海外旅行 

March 14 [Sat], 2009, 1:41
海外旅行に行くならパッケージツアーと個人旅行のどちらの旅行を選ぶか考えてみた。

@パッケージツアー
訪れる場所は、自分だけで行くほど選べない、最近はオプションツアーなどがあるからわりと行きたい所を選びやすくはなっていると思う。ただツアーやオプションに入っていない場所へいきたい時には残念な結果になるだろう。オランダ 観光都市オランダ 王室オランダ 風車オランダ 美術館

準備の面では、断然こちらのほうが楽チン。自分で予約をいれるのは、ツアーの予約だけ。
飛行機や宿泊、アトラクションなども全部準備されているからだ。ただホテルなど予算を考えたときに
選択は少ないと思う。オランダ おみやげオランダ 語学留学

料金の面では、一概にどちらがいいとは言えない。なぜなら安く行くために時間を割いて自分で
全部準備する方がお得と思う人もいれば、その時間を他のことにあてて、だれかに準備してもらう方が
お得と思う人もいるからだ。オランダ チップオランダ 気候

ただ飛行機、ホテルなどを選ぶときにもちろん自分で探して予約すれば自分のもっとも予算にあった
旅費にはなるだろう。オランダ 食生活

A個人旅行
個人旅行の醍醐味はなんといっても自分で行きたい所に行きたい時に行きたいだけ行けるといことではないうだろうか。ここでは5分したら出発です、などど言われずに気に入ればいたいだけいて、楽しむことができる。

ただ安全面ではかなり自分で責任をもった行動をとらなければ、日本で考えられない常識は当たり前になっている国や地域もあるので、危険に遭遇することになる。オランダ 治安

とまりたいホテルに泊まり、格安飛行機で旅費を抑えるなど、利点も多いが、準備にかかる時間は相当かかると思われる。自分で旅程をたてたりすることが好きな人なら断然個人旅行。オランダ 鉄道
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:09gc66
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる