お知らせ 

2006年07月02日(日) 18時48分
このたび、ブログを移転しました。
新しくはここ
理由は、無償と言えど、限界を感じたからと、GMOと提携したことによって、いろいろと生じているからです。
ってことで、新しい『片翼の堕天使』とナギサをよろしくお願いします。m(_ _)m
 

思わず僕は 見え透いたその場しのぎのキスで違う鍵穴と分かり 君をこじ開けた 

2006年06月15日(木) 20時11分
もうこれ以上生徒会長に苦しみたく無い渚です。
随分日が戻って、土曜日、一人で教室に居たら生徒会長がやってきたんですよ。
まー彼は僕のクラスメートでもあるから、来て当たり前なんですけどね。
そこまではいいんだけどさ・・・
彼は、1年のときに、僕の、心に暗い闇を落としてくれた人は、今度は人生を邪魔してくれるんだよね・・・罪滅ぼしって言うけど、僕がクラス中から嫌われてると言うけど・・・
んなこと前々から知ってるボケが
彼曰く、もう少し改善すべき。僕は、前からそんな気さらさらない。
てか生徒会長の癖して、身内からも人望ないじゃん。
てめーのその人望のなさ直してから言わなきゃ説得力ナッシング。

彼は、僕の過去しか見てないから、変わったことに目を背けてるんだ。
ぶっちゃけ逆なんだよね・・・彼の一言一言は、僕の決心を打ち砕いてくれる。
僕は、あの半数が腐れているクラスの人間と、これ以上付き合っていく気はない、そう決めたから。
金に集ってるやつ、それで有頂天になってるやつ、自分に酔いしれてるやつ・・・
社会に出たら、もっとすごいんだろーなって考えると、胃が痛くなってくる。
社会では頑張れるようにするけど・・・ぶっちゃけ彼のやってることは、モラハラに近いんじゃない?

飾って格好つけずにそばに おいでよ 

2006年06月11日(日) 21時52分
昨日は、ネガティブならぬメガティブからナチュラルハイにまで一気にヒートアップした渚です。
昨日の理由の前に一昨日のことから・・・
某M館高校の定演を見に行ってきました。「贋作 罪と罰」(野田秀樹作)をやったのですが・・・
かっけー
ラストはめっちゃ泣きました。
M館高校さん、ありがとうございました。

はなしは変わり、思ったこと、どこの高校もけん銃使ってんじゃねーよ(お前が言うなN(女子)高に始まり、N(以下男子校)高、僕らの定演は僕自身が、M館さんでも出てきてさ・・・何なんだ、この連鎖反応は。(知るか
まあ、この先は、さすがに続かないと思いますけど。(青木さんちの奥さんって、出てこないよね?けん銃。今度その舞台やるとこあるんで。)

で、なんか毎回・・・と言うより毎週の如く恒例と化しているN高さんとのじゃれ合い(って言うのか、これ。
定演後から僕も輪に混じっていけるように。
やばかったー。そん時、めっちゃ鬱が入っていたから、テンションあげるのに一苦労しつつ参加。(だって・・・ねえ。)
いやー、無理にテンション上げた甲斐ありましたよ、マジで。
昨日は、メガティブなテンションで学校登校(奇数週は登校日なんで)
んでもって、その日の夜からあったことを考えつつ着々とテンションをあげ・・・キター
N高さんのサイトにて茶会。最初一時間は傍観(なげー
その後入っていって、話していたのはいいけれど・・・深夜になるにつれ、皆がテンション狂い出してくるわけですよ。あー楽しかった。
最後のほう、『醤油の契り』ネタ勃発。(あー、人数大分減って、私含む4人になった時点での話なのですが。相手は僕の高校知ってましたから出たって言うのもあるのですが。(半分嘘)
おかげで今日は、珍しく11時まで寝てました。

目を閉じて、耳をふさいで 傷つく事さえ恐れていた 

2006年06月06日(火) 22時20分
隠さなくてはいけない思いを隠しきれない渚です。
今日二度目。
本日フライングでエイトのCDを初回、通常プレスゲット。
ロマネ微妙に違ったー。
「いつか、また・・・。」好きなんだけど
失恋系の曲増えてきたよなって思う今日この頃、僕の頃にすごく響いて仕方ない。
別の後輩ちゃんが見てるから、書こうか迷ったんだけど・・・約半年前からの思いがこないだの定演で、より強くなったんだけど・・・同じ人を好きになった後輩ちゃんのほうがお似合いだから・・・てか僕がOK出してもらえるわけが無いってことで、早くこの気持ち封印したい今日この頃。
珍しく、僕が回りにこの事を話さなかったらこんな事態に・・・ま、よかったと思ってるけど。
タイトルで使っている「いつか、また・・・。」の歌詞のこの後って、「明日にはもう、戻らないよ 強くなるから・・・」ってなってるけど、僕は強くなれるかな・・・。

今日も誰かが めぐり合う 遥か 遥か 西の街 

2006年06月06日(火) 21時05分
小さな一歩に幸せを噛み締めている渚です。
先日話した定演の話を。
いい意味でも悪い意味でもトラブルの連発。
初日、例年からはありえないほど準備等が早く終わって、後輩と隣にあるミスドに寄って帰ってきた。
2日目、生徒会長の乱入登場にて事態は混乱。僕の携帯に7,8回電話掛けてくれた(ちなみに憎むべき生徒会長は、僕のクラスメート。)
話を聞くと、生徒会として花束を持っていかなくてはならないとのこと。
あいつは、義務感満載で言ってくれた事に対して、僕と部長は怒り満載。
その上チケ代せびろうとしやがった・・・
「腐れボケナス!!」
おまけに部長と二人で彼の後処理を終わり、一安心と思っていたら・・・今度は吹奏楽部かよっ
毎年も切り(受付)を頼んでいたのですが・・・今年は、吹奏楽と定演の日が一日ずれということで、某I後輩曰く、ギブ&ギブ。(照明等の手伝いに、毎年お伺いしております。)一応無理かどうか聞いたのですが・・・返答なしってことで、副部長さんのいるクラスの人何人かに頼んでいたのですが・・・部長さんが担当なので、僕ようしらんかったけど、来るなら来るで言え!!
僕(スタッフ上、受付の仕事一部を請け負っているので。)部長、副部長が困りながら対応。
そんなこんなでおおよそ開場10分前。生徒会長ご登場・・・はえーっつーの!!
ってことで待機させて放置。
その後、その生徒会長がモニターに移っていて、なんとなく電話を掛けたら、2年次に化学を教わった先生と、その先生と仲がよい物理の先生が来ている事を告げられ、3年部員全員大喜び。
そんなこんなで本番は、緊張しすぎでミスりまくって経って事意外覚えて無いので割愛。(え
客出し時、2つ上の先輩発見。大学に飽きてご帰還だったらしい。
某N高の後輩君に、アドを聞き終わった後、某Iカメラ屋さんのおっちゃんからこっち向いてって言われ、一緒に一枚撮ったのはいいけど・・・K君に非難の嵐。(美味しいとこ持って来やがって!!っていわれてたけど、僕と写真撮るののどこがいいのか分からなかった・・・あ、男子校だからか?)
僕的客出しは、N君との夫婦漫才もどきで終了。
客出しが一番楽しかった。(逝って来い)

本番終了!!! 

2006年06月02日(金) 22時36分
5分休憩が1分に感じた渚です。
死にそうな顔してともかく終了!!
ミス連発も甚だしい!!
生徒会長の唐突の電話にビビリ、製作チーフとして焦り・・・
あ、結果を教えるのがまだでしたね。
宣言したことに関しては・・・貰いましたよ!!
送って帰ってきていない人のいるけど、教えました。
やったー!!ってことで、懐かしい先輩や、先生にも会えたことを喜んで寝ます。
お休みなさい。

いつまで 見守っていればいいの もうこの気持ち 我慢できない 

2006年06月01日(木) 22時50分
只今思考停止状態の渚です。
いよいよ持って明日で現役引退ですよ。
・・・まあ、大学にもし進学したら、大学に演劇サークルがあるようなので、そこで活動したいと思ってますがね。
いやー、去年、一昨年と比べるとかなり早く帰れましたね。
・・・ってか僕は、ともかくこの言葉だけ伝えに来たんだ。
僕は、後輩の腕に切り傷のようなものを発見しました。
それは何だ、と聞いたら、後輩がいきなり発した爆弾発言



「これは、授業中に、タンスの角で・・・」


・・・あんた、教室にタンスって・・・。
嗚呼、誰か彼女を何とかしてください。

自己嫌悪+人間関係=鬱  

2006年05月31日(水) 0時23分
僕、方向が一緒でよく一緒に帰る後輩のHちゃんを見ていると、何とかしなきゃって思うんですよ。だって日に日に顔が白くなって、飯も喉を通らないって聞くと、僕的には・・・。
それに、僕のいる、通称中○一○クラス、死にます。
留年や退学でもしないと、卒業まで縛られるクラス。
周りと違うと感じている僕にとっては苦痛ですね。
クラスの大半を、『腐れたこの世に存在すべきでない存在』って思っていて、尚且つ自分を狂ってる、イかれているって思う僕に、保健室の先生は、正常だといってくれ、すごくうれしかったね。
僕にとって今必要なのは何か、すごく分からなくなってきていて、支えに等しかった部活もまもなく卒業して、OB.OGの仲間入り・・・クラスを敵にして、受け止める姿勢があるならそれでいいと思うよ。
すごく心に染みましたね。
先生のおかげで、部活を卒業した後に学校に来る勇気がもてましたよ。

・・・ごめんね、不明なこと書き出して。
でも、かなり来てます、鬱とか・・・。
最近授業途中で寝ちゃうと起きたら次の授業始まってるって言う事が多々あって、その事話したら、意識とび易くなったり廊下でいきなり寝ちゃうなんて事起きたら言ってって言われました。
・・・僕、怪しい病気の兆候が現れてるようです。
もしかしたら、夏休みは病院送りになるかも。

今まで作った大切な思い出 すべて捨ててでも あなた欲しい 

2006年05月30日(火) 22時42分
好きなことが邪魔されて言えない渚です。
本日、抱いてセニョリータをフライング買いして来ました。
まあ、初回版だけなんですが。メモリーキッスとエイトの新曲も買うから金が無いなんて、口が裂けても言えん(言ってるじゃん。)
ま、僕は、どっちかって言うと指輪のほう楽しみにして買ってきたから、どっちでも入ってたんですけどね。
少クラで聞いたのと変わってて少々びっくり。

今日は珍しく、頭痛くて授業途中で保健室に行った。
高校なって始めてかも。
診断結果はストレスによる頭痛。
6年間も見てきてくれた先生と話をしたら、大分よくなって復活。
(ここ、あんま突っ込まないで。/じゃー書くなよっ

今日最後の通しをしてきました。
ぶっちゃけ部活やめたくねー。
新人見るのは嫌だけど、舞台に携わってることが大好きな私、かなり名残惜しいです。
ま、その前に台本完璧に覚えろって話し何ですけど。
唐突に話し変わって、N君の台詞に『待ちたまえ!』って台詞があるんだけど、
彼は、悪戯に『町田前」言ってくれるんですよ・・・
あんた、音響三年コンビ(別名ジャニオタコンビと、勝手に命名)を殺すきか
彼女は撃たれて痛い筈なのに、起き上がってやるぞといい、僕は反応すんぞと・・・
ま、僕は、MAは町田君より屋良君派だったりするんだけど、好きなものは好きですから。

あ、日時等を言って無かったですね。
NY高校演劇部第47回定期公演
『バンク・バン・レッスン』高橋いさを 作
日時:6月2日(金曜日
場所:az七日町6階中央公民館
時間:5時会場5時半開演
入場料:100円

こんなもん・・・あ、僕は犯人1という役で出演(犯人といいつつ本職は警備員です。)

県内住んでる人は、ぜひ見に来て!!
あ、やべ、呼ばれてた先生んとこいってね!!

もしも今すぐ君に思い伝えたらもう戻れない今は、ただ抱きしめるだけ 

2006年05月28日(日) 20時28分
彼女の恐ろしさを改めて実感した渚です。
前回お話しした1年生いるじゃないですか?
あの子やっちゃいました。白いピチピチシャツの下に○○(あえて伏せさせていただきます)しか着ていない
おまけに昼頃の大雨で、装置の緊急避難をしなくてはならなくなった時に、彼女が無駄に(ここ大事)濡れてくれた為にもっと被害拡大。
男子陣は、見る方向が限られ、女子陣も、彼女を見るに見れない始末。
体格が体格なため、みんな呆れ返り、日常的にやっていると聞いたときはぶっちゃけどんだけ見せたいんだ。と思いましたもん。
部室での着替えのときは、「見ないでください」と、「死にますよ」を連発。ほんと彼女は、何をしなくとも竜巻が発生する・・・。
途中で部長が返して皆一安心・・・となった人はほとんどいないと思われる。
なぜか?明日も同じような服を着られたら、また悲劇を繰り返す羽目に・・・。
まあ、彼女の話は腐るほどありますが、僕も人の事いえないほどありえない性格してますし・・・(だって(僕×N君)の二乗だもん。)

昨日の話なのですが、N高劇部さんのサイトに書き込みをして、懐かしい言葉が。
その名も・・・


















































『醤油の契り』
県大会時に僕のいる劇部のN君とN高のI君が、夕飯で出た醤油を飲んだって言う話しなんですけど。
僕は、静観してたか茶化してたか覚えてないですけど、(多分茶化してました。)少なくともめっちゃ楽しんでたのは覚えてますね。

ま、いろんな意味でN高さんとかかわりは深いです。