発表会

November 20 [Sun], 2016, 23:22
ナッツの発表会がありました。


今年もよく頑張りました。
中でも、リコーダーには感動しました。


春の頃は心配になるほど吹けなくて、どうなるやら?って感じだったけど、みんなで素敵なハーモーニーを奏でていました。
半年でこんなに上達するなんて


子どもたちの力は凄いです。

真赤激動な一年

November 05 [Sat], 2016, 23:16
カープの優勝パレードへ行って来ました。


今年の後半はカープに振り回された気がします。
そのおかげでもうこんな時期?って感じで。


来年は日本一を目指して






みんないい顔してたなぁ




その後アルパークで達川さんに遭遇
何とか握手だけしてもらいました。
ナッツと私しかいなかったけど、いい思い出になりました

思わず!

November 03 [Thu], 2016, 11:02
沖縄のスーパーで見つけました。




なぜこの名前なのかはわからないけど、
思わず買ってしまいました


うちの娘のなつきちゃんも、嬉しそうに飲んでました


ヒットしますように…

クリーンキャンペーン@江田島

October 30 [Sun], 2016, 23:45
今年もやってきました!
クリーンキャンペーン@江田島!
正確に言うと、今年こそ!って感じなんだけど。
去年は急性耳下腺炎でダウンしてました


去年分も今年は張り切って清掃しました!


今年も竹や発泡スチロール、ホースの短いものがたくさんありました。
牡蠣いかだに使われているらしいけど、こんなに取れちゃって大丈夫?って心配になるほどの量でした。
まだまだゴミはありましたが、時間になったので終了




作業で喉がカラカラになった後は、お待ちかねのミカン狩り〜


木によって全然味が違う!
美味しい木を見つけて、かなりの量を食べました。
ショーンは白いシャツの色がかわっていました。


そして偶然撮れた一枚


まるでショーンがりゅっぺへミカンを食べさせているみたい


ミカンの後はミカンジェラートもいただきました
どちらも美味しかったです




今年はラジオのパーソナリティさんとたくさんお話ししました。


また来年も頑張るぞ

ハッピーハロウィン

October 29 [Sat], 2016, 23:28
明日はクリーンキャンペーンなので、前日からサル家族のところへ。
クリキャンの会場がサル家族の家から近いのです


というわけで、今年もハロウィンっぽくやってみました。


写真はちーちゃんが撮って、加工してくれました。




一番張り切ってたのは、カボチャショーンでした

またこの季節が。

October 15 [Sat], 2016, 23:02
急に寒くなってくると、昼間は外の方があったかいことも。


そんな日はエコ


外でランチをします




1匹お調子者が…




1人だけ最後までダラダラと長〜いランチタイムを過ごしていました






これからどんどんこういう日が増えるなぁと思うと、春が待ち遠しくなるのでした。

最後の運動会

October 01 [Sat], 2016, 22:40
りゅっぺの保育所最後の運動会は雨でした。
あれ?
ナッツもそうだった




というわけで、小学校の体育館に場所が変更になりました。




練習ではかけっこで一番になってたけど…
本番では練習の成果が出せず、ビリに
悔しくて泣いていました。


あれ?
ナッツもそうだった


その後は立ち直り、親子競技や踊りや玉入れを頑張りました。


年少の時を思い出すと、玉入れもダンスも上手になったなぁ




あれ?
ダンスの衣装、ナッツと同じだ(笑)




今年が最後なんて信じられない。


来年からは小学校のグラウンドでしっかり走り回ってね
色んな成長を感じられた運動会でした

みんなでお祝い

September 21 [Wed], 2016, 23:02
カープが優勝して、
胴上げやビールかけを見て、
興奮していた子どもたち




トーテムポールやってました(笑)




お祝いはオリオン
カープ手帳を書くのが楽しみです


ばんざーい!ばんざーーい!!
ばんざーーーい!!!


選手とファンが一緒にバンザイするなんて、
素敵すぎる


またあと2回、バンザイするぞ

よく見てる!

September 20 [Tue], 2016, 22:59
りゅっぺが祖父母参観日のときに
ババちゃんへあげた似顔絵


小ジワがしっかり再現されています


子どもってよく見てるし、
表現がストレーーート


面白すぎる

あらまぁ!

September 20 [Tue], 2016, 12:00
振り返ると…


一生懸命食べてます
■We are・・・■
●あっこ(38才)
●てんてん(38才):相方
●ナッツ(9才):姫
●りゅっぺ(5才):殿
●しょーちゃん(1才7ヶ月):殿
■てび:妹
■サル兄貴:義兄
■かあたんザル:姉
■ちーちゃん(12才):姪
■たまちゃん(9才):姪
■こうちゃん(6才):甥
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★コメント一覧★
アイコン画像夢アキ
» 沖縄 5日目 (2016年09月12日)
アイコン画像夢アキ
» 沖縄 3日目 (2016年09月12日)
アイコン画像しょうこ♪
» 沖縄 5日目 (2016年09月07日)
アイコン画像しょうこ♪
» 沖縄 3日目 (2016年09月07日)
アイコン画像夢アキ
» 沖縄 2日目 (2016年09月06日)
アイコン画像しょうこ♪
» 沖縄 2日目 (2016年09月05日)
アイコン画像夢アキ
» 思わず(笑) (2016年05月03日)
アイコン画像てびちゃま
» 思わず(笑) (2016年05月03日)
アイコン画像夢アキ
» 一歳祝い (2016年03月02日)
アイコン画像ぽよ
» 一歳祝い (2016年03月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ