連続で乗ってきます。酔わないようにしたい。
んでもって本免効果測定受からなきゃ。やばいやばい。
同じくらいから始めた子がもう一杯受かってるよ。ヒィ。
午前中は母親と買い物です、入社前最後のお買い物。
化粧品とかに全く詳しくないので大変です。無理だ。(投げた)

んでもって来週にお題更新予定。夏っぽいのを。…先取りしすぎです。
自動車学校の待ち時間に携帯でちゃこちゃこ打ってましたよ!
夏に飲む冷やされた炭酸みたいなお題(仮)です。
私は炭酸類全く飲めませんが(…)

追記でメッセージへのお返事。

君を愛する実験 

March 18 [Sat], 2006, 20:22
だらだらしてます。本免試験が28日?らしいです。
後で本家と別館をひっくり返して日記をこれ1個にします、きっと。
人狼が楽しいです。今日いいとこまで行ってたのに急落ちでめそり。
しかもそういう時に限って人狼ですよ、ばっちり生存してましたよ。
相方さんごめんorz結局相方さん吊られて負けちゃったぜ!…orz
私が3日目辺りまで生きてたら人狼だと疑った方が良いと思う、自分で言うなって話←

その内お題更新します。多分。つれづれに書くのが好きだ。

その脆さに憧れた 

March 14 [Tue], 2006, 9:32
前々(おそらく半年以上前。去年の夏頃から)からやりたいと言っていたゲームを、
この前初めてやることが出来ました。笑。汝は人狼なりや?ってゲームです。
実際やったのはカードゲーム版ではなくCGI使ったやつなのですが。
CGI自体は結構前に必死で探してDLしたんですが、サーバーがなかなかなくて。
ゲームCGIは負荷が掛かるから無料のサーバーじゃほとんどOKしないんです、ねorz
友達と一緒にやりたいやりたい、ってメセで結構言い合ってたのですが。笑。
日曜日かな?思い立ってサーバー探して見つけて組み立ててました。
2時間くらいかかった気がする。嗚呼。それでもCGI動かなくて苦労した気もする。
設置CGIはBBSと日記しかしたことがありません。笑。だけど設置出来て良かった。

8人以上揃わないと出来ないゲームなんですけど、ね!(笑)
言い過ぎると人間関係にヒビが入る気がしなくも無い。
今までずっと進行役でゲームには参加して無かったんですがそれでも楽しい。
全員の役職は進行役以外見れなくて、秘密の夜の会議も見れて。
人狼の人がうまーく疑いを関係のない人に向けたのを見てすごいなぁと。
村人の人がずばりと人狼の人の名前と根拠を言い当てて格好良いなぁと。
昨日初参加で人狼当たった時はどうしようかと思った(笑)
お題にある『狂人は万能を夢想する』はこのゲームから来てたり。
狂人出るまで人数いったこと無いけど(笑)

ここ数日自動車学校が夜で厳しいです。夜7時って…!
車庫入れ難しいです…バックが苦手なのかなぁ…orz

本当の恋をした子供 

March 10 [Fri], 2006, 19:45
www1件修正・2件追加。他色々。

お題は増えてません。(お前…)
何か書き溜めてたはずなんだけど曖昧だ。あ、あれ…?
保存した気でもいるんだけど場所が分からない。何故。
保存先が色々になるのでファイル捜索が大変です。自業自得だけど。
某方とのメセログほんっと何処に行ったんだ…!
追加はroseさま(リンク有難う御座いました!)とアンテナさん。
アンテナさんの空の写真はいつかいつか、と言いつつやっとです。
凄い好きなんですよ、空の写真が好きなのはここのサイトさんの影響。

噂のポーション、弟が買ってくるはずだったのに売り切れって言われました。
ちょ、ちょっと気になってたんだけど、な…!orz
味は美味しいって人とやばいって人とに別れてるんですけど。
ていうか身内の皆さん買ってる人ばっかりだ。寂しい←
リポビタンだかの味っぽいって言われたけど私それすら飲んだことが無いよ(笑)

ハザードランプに諭されて 

March 05 [Sun], 2006, 9:30
今日からまた自動車学校三昧です。あは、あはは。
昨日先生から電話来て、2時間だった技能が3時間に増えました。笑。
いやでも最後に運転したの1週間前だし…多い方がいいよね。
お昼ごはんは最近お気に入りの中華料理のお店らしいので楽しみ!

2日連続でバトン消費です。こんな偏狭サイトに連続でバトンとか二度と無いよ笑。
ヂヲさん内藤さん、有難う御座いましたー!
追記でどうぞ。

咲き誇れ、アイノハナ 

March 04 [Sat], 2006, 17:24
昨日は久々にカラオケ行きました。
今年に入って2回目かな、何か凄く久々な気分だった。
4時間とか初めてだった気がするよ。
そして今日はやってるネトゲの公式オフ会へ行って来ましたー。
最初は知らない人ばっかりで(一方的に知ってる人はいましたが!)身内で集まって話してるだけでしたが、少し時間経ってからは色んな人とお話出来ました。やった!
基本小心者なので声掛けるまでが長いんですよ、ね…!
最後までいれなかったのは残念だけど楽しかったです。
社長の姿を拝みたかったなあ…。

追記になおさんから貰いました、選択バトン。
えへへー有難う御座いますー。免許頑張りますよ…。
というか。なおさんは車学って略してるの見てやっぱ地域差…!とか思いました。
ヂヲさん、内藤さんからの漢字バトンは明日辺りに!
お二人とも有難う御座います!きゅん!(…)

泣きたくて、泣けなくて、泣き笑い。 

March 01 [Wed], 2006, 19:33
卒業しました。あっさりと。
まぁ練習が前日だけだったので全く実感は無く。
威風堂々で入場なのって小学校も一緒だったなぁとか。
校長が早速卒業証書間違えたりして流石だなぁとか。
相変わらず偉い人の話は長いなぁとか。
そんな感じ。あのクラスは好きでしたよ。担任は大嫌いだったけど。
小学校や中学校と違ってカメラは持ち込まなかったけど。

そして4日に元クラスメイト2人と会います(笑)
職場も同じ部活の子2人と一緒です。先輩もいます。
寂しくは無い。今は。大丈夫。

透ける殺意 

February 26 [Sun], 2006, 19:13
風がびゅーびゅーでぐらぐらしてて怖いです(?)
久々に雨が降ってる気がする。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんだ!(…)

だけど雪も雨も自動車運転する時には凄い怖いです。
昨日から路上を走っているのですよ。ヒ、ヒィ!
しかも言われてた時間の1時間前に乗る羽目になったしね!
言われる5分前まで私寝てましたけど。(自動車学校で/…)
でもそれで目が覚めましたよ。友達にSOSメールしようと思ったのに!(えー)
そして今日でもう4回乗りました。結構楽しい。いや怖いけど。
ドライブ気分で走れるです。ドライブじゃないけど。授業だけど。
とりあえず本免頑張るですよ。えいえいおー!

追記にメッセージのお返事を。遅くなってすみませんー。